Entries



便のサイクル

うんこの話です。
お食事中の方ごめんなさい。

いや待てよ。
お食事しながらブログを見ている、という方が行儀が悪いのでは?
おいおい、ながら食いはやめろ。
食ってから見ろ、食ってから!と言いたい。






うんこは毎日規則正しく出る事が望ましい、とされている。
しかしながら1回/2日でも、毎回すっきりと出ていれば
便秘ではないそうだ。
私は毎朝ほぼ決まった時間に出ているのだが、
教祖は朝と夕、1日2回出ているというのだ。
なんというハイペース!その細い体でよくもそんなに!と
カーサンが驚いた事に教祖が憮然とした。

母「1日2回とか、多くない??」
教祖「だって出るよ。普通でしょ。母ちゃんは?」
母「毎朝1回だ」
教祖「え!?少なくね!?便秘じゃないの??」
母「その1回で目を見張るほど沢山出るのだ」

うんこのペースは十人十色。言い争う事自体が無意味なのだが、
徐々にヒートアップしていく私達。

しかし、キリストさまから
「俺は毎朝2回」
という、予想だにしなかったアウフヘーベンを投げかけられ
無意味な議論は終止符を打たれたのだった。









ノーザンノーサン第2章始動 ~黎明~

2015年1月。
ノーザンノーサンは鶏舎を移転しました。

現在の鶏舎の場所は
「石狩市樽川442 旧高田牧場」です。
牛舎やサイロがそのまま残っている雰囲気のいい場所です。



D型倉庫にハウスをくっつけて増設し、鶏舎を建てました。
P1090532.jpg


現在7部屋。
鶏は引越し当初は落ち着かない様子でしたが、
今は新しい環境にも慣れ、元気に暮らしています。
P1090534.jpg


新メンバーまこみんも加わり、
ノーザンノーサン第2の黎明期を迎えましたぞ!
P1090539.jpg


移転を決意したのは、年々酷くなる吹雪。
ノーザンノーサンは自宅と農地が離れているため車で通勤していましたが、
冬はホワイトアウトの中で「死ぬんじゃないか」と何度本気で思ったことか。
それでも鶏に餌をやらない訳にはいかず、卵も集めねばならず、
通行止めを強行突破しながら通う事に疲れ果ててしまったのでした。

移転先は雪の少ない場所ですし、自宅からも近くなりました。
通勤が楽。超楽。すんげー楽!!!


もうこんな風にハウスを掘り出したり
20130305_1.jpg


埋まったトラクターを掘り出したり
P1070536.jpg


こんな顔をしたり
P1060117.jpg


しないで済むわけです。
極楽!!!


住宅街からも近いため、産まれたてのイコロランの直売も可能になります。
近日中に直売開始しますよ。来てね。


ああ、のどかな風景よ・・・
こうしてノーザンノーサン第2章は静かに幕を開けたのでした。
P1090540.jpg
↑だけど野犬かキツネが多いってことな。この足跡。要注意ではある。





つって、移転してからもう何度も猛吹雪にやられてっけどな!!
風を遮るものが無いのでもろに吹き溜まるし、
ハウスのパイプやられないか心配になるレベルの強風が吹きつける。

試練は続くのであった。







あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
なんて今更のごあいさつでございますが、
実はまだ年賀状のデザインも決めてないんですの。
これから考えて印刷して出しますので、
ノーザンノーサンから年賀状を送りつけられる予定の方は気長にお待ちくださいまし。
クジはチェックしないで送りますのでご安心を。


さて、どうしてこんなにすべてが後手後手なのかと申しますと
全ては雪のせいですの。
「アナと雪の女王」とやらが全国的に流行したようですけど、
雪を操れるんならこの豪雪を何とかしてくれっつーの。マジで。
レリゴーじゃねえっすわ。
もう除雪作業で腹が冷えてゲリゴーっすわ。
ゲリゴゴゴーっすわ。

何をするにもまず除雪。
除雪終わった所も再度除雪。
除雪の無限ループっすわ。




毎年恒例、雪まみれのキリスト。
冷え切ったキリストを犬の愛が温めます。
雪の辛さがあるからこそ、犬の愛の温かさが身に沁みるんじゃないかしら。
P1090520.jpg


いや、単に雪を舐めたいだけなんじゃ・・・?
P1090521.jpg


こんなノーザンノーサンですが、第2章に突入した2015年。
もうこんな雪とはおさらばです。

後日、秘密が明らかに!!!



Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

