Entries



満たされるという事

ある日の事です。

カーサンが所用で出掛ける事になりました。
時間的に余裕が無いのでキリストと教祖の晩飯を作れません。
「ああ、いいよ。俺ら久々に焼肉行くから」とキリスト。
カーサンは焼き肉などを好まないので、出来れば行きたくないのです。
キリストと教祖が二人で焼肉に行く事はお互いにとっていい計画でした。



翌日。
教祖に「焼肉美味しかったかい?」と訊くと
教祖は「うん!」と脳裏に焼肉の映像が蘇って来たかのように
眼を輝かせて答えるのでした。
「すっごく美味しかったんだよー!いっぱい食べた!あのね~~・・・」
と、ぽろりと会計の金額をこぼす教祖。
「あ!!しっ、しーっ!!」と慌てるキリスト。
でも時すでに遅し。
教祖の口からこぼれた金額は音波となって私の鼓膜を震わせ、
二人分の食事代としてはあまりに高額な数字により
私は目ん玉飛び出て西川きよしになりました。



ありがとうございます!!!
キリストの活力はノーザンノーサンの活力。
あなたが元気でないとノーザンノーサンの元気もなくなります。
あなたが満たされていてくれなくては美味しい作物が出来ないのです。
年に一度あるかないかの事じゃないですか。
隠さなくたって、私は何も言わないわ。あなたーん!
キリストさまと教祖さま、二人の満足がこの世を満たすのです。
良かった良かった!!私は嬉しい!!!




そして、私の心の充足はすなわちノーザン家の充足。
私の心の平穏なくして、平和な家庭は築けません。

はい。買わせて頂きました。
これからもみんな仲良く暮らしましょうねー!あなたーん!!
P1090242.jpg







ブログ更新リハビリ ~昔の絵しりとりが出てきたんだが・その2~

前回からの続きである。


(教祖) ルパンさんせい
ほんとだw 次元かとっつぁんに見えるwww
shiritori_20.jpg



(キリスト) ルパンさんせい→いご
ここからキリスト正式参戦。
マスの中に石を置くのはオセロだろうに。
shiritori_21.jpg



(教祖) いご→ごかい
誤解、という単語のチョイスもさることながら、誤解の表現がたまらん!
shiritori_22.jpg



(キリスト) ごかい→いるか
このイルカがじわじわくるwwwww
shiritori_23.jpg



(教祖) いるか→
小4(多分)で、この画力!(親ばかなのだ。許せ)
shiritori_24.jpg



(キリスト) か→かんがえる人
45歳(当時)の画力www 伝わるけどw伝わるけどwww
shiritori_25.jpg



(教祖) かんがえる人→と(戸)
教祖、一文字返しが増えてきた。苦しいか!?
shiritori_26.jpg



(キリスト) と→ととろ
上手く描こうという欲が微塵も感じられない、ある意味突き抜けた作品。
だけどなんとなく「ああ。トトロね」と理解してしまう謎。
shiritori_27.jpg



(教祖) ととろ→ろうそく
キリストよりも画力が高い教祖。
shiritori_28.jpg



(キリスト) ろうそく→くりおね
愛くるしさが全くないw
こんなのがオホーツク海を泳いでいたらイヤだ。
shiritori_29.jpg



(教祖) くりおね→ね(根)
頑張れ教祖!毛細根がリアルだぞ!
shiritori_30.jpg



(キリスト) ね→ねこパンチ
単語のチョイスwwwwww
ねこパンチといえばミッキー・ロークを思い起こすのは私だけだろうか。
shiritori_31.jpg



(教祖) ねこパンチ→ち(血)
頑張れ教祖!!
一度力瘤を描いて消した痕に努力が見られる。
shiritori_32.jpg



(キリスト) ち→ちょこれーと
絵がおかしいだろ。
shiritori_33.jpg



(教祖) ちょこれーと→トーマス
結構上手いw
Tシャツに出来るレベル。
shiritori_34.jpg



(キリスト) トーマス→ストーカー
今回のハイライトはこれ。絵上手すぎwwwwww
shiritori_35.jpg



(教祖) ストーカー→カー
カーっつうぐらいだから外車だな!?外車に見える!見えるぞう!!!
shiritori_36.jpg



(キリスト) カー→かあちゃん
shiritori_37.jpg



ここで「ん」がついたからキリストの負けでしりとり終了。
皆さんにも何気なく遊んだものを取っとくことをおススメするぞ。
何年か後に見直したら結構面白いぞ。
ゴミは増えるから写真に撮っといたりしたらいいぞ。
私はブログに記録する事で後から見返して笑ったりしているぞ。

中学生になってから教祖も部活に宿題にといろいろ忙しいらしく、
こうやって遊ぶ時間は減ってきているが、
たまにはまたやりたいねえ。










ブログ更新リハビリ ~昔の絵しりとりが出てきたんだが・その1~

ブログの更新のリハビリをしたいと思い、
取り敢えずなんかないかな、と思っていたら
昔描いた「絵しりとり」のデータが出てきた。
面白かったからスキャンしておいたものだ。

今見てもジワジワくるから、リハビリついでに晒そうと思う。
恐らく教祖が4年生ぐらいのものではなかろうか。
4年生にしては結構絵が上手いところにご注目だ。


では、スタート!(教祖)
shiritori_01.jpg



(教祖) しりとり→リス
shiritori_02.jpg



(母) リス→スイカ
shiritori_03.jpg



(教祖) スイカ→かめ
shiritori_04.jpg



(母) かめ→メロンソーダ
shiritori_05.jpg



(教祖) メロンソーダ→ダースベイダー
雰囲気出てるwww
shiritori_06.jpg



(母) ダースベイダー→ダーツ
shiritori_07.jpg



(教祖) ダーツ→つまさき
shiritori_08.jpg



(母) つまさき→キウイ
shiritori_09.jpg



(教祖) キウイ→い(胃)
shiritori_10.jpg



(母) い→イス
shiritori_11.jpg



(教祖) イス→スカイダイビング
この雰囲気の出し方の巧さよwwwww
shiritori_12.jpg



(母) スカイダイビング→グリコ
shiritori_13.jpg



(キリスト) グリコ→コマネチ
突然キリスト乱入。
shiritori_14.jpg



(母) コマネチ→チョキ
shiritori_15.jpg



(教祖) チョキ→キリンのおやこ
shiritori_16.jpg



(母) キリンのおやこ→コマ
shiritori_17.jpg



(教祖) コマ→マンゴー
マンゴーになんとなく見えるwww
shiritori_18.jpg



(母) マンゴー→ゴール
shiritori_19.jpg



(教祖) ゴール→ルパンさんせい
shiritori_20.jpg



ここから母は晩ご飯準備のため離脱、キリストへとバトンタッチするのだが、
絵しりとりのほっこりした雰囲気がどんどん無くなっていく。
しりとりの行く末や如何に!!


To be continued・・・















Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

