Entries



イコロランによる募金、第2回分を送金しました。

3月15日から呼び掛けを始めた
「イコロランによる東北関東大震災義援金送付」
29日までにご入金頂いた分を、
本日第2回目として送金をして参りました!!


20110330.jpg


内訳です:

石狩市   ひだかさま      240個  9,600円
札幌市   附柴さま        10個   400円
石狩市   岩城さま        40個  1,600円
石狩市   志村さま        34個  1,360円
札幌市   菅井さま        20個   800円
石狩市   井出さま        10個   400円
―――――――――――――――――――――――――
合計                354個   14,160円

更に、石狩市ひだかさまにてイコロ募金ランをご購入頂いた方の中で
お金を多くお支払い下さった方がいらっしゃったとのこと。
その方々のお金 1,110円を入れまして、
本日の送金額合計は

14,160円 + 1,110円=15,270円

となりました。みなさまのご協力、心より感謝致します!

----------------------------------------------------

募金ランの枠は後300個程となりましたが、
ノーザンノーサンでは、引き続き
イコロ募金ランのご注文を承っております。
ご協力をお願い致します!


----------------------------------------------------

そしてこちらも引き続き、
石狩市のお寿司屋さん「鮨爽醇鳥 ひだか」さまにて
イコロ募金ランの販売をして頂いています!
ひだかさまHP →http://www14.plala.or.jp/umaihidaka/
ひだかさまブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/susihidaka/

----------------------------------------------------

「東日本大震災の緊急支援物資輸送
1万人への炊き出しプロジェクト」 が行われています。

被災地での炊き出しの情報など随時呟かれています。
皆さんでフォローして、被災者の方々に炊き出しの情報を伝えましょう!
twitter:
 http://twitter.com/cookluck_jp ハッシュダグ #cookluck

----------------------------------------------------











誕生日プレゼントはサービスで

3月28日は社長の誕生日である。



「プレゼントは何がいい?」と訊くと、
「モノは要らないから、サービスを提供してくれ」と言われた。

驚きながら、どんなサービスを想定しているのか
具体的に言ってくれ、と先を促すと
「青少年科学館に行きたいんだよう。連れてっておくれよう」と
他愛もないお願いじゃないか。

札幌市青少年科学館は楽しいところだ。
常設展示もさることながら、季節ごとに特別イベントも盛り沢山。
そして小・中学生は入館料無料なのだ。プラネタリウムも無料で観覧出来る。
近隣に水族館もあるので、そちらとはしごをしても良い。

勿論快諾だ。
誕生日当日は月曜日なので、前日の日曜日27日に連れて行く約束をした。

友達がいた方が楽しいだろうから、誰か友達を誘ったらどうか、
折角友達と行くのであれば、バスと地下鉄を乗り継いで
ミニ遠足にしたらどうだ、と提案すると社長も大喜びで提案を受け入れた。




27日当日は、寒さは厳しいが比較的天気の良い日となった。

テンションの上がりまくる社長とご学友。
社長の「嬉しくて興奮する姿」が、
やかましいのだが私は好きだ。
普段じじ臭い社長の少年らしい姿を確認出来るからだ。


出来るだけ自分らで行動してくれよと、バスでも離れて座った。
が、一応ミラー越しに大人しくしているか様子を見る。
20110327_2_01.jpg



無事札幌市青少年科学館到着。早速展示を見て回る。
春休み特別イベントが開催されており、
「ファイヤーショーやりますよ~」の呼びかけにどれどれと覗いてみた。
先生とアシスタントが噛み合っておらず、残念無念。
だが、炎色反応や小規模の粉塵爆発などは子供達のテンションを上げるのには
充分だった様だ。
20110327_2_02.jpg



常設展示の無限反射。
「わ~、俺がいっぱい!」「兄弟がいっぱい出来た!」
「俺たちゃ~きょうだ~~い!愉快なな~か~ま~♪」←でたらめな歌
20110327_2_03.jpg



ロケット風船かなんか知らんが、貰った風船で
「ち○こ!!」
あほすぎんだろ、お前ら…
20110327_2_04.jpg


まだ雪がたくさん残ってるっつーのに、半袖とか異常だろ…
風船を股間に挟んだまま、内股で駆けてゆく。
20110327_2_05.jpg



せっかく来たんだから、なんか買って帰りたいのは人情だ。
社長が「がしゃぽん」をやるという。
なんだよ、どうせくだらん物しか出て来ねぇよ。と言うと、
社長は「くだらなくないよぅ!この歯のヤツが欲しいんだもん」と
憮然として異議を唱える。

見てみると、確かに!これは欲しくなる!!
私もチャレンジしてみたが、出てきたのは白い猿だった。
20110327_2_06.jpg



カーサンの戦利品。
ミドリムシクッキーはキリストへのお土産だ。
20110327_2_08.jpg


出て来た当初は「なんだこんなモン」と思っていたが、
見ているうちに段々可愛く思えてきた。
なんとこの猿、バク転するのだ。
ちょっと前屈みになってからくるっと回転、着地成功率100%だ。
バナナを持っていると思いきや、持ってなどいなかった。
胸にくっついているのだ。たまらん。
つぶらな瞳で見つめられると抱きしめたくなって来るではないか。
ああ、お前を引き当てて本当に良かった!!
20110327_2_09.jpg



戦利品が気になるのはやつらも同じ。
家まで待てず、地下鉄の中で包みを開け始める。
20110327_2_07.jpg



母と連れ立って歩く事がプレゼントになりうるのは
一体いつまでなのか判らんが、望んで貰えるなら
今後も喜んで付き合う!!
付き合うぞう!!






社長の秘蔵写真を晒す

その前に。

イコロランによる東北関東大震災義援金プロジェクトへの
ご協力をありがとうございます!
石狩・札幌近郊の方にご協力を呼びかけて参りましたが、
ありがたい事に本州の方からもお問い合わせを頂きました。

頂いたコメントを非表示にされていたので、
恐らく名前は控えたいという事だと解釈し公表は差し控えますが、
(だが、朋友。君のことだ。)
「イコロランを買う代わりに卵代+送料相当のお金を日本赤十字社に送った」
とのこと。
温かな輪の広がりです。嬉しいです。

震災の被害が甚大なので、復興には時間が掛かるでしょう。
けれど、復興は必ず出来ると信じます。
復興を支える、というとおこがましいですが、
こういう形で復興に少しでも参加させて貰って、
一緒に未来を見る事を許して貰えたらありがたいです。


↑「これからの人」のイメージ(社長の若かりし頃)












さあ、お待ちかね。

世の中に確実に1人はいる社長マニア。
その確実な1人と言うのは私なんだが。

マニアを元気にするために、
今回、セミヌードの公開に踏み切ろうと思う。
勿論、本人の了解は得ている。







社長は、肩甲骨を寄せる事が出来る。
あまりにも寄るので、「ボールペン挟めんじゃね?」と思った。

実際に試してみて貰ったが、見事に挟まった。
20101201_2.jpg



更に、目薬も。
20101201_1.jpg


面白い。マニアは大喜び!
だからそのマニアは私なんだが。






Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

