Entries



ノーザンフォトアルバム

この夏の、心に残る写真をつらつらと並べたいと思います。
なにとぞお付き合いをよろしくお願いします。





1.田舎の商店も時流には敏感でござるの巻
お盆用品と並んでAKBとは。






2.親指スター・ウォーズ
お手伝い中に社長の親指の皮が剥けていることに気付いたが、
20110820_1.jpg
それが顔に見えたので、これを思い出した。
20110820_1_1.jpg※画像はこちらからお借りしました。





3.家政婦は見た!  主演:ノンキ
20110820_3.jpg
完全に一致。
20110820_2_1.jpg※画像はこちらからお借りしました。





4.コーンヘッズ
たまにひょろ長い卵が生まれる事がある。
20110820_4.jpg
誰もがこれを連想する。
20110820_3_1.jpg
※画像はこちらからお借りしました。


こうすると尚更。
20110820_5.jpg




気温の変化が激しい昨今、ご自愛くださいませ。





美味しいミニトマトが収穫出来ておりマンボ!

ミニトマトの収穫量がピークを迎えています。
写真は「ピッコラルージュ」。カーサン一押しの品種です。




今年はいつにも増して大変味が良く、
発送のご注文を頂いた際には
3色の詰め合わせをアレンジしたりしていますが、
大変ご好評を頂いています。ありがたやありがたや。
おかわりをご注文下さる方もいらっしゃいます!
嬉しいです!

カーサンのお友達のなずなさんのブログでは
こんなにオシャレにご紹介して下さっています。ありがたやありがたや。
 →櫻林葡萄園の日常。
オシャレなおうちに届くとノーザントマトもオシャレに見えるものだなあ。
20110814_02.jpg
左からイエローミミ、キャロル10、ピッコラカナリア

わざわざメールで美味しいという声を届けて下さったみなさま!
本当にありがとうございました!!



大変嬉しい声を頂けている今日この頃。
とうとうキリストがミイラ化しました。
20110814_03.jpg
ミニトマトの収穫期間は長く、霜が降りてトマトが凍りつくまで続きます。
みなさまからの暖かな励ましを支えに頑張りますよ~~!





おまけ。


割れたりなどして出荷出来ないトマトは「ひでぶトマト」として除けておき、
鶏に与えているのですが、どうもノンキがひでぶトマトをいたずらしているらしく。



おいおい、ノンキ。何をやっているのかね?
20110814_04.jpg



どき!なななな、なにもやってないよ…
20110814_05.jpg



本当かい?と前に回ってみると…
やっぱりひでぶトマトをおもちゃに遊んでるじゃないか!
20110814_06.jpg



うしゃしゃしゃしゃっ!
20110814_07.jpg



このヘタがなかなか取れないのよね~~。うしゃしゃっ!
20110814_08.jpg


食べる訳ではなく、
ひでぶ箱から出してはその辺に置いておく、という遊びのようだ。
後ろの方にも、あるなあ、一粒。
20110814_09.jpg



3匹のうち、ノンキが一番おちゃめさんなのです。







社長の夏休み・全日本トライアル選手権 観戦

夏は最も忙しい季節。
しかしせっかくの夏休み、どこにも行かなかったではちょいと悲しい。


という訳で、去年に引き続き行って来ました!
8月7日開催の
「MFJ 全日本トライアル選手権第2戦 in 和寒」!!
カーサンはオブザーバー(正確にはセクション審判員)として参加してきたぞ。



トライアルとはなんぞや、と思う人もいるかもしれないのでちょっと説明すると、

「専用のオートバイを駆り、コース途中に設けられた採点区間(セクション)で、
いかに減点されることなく走り抜けられるかを競い合います。」
※MFJ Online Magazineより

という競技なのだ。
カーサンが勤めたオブザーバー(セクション審判員)とは、
ミスしてないかどうかを見張る役、と言ったところ。
百聞は一見に如かず。ということで、参考動画をご覧下さい。
(ちなみに手前の紺色の帽子は社長。)
↓↓↓






大会当日の朝である。






さて今日は頑張るか、と快い緊張感を持って入ったトイレで、
カーサンは一枚の張り紙に胸を衝かれた。

「水が出ない場合… 
レバーを根気よく下げ続けてください。必ず水は出ます。」
20110807_01.jpg

諦めなければ、夢は叶う、というメッセージか。
こんなところで。
こんなに突然。
だけどありがとう。
勇気が湧いてきたぞ。








自分の持ち場に到着。カーサンは第7セクション。
パートナーのオブザーバーさんに写真をお願いした。
今までは自分がカメラマンなので、社長と一緒に写真に入ることは殆どなかったが、
最近は「こうやって遊んで貰えるのも後何年か…」と考えるようになり
楽しかった時代の記録を残しておこうと思うようになった。
こうして並んだ所を客観的に見て、身長差がなくなってきている事に驚き&胸熱。
20110807_03.jpg



ジェル入りの首巻を川の水で濡らす社長。
這い上がるのも容易ではない斜面をバイクでどうやって登るのか。
さすが全日本のレベルは高い。
20110807_04.jpg




大会中は写真どころではないが、大会終了後は遺憾なくミーハーっぷりを発揮。
お気に入りの選手を追いかけてサインを貰ってご満悦。
社長は国際B級クラスの米田悟選手。爽やかなナイスガイだ。
カーサンはライダー界の貴公子、国際A級成田匠選手。
成田匠選手は「仮面ライダークウガ(オダギリジョー主演)」の
バイクスタントを担当していたお人だ。常にクールで爽やか。素敵!!
興味のある方はググって見てくれ。YouTubeなんかで動画ヒットすっからよう。
20110807_05.jpg



社長も大変刺激を受けたようで、
自転車でフロントアップは良くやっていたようだが、
今は自転車でのスタンディングスティル
(止まった状態でバランスを取るテクニック)を練習しているようだ。

カーサンの思った方向に向かっているぞ。ふふふふふ。








Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

