Entries



あさこはうす郵便。次は「ティー」

前回の「ティー」からの続き。
予想出来た人はおられますかな?

IMG_20150324_0001.jpg

次は「ク」です。
さあ、レッツ予想!!





あさこはうす郵便~続き~

先日あさこはうす郵便について書いた。

こちらをご参照ください→「あさこはうすにハガキを出そう」


前回は⑤「トッツィー」まで書き溜めていた。
毎週月・木のペースで出していたのだが、先日とうとう「トッツィー」を出し、
ストックが無くなった。
どうしよう。ツィーの先が続かぬ。
困っていると教祖が「ツィーあ ツィーい ツィーう・・・」と
ツィーの後に50音を順番に打ち込んでググって単語を探してくれた。
そして発見したのがこれ。

⑥「ツィーティー」!


このキャラクター、知ってはいたけど、名前は知らなかったなあ!
ツィーティーか。勉強になりました。
なんか頭小っちゃくね?とかそういうのは勘弁してね。
下書きをしないで一発勝負、っていう縛りを己に課してるから。

さて次は「ティー」です。ティーならいろいろありそうだけど、
下書き無しでイラストを描ける単語っていう条件があるからなあ。



直売所OPEN!!・・・してました

ノーザンノーサンの鶏舎を移転して早2か月以上が過ぎました。
移転先のメリットはなんと申しましても住宅街から近い事でございます。
人に集まって貰いやすい立地条件を活かし、直売所を設けねばと常々考えておりました。
考えてばかりではいつまで経っても開店は出来ません。
やったもん勝ち、という事で、やっつけ感丸出しの直売店をオープン致しました。

段ボールにマッキーで書いた案内を板にガムテープで貼っただけの看板。
こういう看板を胸を張って掲示できるのも
ノーザンノーサンならでは、と自負しております。


さて、直売所でございますが。
所在地は「北海道石狩市樽川442-213、旧高田牧場
石狩手稲通と西5丁目樽川通の交差点を国道337方面へ向かいます。





しばらく行きますと、のぼりが見えて参ります。
P1090598.jpg




高田牧場の看板の前に「たまご」ののぼりがございます。
P1090597.jpg




そこを右に入ってきて頂きますと、奥の牛舎にもまたのぼりが。
こちらのドアを勇気を持って開けて頂きたいのです。
P1090599.jpg




中では卵を磨く作業中。
産みたてイコロランをお買い求め頂けます。
日曜日限定ではありますが、教祖が対応させて頂く事がございます。
P1090603.jpg




犬のタロウもくっついておりますよ。
そのためしばしばこのように仕事が中断しております。
P1090606.jpg



皆さま是非お気軽にお越しくださいましねーーー!
今回は真面目に告知に徹しました。





Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

