Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便のサイクル

うんこの話です。
お食事中の方ごめんなさい。

いや待てよ。
お食事しながらブログを見ている、という方が行儀が悪いのでは?
おいおい、ながら食いはやめろ。
食ってから見ろ、食ってから!と言いたい。






うんこは毎日規則正しく出る事が望ましい、とされている。
しかしながら1回/2日でも、毎回すっきりと出ていれば
便秘ではないそうだ。
私は毎朝ほぼ決まった時間に出ているのだが、
教祖は朝と夕、1日2回出ているというのだ。
なんというハイペース!その細い体でよくもそんなに!と
カーサンが驚いた事に教祖が憮然とした。

母「1日2回とか、多くない??」
教祖「だって出るよ。普通でしょ。母ちゃんは?」
母「毎朝1回だ」
教祖「え!?少なくね!?便秘じゃないの??」
母「その1回で目を見張るほど沢山出るのだ」

うんこのペースは十人十色。言い争う事自体が無意味なのだが、
徐々にヒートアップしていく私達。

しかし、キリストさまから
「俺は毎朝2回」
という、予想だにしなかったアウフヘーベンを投げかけられ
無意味な議論は終止符を打たれたのだった。








スポンサーサイト

春は足元から♪

北海道にも春がやって参りました。
昭和40年代生まれの人なら重いコート脱いで出掛けたくなる、
そんな陽気に包まれる日。

ノーザンノーサンでは日々、鶏の世話をしなければなりませんので
お出掛けは出来ませんが、それでも重い長靴を脱いで
スニーカーに履き替えただけで足元軽やか、
自然にスキップしてしまうというものです。


そんなカーサンのニュー作業靴!
教祖のお下がり!!いえーい!





教祖さまが上履きがきついというので靴を買い換えました。
しかし今まで履いていた上履きもさほど傷んでおらず。
まだ履げるもの、なげだら、いたわしいっしょ!!
(函館弁です。「まだ履けるもの、捨てたら勿体ないでしょう」の意)
なのでカーサンが農場で履く事にしましたの。

お下がり、いえーい!!
DSCF5016.jpg




教祖さまは上履きも、陸上部で履くシューズも新調しました。
きつくなってるからね。成長しとるのう。
キリストさまも作業靴新調しました。
キリストさまの靴はすぐにボロボロになって裂けてワニのようになってるし、
お下がりは入らないから!

でもカーサンは教祖のお下がり!いえーい!!
DSCF5017.jpg




思春期の頃、子供の学校のジャージを着ているおばさんを見掛けたら
自分はああはなるまい、と思ったりしていました。
禿げたおじさんが黒いピンクハウスのトレーナー(背中に「P」の文字)を
着ているのを見て、「おいおい娘のお下がりかよ・・・」と心で突っ込んだりしていました。
本当にごめんなさい。今なら気持ちが判ります。
だって傷んでないんだもの!!自分はこれで十分だよね??

お下がり、いえーい!!!
DSCF5019.jpg



決して自分を卑下しているんじゃないよ。
悲しくなんかないよ。
むしろ自慢だよ。
カーサンもうオシャレとかそういうの、いいんだ!!
作業服にオシャレとかいらないもん!!

本当だもん。






Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。