Entries



コメント

[C300] Rain Bringer

しっぽのある蛙やカブトムシのさなぎ?幼虫?
何か久々に見ました。

鳥はキリストさんが育てはった訳ではないんですね。

[C301]

> Rain Bringeさん

大人になりかけのカエルやカブトムシは
実は私、初めて見ましたよ!興奮ハートビート☆

雛は本当にたまたま見つけたんですよ~
おととしだったかな?いや、おとととしかな?(2008年)
草むらに鳥の巣を発見して卵が4つあったのを見ていて、
5日後に見に行ったら4つが4羽に孵ってた、
と言ってましたe-440
元気が溢れていて大好きな写真なのですe-266
  • 2011-03-11 05:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C303] 興奮ハートビート!!

俺は今猛烈に感動している。

ココ数日TV画面の中の凄惨な被災現場や
みくし・ついったーに寄せられた被災者の声を目にし
自分の無力・非力さに打ちのめされてたワタクシ。
たまに発言してみても何だか的外れだったり言葉足らずで
自己嫌悪が進むばかり・・・

目に付いた募金箱に手持ちの小銭をすべて入れる事で
『ささやかながら自分は協力しているんだ』と自己満足してた。
他に出来る事が何も無いと思っていたから。

数日ぶりにこのブログを見て、ノーザン一家(わんこ&小動物含む)の
笑顔や愛情溢れる写真に縁側でひなたぼっこしてるような安らかな気分になった。
勿論カーサンの文才&カメラの腕前あっての事だが
自分にも自分の得意分野でこんな風に誰かの心を温めてあげたいと思った。

ウチはイコロランが発送出来ない場所なので売り上げには貢献出来ぬ。無念。
かわりに例の賞金を日本赤十字社に振り込んでおく。
バナナは腐るから送らない。まだ無事にウチまで届くかどうかも判らないが。
  • 2011-03-16 17:48
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C307] 燃えてパッション!

> きりくさん

パッション!熱く熱く熱く~

そんな風に思って頂けて嬉しいぞ。光栄だ。
君こそ、それは大変貴重なものだろうに。頭が下がる。
そしてバナナが無事に届きますように。

写真の技術や文章に関するセンス的なものは
ちょっとアレだが、e-330
和んで貰えたのなら、凄く嬉しいぞ。
トシちゃん、感激ーっ!((c)マカロニほうれん荘)

お互い無理をせず、自分の出来る事を通じて
少しでも被災者の方々や、世間に対して貢献して行きたいね。
思いは同じだぞ!握手!!
これからも犬どもの写真やら秘蔵画像をちらみせするぞ。
乞うご期待だ。

誰かに寄り添ってもらうと心強くなるね。
きりくさん、ありがとう。勇気付けられた。

  • 2011-03-17 11:27
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/107-db946c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オアシス その1

なんだか世の中がざらざらしていて居心地が悪い。

そんな時こそ、マンボを聴きつつ元気を出そうじゃないか!

心のオアシスに、ノーザン家の子供達の写真を特集してみる。
自分の癒しのための特集ではあるが、
このブログに足を運んで下さる方にも和んで頂けたなら幸いです。

これからしばらくはオアシス写真集を続けるぞ!
あ~~~~~~っ、うっ!!




20100626_9.jpg
堆肥の中から発見されたカブトムシの幼虫。
「カール」みたいな時期からかなり成長していて角が伸びて来ている。
埋め戻してあげたぞ。

20090807_02.jpg
大人になりかけのカエル。
もう少しでしっぽが取れる。

080626-tori-1.jpg

080626-tori-2.jpg
キリストが農地の隅で発見した鳥の雛。
必死で口を開ける姿が可愛い。
野良猫に見つからずに巣立っただろうか…




追加
021030_7.jpg
社長の若かりし頃。



次はガッツとノンキのあの写真!!
乞うご期待!!











コメント

[C300] Rain Bringer

しっぽのある蛙やカブトムシのさなぎ?幼虫?
何か久々に見ました。

鳥はキリストさんが育てはった訳ではないんですね。

[C301]

> Rain Bringeさん

大人になりかけのカエルやカブトムシは
実は私、初めて見ましたよ!興奮ハートビート☆

雛は本当にたまたま見つけたんですよ~
おととしだったかな?いや、おとととしかな?(2008年)
草むらに鳥の巣を発見して卵が4つあったのを見ていて、
5日後に見に行ったら4つが4羽に孵ってた、
と言ってましたe-440
元気が溢れていて大好きな写真なのですe-266
  • 2011-03-11 05:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C303] 興奮ハートビート!!

俺は今猛烈に感動している。

ココ数日TV画面の中の凄惨な被災現場や
みくし・ついったーに寄せられた被災者の声を目にし
自分の無力・非力さに打ちのめされてたワタクシ。
たまに発言してみても何だか的外れだったり言葉足らずで
自己嫌悪が進むばかり・・・

目に付いた募金箱に手持ちの小銭をすべて入れる事で
『ささやかながら自分は協力しているんだ』と自己満足してた。
他に出来る事が何も無いと思っていたから。

数日ぶりにこのブログを見て、ノーザン一家(わんこ&小動物含む)の
笑顔や愛情溢れる写真に縁側でひなたぼっこしてるような安らかな気分になった。
勿論カーサンの文才&カメラの腕前あっての事だが
自分にも自分の得意分野でこんな風に誰かの心を温めてあげたいと思った。

ウチはイコロランが発送出来ない場所なので売り上げには貢献出来ぬ。無念。
かわりに例の賞金を日本赤十字社に振り込んでおく。
バナナは腐るから送らない。まだ無事にウチまで届くかどうかも判らないが。
  • 2011-03-16 17:48
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C307] 燃えてパッション!

> きりくさん

パッション!熱く熱く熱く~

そんな風に思って頂けて嬉しいぞ。光栄だ。
君こそ、それは大変貴重なものだろうに。頭が下がる。
そしてバナナが無事に届きますように。

写真の技術や文章に関するセンス的なものは
ちょっとアレだが、e-330
和んで貰えたのなら、凄く嬉しいぞ。
トシちゃん、感激ーっ!((c)マカロニほうれん荘)

お互い無理をせず、自分の出来る事を通じて
少しでも被災者の方々や、世間に対して貢献して行きたいね。
思いは同じだぞ!握手!!
これからも犬どもの写真やら秘蔵画像をちらみせするぞ。
乞うご期待だ。

誰かに寄り添ってもらうと心強くなるね。
きりくさん、ありがとう。勇気付けられた。

  • 2011-03-17 11:27
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/107-db946c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

