Entries



コメント

[C102] 社長、いいねぇ~

3年生にしてすごい説得力!この力が子供の頃の私にあったら、そして両親がカーサンのように理解があったら、習い事漬けの子供時代じゃなかったな
大丈夫、26才で水泳教室に自分の決めた優先順位で通って、泳げるようになったから。
  • 2010-07-10 22:32
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C104] 結構やりづらい

理論立てて話をするのはいいが、
結構めんこくねえな、と思う事もあるぞ。e-447e-286
しかし、これがそのまま私の姿なのだと自戒の念を強くしている。
ゆかりは大人になってから泳げるようになったのだね!
それは素晴らしい!!私なんて未だにちゃんと泳げないぞ~~
私も若い時にきちんと泳げるようになっておくんだった。e-452
  • 2010-07-14 05:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/110-098f4d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長のロジックにカーサン敗れるの巻き

水泳の季節がやって来た。



水泳が得意でない社長に、今年の夏は水泳教室に通わせてみようかと思っていた。
ところが社長に打診すると「いや、わたくし行かない」ときっぱり断られたので
そのままになっていた。

水泳教室の案内が来たのだが、そういう経緯があったので
見ないでそのまま捨ててしまっていた。
が、社長の親友のお母さんから
「宝篤は水泳教室どうするの?一緒に行けるならうちのも行かせるよ」
とメールが来たので、やはり行かせるべきかな?べきよね?べきだよ。べきとも!と
カーサンの「社長を水泳教室に通わせる情熱」が再燃した。


カーサン(以下カ) 「やっぱり水泳教室行けって」
社長(以下社) 「いや。大丈夫。行かない」
カ 「そんな事では何時まで経っても水泳は苦手なままだぞ?」
社 「大丈夫大丈夫」
カ 「ミキヤも行くってよ?一緒に行けって」
社 「いや。行かない」
カ 「ミキヤが1人になってしまうぞ?」
社 「ミキヤは1人で行けばいい。わたくしは行かない」
カ 「ミキヤは親友じゃないのかよ」
社 「親友だよ。でも親友だからってわたくしは子分じゃないもん。
   ミキヤが行くからっていつも一緒に行動する事になってる訳じゃないから」
カ 「…う~む。そうか……しかしだね、水泳得意じゃないんでしょ?
   教室通ったら水泳上手くなるよ?」
社 「大丈夫。学校のプール授業だけでなんとかなると思うから」
カ 「でも、限界はあるだろうよ?」
社 「学校のプール授業で出来るようになるぐらいでわたくしはいいと思う」
カ 「向上心を持ちたまえよ」
社 「上手くなりたくない訳じゃないよ。でも、他にも頑張りたい事とかあるから。
   自分の時間が10あるとするでしょ。その中で水泳に使える時間は1なのさ。
   後は国語とか、算数とか他の遊びしたりとかいろいろやりたい事があるのさ。
   教室通っちゃうと水泳の時間が3とか5とかになって、その他にやりたい事が
   はみ出るのさ。だから行かないの」
カ 「…水泳は優先順位が低いんだな」
社 「そうなのさ。向上心が無いんじゃないの。水泳にそれだけ時間を使えないの」
カ 「…なるほど。よく判ったわ…。これ以上水泳教室行けって言わないわ」
社 「そうしておくれ」


小学校3年生に論破されちゃった~
カーサン撃沈。
だが君のロジカルシンキング、嫌いじゃないぞ。



小学3年生の皮をかぶったじじい。

コメント

[C102] 社長、いいねぇ~

3年生にしてすごい説得力!この力が子供の頃の私にあったら、そして両親がカーサンのように理解があったら、習い事漬けの子供時代じゃなかったな
大丈夫、26才で水泳教室に自分の決めた優先順位で通って、泳げるようになったから。
  • 2010-07-10 22:32
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C104] 結構やりづらい

理論立てて話をするのはいいが、
結構めんこくねえな、と思う事もあるぞ。e-447e-286
しかし、これがそのまま私の姿なのだと自戒の念を強くしている。
ゆかりは大人になってから泳げるようになったのだね!
それは素晴らしい!!私なんて未だにちゃんと泳げないぞ~~
私も若い時にきちんと泳げるようになっておくんだった。e-452
  • 2010-07-14 05:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/110-098f4d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

