Entries

スポンサーサイト


コメント

[C110] なんの、なんの!!

うひゃひゃひゃひゃ。
ノンキの顔、可愛いね。「ガッツの野郎、フンッv-359疲れたんだよ。こっちは」って感じ?
隅っこで丸くなってるガッツも可愛い。久しぶりに安心できる場所で眠れるってコトを実感しているんだろうね。

でもさぁ、顔をなめてくれた瞬間、嬉しかったろうなぁって。
ガッツはガッツなりに不安で腹ぺこだったと思うよ。
今叱ってもガッツは何のことか分かんないだろうから、あんまし叱らないでね。

あとさ、迷子札、つけた方がいいよ~
もう逃げ出すことはないとは思うんだけど、どんなハプニングがおきるか分からないし。
花火に驚いて逃げるワンコってすごく多いんだって。

あとね、去勢はまだしてない?
逃げ出したとき、メスにいたしてしまうこともあるから、もしまだだったら考えてみて。
こればかりはそれぞれの考えがあるから強制はできないけど、不幸になってしまう可能性があるわんこを増やさないためにもね。

なんて偉そうな事を書いたけど、先日わが家のアポロもスポッと首輪が抜けまして。焦りました。
まぁ、11年の付き合いなのでコツはつかんでいたのが良かった。他に散歩中のわんこがいなかったこと、車が来なかったことが幸いし、すぐに捕まえられたんだけど。
アポロの場合は捕まえようと追いかけると逃げるので、知らんぷりして自宅へ戻ったら追いかけてきて駐車スペースで「お座り」「待て」のコマンドをかけて捕まえました。
ホント、アポロ、たんじゅーん。これはソルには効かないんだけどね。
でも私も気を付けないとね。

ではでは、次は楽しい話を待ってるよ~

長文失礼しました!!
  • 2010-07-17 21:47
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C111] 本当だわ。

去勢はsun母ちゃんからも、病気の予防になるとも聞いていたので
私はすぐにでもしたいと思っているんだけど、
トーサンが及び腰でね。オトコとして抵抗があるのだろうか??
でも、二度と逃げないように対策は取ろうと思うけど想定外の事が起きて
逃げ出した時に不幸の種を撒かないためにも必要な処置だと実感したよ。

迷子札、必要だね。
逃げないようにはするが、付いていた方がいいものだ。

タロウは賢いし、我慢強くオトナ。
ノンキも賢いし、気は優しい、ビビリだけど無茶はしない。
ただ、ガッツがフリーダムでマイペースでKYで馬鹿なんだよね。
そんなガッツが可愛くて仕方がないと思う私も馬鹿なんだが。

しかし今回本当にいろいろ反省点が多いです。
sun母ちゃんには本当に助けてもらって、精神的にも支えてもらって
感謝しています!
アドバイスも沢山ありがとう!
これからもいろいろ教えて欲しい!
  • 2010-07-18 08:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C112] 良かったですね♪

sun母様のところから飛んで来ました(ブ~ン)
初めまして!

本人(?)反省の色無しということで・・・
でも 良かったですね。

多少の不安は あったでしょうが
イヤ、呑気にひとり旅を満喫していたのかもしれませんけど・・・
人の手を振り払いたくなるような 怖い思いをしたり
事故に遭って 負傷するということも無く 
心身共に 無事な状態で戻ってこられて。

何にも感じていない素振りをしていても
きっと
「おれっちの家は サイコ~」と思ってますよ!!

それから去勢は 私もお勧めします。
病気になる確率も低くなるようですし
うっかり 不幸な子が生まれないようにするためにも・・・

お初ですのに書きたいこと書いて 申し訳ありません・・・
でもsun母様のお友達のワンが見つかって 嬉しかったものですから!

[C113] ありがとうございます!!

バーバMIKOさま、初めまして!
温かいコメントありがとうございます!

いやいや、ご心配をお掛けしてしまって…
振り返ると4日間の話なんですけど、その4日間がとてつもなく長かったです。
ガッツ本人は恐らく「満足した♪」ぐらいナンでしょうけど…

そしてそして、今回感じた事は
沢山の温かい人に本当に支えて頂いた事です。(号泣)
すぐに呼びかけてくれたsun母ちゃんはじめ、バーバMIKOさんからも
温かいコメントを頂けて。
その他、目撃情報を寄せて下さった方、mixiで一緒に心配してくださった方、
皆様のお陰で本当に心強かったですし、無事ガッツを保護した後も
乱高下を繰り返した心を癒して頂きました。

去勢に関しては本当に必要性を感じました。
トーサンは渋っていましたが、説得して早々に手術を受けたいと思います。

本当にありがとうございました。
sun母ちゃん&犬繋がりのご縁♪これからもよろしくお願いします!
  • 2010-07-18 20:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/113-5f9e497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツ、帰って来ました!!

大変ご心配をお掛けしました。
本日無事、ガッツが帰って来ました!!


20100717_2.jpg

14日未明にガッツとノンキが共に失踪、
15日の早朝にノンキだけがひょっこりと帰って来ましたが、
ガッツは行方不明のまま。
トーサンはノンキと共に朝3時半から捜索を続けていましたが手掛かりなし。

しかし、17日朝に「ガッツを見掛けたよ」と電話で情報を寄せて頂きました。
早速トーサンが現場に急行すると、元気なガッツの姿を確認!!
「ガッツ!!」
とトーサンが呼ぶと、既に野生化していたガッツは逃げて行ったそうです。

その後近郊を探すもまたまた手掛かりなし。
でも、怪我も無く元気に走り回っている事が確認出来ただけでも進歩でした。

カーサンも社長を児童館に送り出した後農地に直行、
ガッツの名前を呼びながら探し回りましたが手掛かりなし。
がっかりしているところに、更なる目撃情報が入りました。

すると、なんとガッツが農地に向かう方向で歩いているらしき事が確認されました。
近い!!
速攻目撃現場に直行するもガッツの姿は無し。

仕方が無いのでトーサンは農作業に戻りましたが、カーサン1人で
目撃された道を名前を呼びながら再度捜索しました。
すると、道端からひょっこりガッツが姿を見せたのでした!!

「ガッツ!!おいで!」と両手を広げてしゃがむと、ガッツはひょこひょこ近付いてきて
カーサンの肩に手を置き顔を舐めたのでそこをすかさず抱きとめて
無事農地へと連れて帰る事が出来ました。

ガッツは乾いた泥がこびりつき、お腹は濡れていて
一体どこを歩いてきたのか、ちょっと肥料臭かったりもしましたが
怪我も無く元気でした。



ご飯をたっぷりと食べた後は爆睡。
反省の色まるでなし。
極めてマイペースで、迷惑を掛けてすまなかったね、的なしおらしさもなし。

本当にガッツは馬鹿だし、性格悪いなあ。
でも、本当に可愛くて大好きなのだ。

無事で本当に良かった。

20100717_3.jpg
一緒に捜索に当たってくれたノンキもさすがに疲れた様子。
そして、ガッツに対しては「ふざけんなよ!!!」と怒りを露わにするノンキ。
ノンキがガッツをこんなに怒るのも珍しいが、今回はガッツが悪い。
ノンキはトーサンの足、という特等席を与えられ、まどろんでおります。

ガッツはさすがに遠慮して奥で丸くなっております。



今回本当に多くの方に励ましの言葉を頂いたり、情報を寄せて頂いたりして
お世話になりました。
ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
心から感謝しております。

そして、sun母ちゃん、心強いコメントやブログやmixiでの呼びかけ、
本当にありがとう。どれほど慰められたか判りません。
本当に本当にありがとう!!!

コメント

[C110] なんの、なんの!!

うひゃひゃひゃひゃ。
ノンキの顔、可愛いね。「ガッツの野郎、フンッv-359疲れたんだよ。こっちは」って感じ?
隅っこで丸くなってるガッツも可愛い。久しぶりに安心できる場所で眠れるってコトを実感しているんだろうね。

でもさぁ、顔をなめてくれた瞬間、嬉しかったろうなぁって。
ガッツはガッツなりに不安で腹ぺこだったと思うよ。
今叱ってもガッツは何のことか分かんないだろうから、あんまし叱らないでね。

あとさ、迷子札、つけた方がいいよ~
もう逃げ出すことはないとは思うんだけど、どんなハプニングがおきるか分からないし。
花火に驚いて逃げるワンコってすごく多いんだって。

あとね、去勢はまだしてない?
逃げ出したとき、メスにいたしてしまうこともあるから、もしまだだったら考えてみて。
こればかりはそれぞれの考えがあるから強制はできないけど、不幸になってしまう可能性があるわんこを増やさないためにもね。

なんて偉そうな事を書いたけど、先日わが家のアポロもスポッと首輪が抜けまして。焦りました。
まぁ、11年の付き合いなのでコツはつかんでいたのが良かった。他に散歩中のわんこがいなかったこと、車が来なかったことが幸いし、すぐに捕まえられたんだけど。
アポロの場合は捕まえようと追いかけると逃げるので、知らんぷりして自宅へ戻ったら追いかけてきて駐車スペースで「お座り」「待て」のコマンドをかけて捕まえました。
ホント、アポロ、たんじゅーん。これはソルには効かないんだけどね。
でも私も気を付けないとね。

ではでは、次は楽しい話を待ってるよ~

長文失礼しました!!
  • 2010-07-17 21:47
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C111] 本当だわ。

去勢はsun母ちゃんからも、病気の予防になるとも聞いていたので
私はすぐにでもしたいと思っているんだけど、
トーサンが及び腰でね。オトコとして抵抗があるのだろうか??
でも、二度と逃げないように対策は取ろうと思うけど想定外の事が起きて
逃げ出した時に不幸の種を撒かないためにも必要な処置だと実感したよ。

迷子札、必要だね。
逃げないようにはするが、付いていた方がいいものだ。

タロウは賢いし、我慢強くオトナ。
ノンキも賢いし、気は優しい、ビビリだけど無茶はしない。
ただ、ガッツがフリーダムでマイペースでKYで馬鹿なんだよね。
そんなガッツが可愛くて仕方がないと思う私も馬鹿なんだが。

しかし今回本当にいろいろ反省点が多いです。
sun母ちゃんには本当に助けてもらって、精神的にも支えてもらって
感謝しています!
アドバイスも沢山ありがとう!
これからもいろいろ教えて欲しい!
  • 2010-07-18 08:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C112] 良かったですね♪

sun母様のところから飛んで来ました(ブ~ン)
初めまして!

本人(?)反省の色無しということで・・・
でも 良かったですね。

多少の不安は あったでしょうが
イヤ、呑気にひとり旅を満喫していたのかもしれませんけど・・・
人の手を振り払いたくなるような 怖い思いをしたり
事故に遭って 負傷するということも無く 
心身共に 無事な状態で戻ってこられて。

何にも感じていない素振りをしていても
きっと
「おれっちの家は サイコ~」と思ってますよ!!

それから去勢は 私もお勧めします。
病気になる確率も低くなるようですし
うっかり 不幸な子が生まれないようにするためにも・・・

お初ですのに書きたいこと書いて 申し訳ありません・・・
でもsun母様のお友達のワンが見つかって 嬉しかったものですから!

[C113] ありがとうございます!!

バーバMIKOさま、初めまして!
温かいコメントありがとうございます!

いやいや、ご心配をお掛けしてしまって…
振り返ると4日間の話なんですけど、その4日間がとてつもなく長かったです。
ガッツ本人は恐らく「満足した♪」ぐらいナンでしょうけど…

そしてそして、今回感じた事は
沢山の温かい人に本当に支えて頂いた事です。(号泣)
すぐに呼びかけてくれたsun母ちゃんはじめ、バーバMIKOさんからも
温かいコメントを頂けて。
その他、目撃情報を寄せて下さった方、mixiで一緒に心配してくださった方、
皆様のお陰で本当に心強かったですし、無事ガッツを保護した後も
乱高下を繰り返した心を癒して頂きました。

去勢に関しては本当に必要性を感じました。
トーサンは渋っていましたが、説得して早々に手術を受けたいと思います。

本当にありがとうございました。
sun母ちゃん&犬繋がりのご縁♪これからもよろしくお願いします!
  • 2010-07-18 20:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/113-5f9e497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

