Entries

スポンサーサイト


コメント

[C118] ご冥福をお祈りします

えっ なぜ・・・・・
太郎君との素敵なツーショットのヤギさんですよねえ?

お互いの体を摺り寄せて
「仲良しでしょ~」と 首をかしげながら
可愛いポーズで写っていましたよね。
そうでしたか・・・・
エスちゃん 安らかに眠ってください、合掌。

[C119] ありがとうございます。

7/31に最期のお別れをしてきました。
亡骸は専門の業者さんが引き取って行かれましたが、
タロウは最期までエスの顔を舐めていました。

泣きました。

後ろからなんだか生暖かい風が吹くなあと思って振り返ると
エスが至近距離で私に鼻息を掛けていたりとか、
思い出すだけで泣けてきます。

今はタロウが1人でぽつんとハウスにいます。

残された犬達は絶対に幸せにして、
最後まで看取りたいと思っています。

  • 2010-08-02 21:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C120] 合掌

今、家族旅行から帰ってきたのでコメントが遅くなってしまった。
エス、突然のことだったんだね。
ビックリしたよ。悲しいくて辛いね。
ご冥福をお祈りします。

カーサン、ここのところ災難続きでへばってないかい?
大丈夫かい?

エスは今ごろお空の花畑で、草をはんで上機嫌でいるはずだよ。
空にはヘリオスがいるからきっと寂しくないと思う。
仲良く2匹で下界の我々を見守ってくれてるはず。

タロウは元気ある?
アポロはヘリがいなくなってからしばらく落ち込んでいてね。
ヘリがいなくなった悲しみも大きかったけれど、アポロのしょんぼりとした姿を見ても悲しくて。

ノーザン一家が少しでも元気に過ごせるように祈っているよ。
  • 2010-08-03 20:37
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C121] 泣きました。

コメントありがとう。
突然の事だったから、すぐには現実の事として
受け入れられなかったけど、今はかなり落ち着いたよ。
失踪と違って、ヤキモキせずにただただ現実を受け入れるのみなので
気持ちの整理も早く付けられらのかも。
写真を見るとまだ泣けてくるんだけど、これも時間が経つしかないしね。
タロウはもともと大人しいヤツなので、以前となんら変ってない様にも
見えるんだけど、エスの亡骸が運ばれていく際、最後まで顔を舐めていたり
追いかけそうになったりしていたので、それを見てまた泣いてしまった。

今はエスの分まで、残った犬達を事故に遭わせることなく
守ってやらねばと思っているよ。
ガッツの後頭部に顔をうずめると陽の光をたっぷり浴びているからか
とても香ばしい匂いがして、耳の後ろの毛がすべすべしていて
「もうどこにもやらん!!」と愛しくて仕方がなくなる。

エスのヒゲもふわふわしていたなあ。
ヘリオス君と逢えただろうか。
タロウとのように打ち解けて仲良くしているといいのだが。
  • 2010-08-04 21:16
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/117-a8eb6e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報

不慮の事故により、ヤギのエスが亡くなりました。


タロウの寝床を占領しほくそえむエス。
タロウは居場所を取られて困っていました。

こんな姿ももう見られません。


20090705_8.jpg
ガッツもノンキもエスのお乳で大きくなりました。
エスはノーザンノーサンのゴッドマザーでした。


20090920_4.jpg



今は安らかに眠ってくれる事を祈るばかりです。







コメント

[C118] ご冥福をお祈りします

えっ なぜ・・・・・
太郎君との素敵なツーショットのヤギさんですよねえ?

お互いの体を摺り寄せて
「仲良しでしょ~」と 首をかしげながら
可愛いポーズで写っていましたよね。
そうでしたか・・・・
エスちゃん 安らかに眠ってください、合掌。

[C119] ありがとうございます。

7/31に最期のお別れをしてきました。
亡骸は専門の業者さんが引き取って行かれましたが、
タロウは最期までエスの顔を舐めていました。

泣きました。

後ろからなんだか生暖かい風が吹くなあと思って振り返ると
エスが至近距離で私に鼻息を掛けていたりとか、
思い出すだけで泣けてきます。

今はタロウが1人でぽつんとハウスにいます。

残された犬達は絶対に幸せにして、
最後まで看取りたいと思っています。

  • 2010-08-02 21:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C120] 合掌

今、家族旅行から帰ってきたのでコメントが遅くなってしまった。
エス、突然のことだったんだね。
ビックリしたよ。悲しいくて辛いね。
ご冥福をお祈りします。

カーサン、ここのところ災難続きでへばってないかい?
大丈夫かい?

エスは今ごろお空の花畑で、草をはんで上機嫌でいるはずだよ。
空にはヘリオスがいるからきっと寂しくないと思う。
仲良く2匹で下界の我々を見守ってくれてるはず。

タロウは元気ある?
アポロはヘリがいなくなってからしばらく落ち込んでいてね。
ヘリがいなくなった悲しみも大きかったけれど、アポロのしょんぼりとした姿を見ても悲しくて。

ノーザン一家が少しでも元気に過ごせるように祈っているよ。
  • 2010-08-03 20:37
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C121] 泣きました。

コメントありがとう。
突然の事だったから、すぐには現実の事として
受け入れられなかったけど、今はかなり落ち着いたよ。
失踪と違って、ヤキモキせずにただただ現実を受け入れるのみなので
気持ちの整理も早く付けられらのかも。
写真を見るとまだ泣けてくるんだけど、これも時間が経つしかないしね。
タロウはもともと大人しいヤツなので、以前となんら変ってない様にも
見えるんだけど、エスの亡骸が運ばれていく際、最後まで顔を舐めていたり
追いかけそうになったりしていたので、それを見てまた泣いてしまった。

今はエスの分まで、残った犬達を事故に遭わせることなく
守ってやらねばと思っているよ。
ガッツの後頭部に顔をうずめると陽の光をたっぷり浴びているからか
とても香ばしい匂いがして、耳の後ろの毛がすべすべしていて
「もうどこにもやらん!!」と愛しくて仕方がなくなる。

エスのヒゲもふわふわしていたなあ。
ヘリオス君と逢えただろうか。
タロウとのように打ち解けて仲良くしているといいのだが。
  • 2010-08-04 21:16
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/117-a8eb6e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

