Entries

スポンサーサイト


コメント

[C122] おおー!!

カーサン、元気そうで良かった!!!!
ほーちゃんも元気そうでなにより。楽しい夏休みを過ごしたんだね。
わが家も来年からいよいよ夏休みというのを息子が味わうことになるよ。
母は既に不安。今から行きたくないって言ってるよ。行ったこともないクセに。

今年の夏は異常だったね。。。春は寒かったし。秋は、冬はどうなんだろう。
予測出来ないね、最近の気候は。

鶏たちは元気かい?先日ニュースで暑さに鶏たちが大変だってのを見てね。
ちょっと心配だったよ。

では楽しい話、楽しみにしてるよ!!
  • 2010-09-05 17:08
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C123] コメントありがとう!!

sun母ちゃん、いつも温かく見守ってくれていてありがとう。
すぐにコメント貰えてすっごく嬉しい。

鶏が暑さでバタバタと死んだというニュース、私も見たよ。
北海道らしからぬ暑さが続いたモンね。
ノーザンノーサンでは早めに風通しを良くする改築を鶏舎に施したので
幸い暑さにやられる鶏はいなかったけど、産卵率はやはり落ちました。
最近やっと秋らしくなってきたので、ちょっとは良くなるかな?
と期待しているんだけどね。

犬の事とか(ガッツ達は宦官になりました)、社長の事とか(ひと夏の冒険をしたよ)、
聞いて欲しい話はいろいろあってさ(^^)
これから少しずつアップして行くので、お付き合いしておくれ。
宜しくね。

気に掛けてくれて本当にありがとう!!
  • 2010-09-07 14:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/119-237130ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーザンノーサンの夏

ヤギのエスの訃報からブログが止まってしまっていました。

皆様からエスを悼むお言葉や温かな励ましのお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。心から感謝しております。

ブログが止まっている事から「カーサン大丈夫?」と心配してくれる方もいて、
ああ、こんなブログでも見守って貰っているのだと
しみじみありがたく感じ入っています。本当にありがとうございます。



ノーザン家は元気です。



その後、動物トラブルもありつつ、それでも社長の夏休みイベントもあり
楽しい事もたくさんありました。

今後は遅れ馳せながらも今年の夏を綴って行きたいと思っています。
よろしくです。








今更ですが、トーサンがラジオ出演しました。
AIR-G'FM北海道の「おいしい時間」という5分番組です。

7月中に収録し編集されたものが8月の毎週日曜日にオンエアされました。




収録には勿論、代表取締役社長も立会いました。
立ち並ぶ機材にテンションの上がる社長。
20100727_2.jpg


「今から収録だからおしゃべりしないでね」と言われて
息を止める社長。呼吸はして良いんだが。


こうやってラジオでも取り上げて頂いて、ノーザンノーサンを通して
農業に関心を持って頂けるのは有難いことです。




コメント

[C122] おおー!!

カーサン、元気そうで良かった!!!!
ほーちゃんも元気そうでなにより。楽しい夏休みを過ごしたんだね。
わが家も来年からいよいよ夏休みというのを息子が味わうことになるよ。
母は既に不安。今から行きたくないって言ってるよ。行ったこともないクセに。

今年の夏は異常だったね。。。春は寒かったし。秋は、冬はどうなんだろう。
予測出来ないね、最近の気候は。

鶏たちは元気かい?先日ニュースで暑さに鶏たちが大変だってのを見てね。
ちょっと心配だったよ。

では楽しい話、楽しみにしてるよ!!
  • 2010-09-05 17:08
  • sun母
  • URL
  • 編集

[C123] コメントありがとう!!

sun母ちゃん、いつも温かく見守ってくれていてありがとう。
すぐにコメント貰えてすっごく嬉しい。

鶏が暑さでバタバタと死んだというニュース、私も見たよ。
北海道らしからぬ暑さが続いたモンね。
ノーザンノーサンでは早めに風通しを良くする改築を鶏舎に施したので
幸い暑さにやられる鶏はいなかったけど、産卵率はやはり落ちました。
最近やっと秋らしくなってきたので、ちょっとは良くなるかな?
と期待しているんだけどね。

犬の事とか(ガッツ達は宦官になりました)、社長の事とか(ひと夏の冒険をしたよ)、
聞いて欲しい話はいろいろあってさ(^^)
これから少しずつアップして行くので、お付き合いしておくれ。
宜しくね。

気に掛けてくれて本当にありがとう!!
  • 2010-09-07 14:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/119-237130ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

