Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/121-9528c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の夏休み・その1 全日本トライアル選手権

8/1 北海道の和寒町で「全日本トライアル選手権」が開催された。




その際「オブザーバーやってくんない?」と声を掛けて頂いた。

子供を産んでから暫くはこのようなイベントはご無沙汰だったが、
カーサンは今年からまたバイクライフを復活させている。
勿論オブザーバーのオファーも喜んでお受けさせて頂いた。
場所が遠いため1泊2日掛かりでの参加だが、社長と一緒に行く事にした。

私は知った顔の中での参加だが、社長は初顔合わせの人達ばかりだ。
しかもみんな「それなりの年齢」の人ばかり。
おじさんおばさんに囲まれ人見知りするかな?と思いきや、
すんなりと馴染んで全く違和感無し。
子供の体にじじいの心を宿した社長。さすがだ。




宿泊施設はホテルのような個室ではなく、男女に別れての大部屋である。
ここでも社長は「わたくし、男部屋に行く」とカーサンと別行動を取る事を宣言。
男衆も「いいよ。誰かは一緒に行って見てるから」と言ってくれたので、
お任せする事にした。

夜にミーティングと称する宴会が催された。
カーサンは夜に弱いので、横で爆睡していたのだが、
社長はその「ミーティング」に参加していたらしい。

朝になって聞いたのだが、ビールを飲むみんなの横で社長も炭酸水を飲みながら
「ぶはぁっ」ぐらい言っていたらしい。
マッチョな人の腕を触って「ほほぅ」と感心したりして
すっかり仲間に溶け込んでいたようだ。
みんなから「視覚からの情報がないと誰も小学生とは思わないだろう」という
社長に対する率直な感想を頂いた。

朝食のために食堂に行ってみると先に社長がご飯を食べていたのだが、
20100801_5.jpg
体が小さいだけで全く違和感無し。
子供の体にじじいの心。さすがだ。




さて、その大会当日。
カーサンがオブザーバー業に従事している間、社長はパンフレット販売を
手伝っていたようだ。

雨が続いた中での悪コンディションのため、閉鎖になったセクションもあったが
流石全日本だけあって、ハイレベルなテクニックのオンパレードだ。
間近で見るトップレベルのトライは見応えがあった。

20100801_1.jpg

こんなところ、本当に超えられるのか??
と思うようなところでも、ひょいひょい飛び越えて行くのだから凄いもんだ。
20100801_2.jpg

大会後、コロポックル発見。
と思いきや、社長だった。
こうしていると普通の子供なんだが。
20100801_4.jpg


家に帰って感想を聞いてみると、大会自体も仲間内とのミーティングも
男衆に混じっての行動も全て楽しかったようだ。
大人の階段をまた1つ上ったようだった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/121-9528c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

