Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/125-6d43e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬達、宦官になる。

「わたしね、おとといから○○のペットになった」

社長が、実に嬉しそうに話すのだ。


社長は学校が楽しくて仕方が無く、毎日の学校での様子を話してくれる。
それを聞くのが母の楽しみの一つではあるのだが、
クラスメートのペットになったとは聞捨てならん。

どういうことなのか詳細を追究すると、まあ単なる遊びの一環である事は
明白なのだったが、それにしてもペットて。
「わたしは犬だよ!」と社長は誇らしげに眼を輝かせるのだが、
母としては胸中面白くない。

「君にはプライドは無いのか?」と問うてみた。

しかし
「どうしてさ。ウチの犬は可愛いだろう?
その犬になる事がどうしてプライドが無い事になるのさ」
と言われると、返事に窮する。

確かに犬はいい。

犬は人間を卑下する比喩として用いられる事もしばしばあるが、
実際の犬は卑下する対象では全く無い。
社長がクラスで犬になっている事実は「愛されるべき対象」となっているのであって、
決して「犬に成り下がった」訳ではないのだ、と
母は現実を飲み下した。

20101009_2.jpg

さて、その犬達3匹。
この夏3匹は宦官となった。

※といっても実際の宦官は「竿も袋も丸ごと」切り落してしまったようだが、
 犬の場合は「玉のみ」除去で竿と袋は残っているのだがね。




ガッツの失踪事件は、我がノーザン家の
犬との生活の現状に対する猛省を促す結果をもたらした。
このままではいかん、と痛切に感じたノーザン家では
失踪事件の再発の可能性を最小限に留める工夫をすると共に、
不幸の胤が撒かれる事の無いよう手を打つ事にしたのだ。
もっと早くそうすべきだったのかも知れん。
しかし、遅すぎる事も無かろう。

去勢すると、大人しくなって喧嘩もしなくなる、とも聞いたこともあるし、
もしかしたら折り合いの悪いガッツとタロウもまた一緒に遊べるようになるかも?
なんて希望も持ちつつ。



しかし、大人しくなるどころか
この後ノーザン家は大惨事に見舞われることになる。

キリストの運命やいかに…!!





続く。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/125-6d43e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。