Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/126-4445e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贖罪

今ではノーザン家に平和が訪れている。

20101010_3.jpg





己の罪の深さをトーサンとノンキの深い傷によって
まざまざと見せ付けられたノーザン家。

犬のしつけを、基礎からやり直すことにした。
一番好きで気が合う犬はそれぞれあるだろうが、
人間の方で接し方に偏りがあると、折角明確になった順位が揺らぎかねない。
ノーザン会議を開き、
「犬は可愛いが、人間が主導権を握る事」
「ガッツが上位である事」
など、犬との接し方におけるコンセンサスを取り付けた。

以後、2匹は喧嘩する事もなくなり
じゃれあって遊ぶ元の関係に戻れたようである。


20101010_4.jpg

お互いに舐めあったりちょっかいを出し合ったり、
眠る時も同じポーズだったり。
まだまだしつけ不行き届きの部分もあるが、じっくり諦めずに取り組む事が大事だと
あらゆるところで見聞きしたので、焦らずに付き合っていく。

これがノーザン家の贖罪である。

20101010_5.jpg









一方、タロウ。
ヤギのエスが居なくなった後、1人でわらの上で退屈そうにしていたりする。

タロウのお陰で鶏の獣害はただの一度も無い。
感謝と慰安の気持ちを込めておもちゃをプレゼントした。

20101010_1.jpg
気に入ってくれたようである。
大人しくしている隙に社長自ら、労いの気持ちを込めてブラッシング。

20101010_2.jpg
タロウ、あんたが一番賢いし、頼りになるよ。
エスもきっと、傍に寄り添っているよ。





次回、最終章「stigmata(スティグマータ:聖痕)」。
お楽しみに!





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/126-4445e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

