Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] DS スーパーカセキホリダー

恐竜の登場する
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/138-531246fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖地巡礼その3・さらば恐竜博物館。そしておばまん発見!

ワンダフォー!福井県立恐竜博物館!!
キリストも大満足。
20101106_8.jpg
本体のキリスト(トーサン)にもライブで感動を伝えなければと、とりあえずメールを送ってみた。
が、本当に百聞は一見にしかず。実際に来て見ないとこの迫力は伝わらない。


ああ、素晴らしかったな、という思いを噛み締めながら
恐竜博物館を後にする社長であった。
20101106_9.jpg


今回の博物館探訪が一体どれぐらい彼の心に残ったのか、それは判らないが、
「本物」を見て「すげえ」と思った、その体験こそが貴重だと私は信じる。

この体験が様々な興味の種となって彼の心の中に撒かれ、
いくつかの芽が育ってくれる事をカーサンは祈っているぞ。
実体験から得た感動や知識に勝るものはなし、とそう信じているのだ。









さあ、これから第2の目的地・名古屋に向かって移動開始だ。

福井駅にて。

電車の時間まで若干空きがあったので何気にお土産を覗いてみると、
「おばまん」発見!!

福井県小浜市がその名にちなんでバラク・オバマを勝手に応援していて
オバマ大統領自身もその存在を認知し礼状も届いたのよ。という話を
お店のおばちゃんが得意げに教えてくれた。

それは素晴らしい!今は支持率が下がってねじれ国会になっているようですが、
頑張って欲しいですね!2009年のノーベル平和賞も受賞した事だしね!と応じると
「…はあ……??」という反応で寂しかったが。

ちなみに「オバマを勝手に応援する会」のサイトもあるようだ。
「オバマ」って呼び捨てかよ。「オバマさん」ぐらいにしとけよ。
おばまんは勿論購入。
20101107_1.jpg



さあ、名古屋到着!
カーサンのネットのお友達と初顔合わせなのだ!どきどき!





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] DS スーパーカセキホリダー

恐竜の登場する
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/138-531246fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

