Entries

スポンサーサイト


コメント

[C132] ツチノコ!

こんばんは。
ツチノコは、秋田では、「バチヘビ」ともいうそうです。
漫画・釣りキチ三平の作者である矢口高雄さんは、
ツチノコを見たことがあるそうで、
「幻の怪蛇・バチヘビ」という作品があります。
読んだことありませんけれど♪

しかし、
「こういうのは勝ち負けじゃないんだよ」
生誕8年目にして、含蓄に富んだ言葉です(笑)
  • 2010-11-21 20:34
  • ディコヤマスター
  • URL
  • 編集

[C133] バチヘビとな!?

ほほう、釣りキチ三平で取り上げていましたか!
バチヘビの回は知りませんでしたが、
私は釣りキチ三平でエキノコックスの存在を知りました。
ハズです。確か。釣りキチ三平だったはず。

生物は面白いですな。
お陰さまでマスターおすすめ本
「先生!シマリスがヘビの頭をかじっています!」
入手。第一章読み終えた所で、続きが楽しみです♪

社長のお言葉、他にも
「早く作る事が大事じゃないんだよ。
自分のイメージ通りに出来る方が大事なのさ」とも。
だから何歳なんだよ、実際。って事でしょや?
  • 2010-11-22 20:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C134]

このブログを訪問する度
社長にメロメロになってしまいますわ。
好きです、社長。ぜひ私めを弟子にして下され。

てゆーか、なんで子供ってヤツは
あんな自信に満ち溢れているんでしょう。

「オレってスゲーヘん?!(こちらの方言で「凄くない?」の意)」
と何かにつけて長男が鼻の穴を膨らませる横で
「・・・(そんなには凄くないです)」と心の中で呟く母ですが
6歳ちょっとで現実を教えるのも酷かと思い
「スゲースゲー」と棒読みで返しております。

ツチノコGIFアニメ良いですね(・∀・)ニヒ
今度ウチも使ってみようっと。
  • 2010-11-26 10:58
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C135] スゲーへん!

棒読みで「スゲースゲー」。
面白すぎます。
しかしきっとそんなリアクションも膨らんだ小鼻を元に戻す事は出来ないでしょう。
なぜなら私がそうだからです。
私が「これってどうなのだい??」
と鼻の穴をおっぴろげて迫ると、社長が
「ああ。凄いとも」と慈愛に満ちた微笑で包んでくれる。
私の鼻の穴はおっぴろがったまま。そんな時が結構あります。
社長が「老成している」と言われるのはこんな所に所以しているのかも^^;
  • 2010-11-28 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/143-43ab136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LaQ熱再燃

今、mixiのLaQコミュが面白くて仕方がない。




社長は幼少の頃からLaQが好きで、技術的にもなかなかではないかと
親ばかながらも思って見て来た。
しかしここ最近、自宅でLaQをする姿を見る事は稀になり少し寂しい気がしていたのだ。
社長本人によると、
本業(宿題)が忙しくてなかなかそちら(LaQ)にまで時間が回せないのだ、
という事らしいが、子供の本業って遊びじゃないのかよ。
宿題なんてやらなくていいから、LaQやろうぜ!!と言いたいところだ。

しかし「遊びが本業なんだね」と拡大解釈をされ、マンガに没頭したり
DSに夢中になられても困るので、ここはぐっと我慢の母なのだ。



さてそんな傍ら、mixiのLaQコミュでとても楽しいやりとりが展開されている。

LaQ好きが集うコミュであるからして、作品なども見せて貰える機会があるのだが、
それはそれは素晴らしい、神話を題材にしたかっちょいいモデルや、笑えるもの、
アニメのキャラクターをLaQで組んだものなど、オリジナル作品が目白押しなのだ。

mixiでのやり取りを社長にちら見せしてみると、母の思惑通りビビッドな反応を見せた。
「ほほう」「おおっ!これ、すげーっっ」などなど感想を呟きながらモニターを凝視。
私自身「ちょっとやってみようかな♪」という気になっていたので
「かーちゃんにLaQを貸してくれないか」と頼んでみると社長快諾、更に

「私の手伝いが必要ならいつでも言うといい」

という頼もしいお言葉まで頂いた。

私が作りたかったのは、
日本において最も神秘的であり、追い求める人々が多数存在するものの
実際に捕獲に成功した人はおらず、存在すら架空ではないのかと噂される
謎に包まれた生き物「つちのこ」である。

作成の手順や構想は一応頭の中にあったのだが、なにしろ手が動かないのだ。
普段から触っていなければなかなかスムーズに組んでいけるものではない。

横で社長が

「手伝って欲しければ遠慮せず、いつでも言うといい」

と、きらきらした眼を向けるのだ。明らかにうずうずしているようである。
なので「…お、お願いします」とHELPを要請してしまった。
待ってましたとばかりに、凄いスピードで組み始める社長。
その手の動きは、ケンシロウが秘孔を突くが如し。



やっぱり、スピードが違うよね。敵わないなあ。などと呟いていると
「母ちゃん、こういうのは勝ち負けじゃないんだよ。
 焦ってやる必要はないの。最後に満足のいくものが出来ればいいのさ」
と社長に慰められる始末。


そうして出来上がったのがこちら♪
首の角度も変るし、尻尾も伸びるよ!

20101119_2.gif
※この画像を作成するにあたり、こちらのサイトを利用させていただきました。
→→GIFアニメ工房でアニメGIFを作成しよう!


母ちゃん、どうだい?思ったとおりのものが出来たかい?と社長に訊かれて
「うんうん!思った以上のものが出来た!!」と素直に喜ぶ母ちゃん。42歳。
それは良かった、と慈愛に満ちた微笑を浮かべる社長。8歳。

どっちが大人なんだって話だ。

結局半分以上社長が作成したのだが、私ももうちょっと出来るようになりたいぞ。
mixiコミュ効果で楽しい時間が増えそうである。

20101119_4.jpg





コメント

[C132] ツチノコ!

こんばんは。
ツチノコは、秋田では、「バチヘビ」ともいうそうです。
漫画・釣りキチ三平の作者である矢口高雄さんは、
ツチノコを見たことがあるそうで、
「幻の怪蛇・バチヘビ」という作品があります。
読んだことありませんけれど♪

しかし、
「こういうのは勝ち負けじゃないんだよ」
生誕8年目にして、含蓄に富んだ言葉です(笑)
  • 2010-11-21 20:34
  • ディコヤマスター
  • URL
  • 編集

[C133] バチヘビとな!?

ほほう、釣りキチ三平で取り上げていましたか!
バチヘビの回は知りませんでしたが、
私は釣りキチ三平でエキノコックスの存在を知りました。
ハズです。確か。釣りキチ三平だったはず。

生物は面白いですな。
お陰さまでマスターおすすめ本
「先生!シマリスがヘビの頭をかじっています!」
入手。第一章読み終えた所で、続きが楽しみです♪

社長のお言葉、他にも
「早く作る事が大事じゃないんだよ。
自分のイメージ通りに出来る方が大事なのさ」とも。
だから何歳なんだよ、実際。って事でしょや?
  • 2010-11-22 20:15
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C134]

このブログを訪問する度
社長にメロメロになってしまいますわ。
好きです、社長。ぜひ私めを弟子にして下され。

てゆーか、なんで子供ってヤツは
あんな自信に満ち溢れているんでしょう。

「オレってスゲーヘん?!(こちらの方言で「凄くない?」の意)」
と何かにつけて長男が鼻の穴を膨らませる横で
「・・・(そんなには凄くないです)」と心の中で呟く母ですが
6歳ちょっとで現実を教えるのも酷かと思い
「スゲースゲー」と棒読みで返しております。

ツチノコGIFアニメ良いですね(・∀・)ニヒ
今度ウチも使ってみようっと。
  • 2010-11-26 10:58
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C135] スゲーへん!

棒読みで「スゲースゲー」。
面白すぎます。
しかしきっとそんなリアクションも膨らんだ小鼻を元に戻す事は出来ないでしょう。
なぜなら私がそうだからです。
私が「これってどうなのだい??」
と鼻の穴をおっぴろげて迫ると、社長が
「ああ。凄いとも」と慈愛に満ちた微笑で包んでくれる。
私の鼻の穴はおっぴろがったまま。そんな時が結構あります。
社長が「老成している」と言われるのはこんな所に所以しているのかも^^;
  • 2010-11-28 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/143-43ab136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

