Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/144-06ccbc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LaQ作品 再び。

LaQのテクニックを紹介した本が出るぞ、という情報をキャッチした。

20101124_3.jpg



ここ最近、社長がLaQ離れをしていた原因のひとつに
「一通りやりつくした感」がある。
まだまだ掘り下げれば工夫のしようはあるのだが、
まあ大体いいとこ作ったよ、というちょっと燃え尽きた感じがあったようなのだ。

そんな社長に舞い降りた
「スーパーテクニックをちら見せしてくれる中級者向け本」の情報は
少なからず社長の心を刺激したようだった。
早速アマゾンで検索&購入。便利な世の中になったものだ。


20101103_3.jpg
つい先日もコミュ向けに自衛隊ロボなる作品を作り上げたばかりの社長。
体は迷彩柄、両腕がマシンガンになっておる。チビロボも併せて製作。
ちゃちゃっとこんなのを作ってしまうあたり、親バカながらサスガだなと感心していた。

スーパーテクニックを参考にした暁には、どれほどの素晴らしい作品を
生み出してくれる事か!!



















出来上がったのはこれである。
名付けて「きんにく・もりお」。

20101124_1.jpg

可動式ロボットの骨組みとして本に紹介されていたもののアレンジらしい。
この骨組みにかっちょいい肉付けをしてオリジナルのロボを作ろう!という意図で
紹介されていたと思われる。
しかし、社長がしたのはほんとに肉付け。
「私、これに筋肉付けよ~♪」と楽しげに作ったのがこれである。

段々になっているのは恐らくケンシロウの如き「割れた腹筋」を表現したかったのだろう。
腕に巻かれた輪は力瘤なのらしい。

「きんにく・もりおはパペットマペットの大ファンなので、
全裸でもいつも両手にパペットをはめている。片方のパペットはリーゼント。」
と、いつもながら妙に細かい設定がなされている。



え??
これ???
あの、かっちょいいロボでは無く???
何故して今更のパペットマペット??


混乱する母には目もくれず、両脇の黒いパーツについて説明を始める社長。
大笑いする社長の勢いで名前も「わきげ・ぼさお」に変更された。
20101124_2.jpg




更に、
あ!そうだ!!と眼を輝かせた社長。
小学生男子が次に追加するパーツ、もう言わなくてもお判りですね?

付いた名前は「ち○こだ・ふとお」。
画像はノーザン家の自主規制により掲載致しませんよ。
やれやれ。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/144-06ccbc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

