Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/15-4df57990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌菊水銀座商店街夏祭り参戦記

行ってきましたぞ!札幌菊水銀座商店街の夏祭り!

大きな道路からちょいと小道に入っただけで
昭和にタイムスリップしたかのような異空間。そんな商店街のお祭りだった。
大変面白かった!

社長ももちろん販促活動のために同行したが、
今回は社長のご学友である幹弥くんも一緒だ。彼は社長の大の仲良しである。

幹弥くんのご母堂が同行を快諾してくれたため、このコンビが実現した。


2人とも、まずは出張費を500円ずつ握り締め、出店をチェック。
早速何かをご購入のようである。

20090712_02.jpg
2人ともただただお店をうろついている訳ではないぞ。
背中にノーザンノーサンのブログにジャンプするQRコードを背負い、
歩く広告媒体となっているのだ。(帽子も同様)

しかし、誰一人彼らの背中を写メっている人はいなかった。残念!

20090712_03.jpg
本日は遊びに来ているのではないぞ!あくまでもビジネスです!
とうるさく言われた2人。出店チェック後、早速販売活動に勤しんだ。
「トマトいかぁすか~」
「トマトいかぁでしょ」
「おいしいよ~」


20090712_04.jpg(←ああ、私の指が写ってしまった。)
「くださいな~」
「はあい、ありがとうございます!」
カップで量り売りなのだ。

20090712_05.jpg
更には、カップに入れたトマトを持って出張販売にも出始めた。
この2人が眼を見て「トマトいかがすか」と売り歩くと、結構買って頂けたらしい。

「可愛いトマト屋さんね~」が通用するラストチャンスではなかったかと思われる。
来年ぐらいはもう、小憎たらしくなっていて駄目だろう。

菊水銀座商店街の皆様、お客さんの皆様本当にありがとうございました!





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/15-4df57990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

