Entries



コメント

[C136]

言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ(・∀・;)

  • 2010-12-08 17:47
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C137] 筋肉肉肉

屁のつっぱりはいらんですよ。
  • 2010-12-09 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C138]

いや~
非常に社長らしいこだわり!
「おやめおやめ」に笑いましたわ。
グフっ
  • 2010-12-10 06:59
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C139] ごんげんさん、ようこそ!

コメントうれしいぜe-420

社長は言葉遣いが独特なのやもしれんのさ。
「とーちゃんに毛布を掛けておやり」とか
社長に言われるおいらだぜ。

また来ておくれ!
ちゃおe-271
  • 2010-12-10 19:55
  • ふとお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/150-6a41c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見せる下着~ノーザン家の社長の場合~

きっといろんな事が面白かったり不思議だったり、
好奇心をくすぐられる時期なのだろう。
社長はいろいろ目にし耳にした事に驚き、笑い、時には質問を投げかけて来る。

テレビを見ていた社長がこう問いかけて来た。
「母ちゃん、この人はどうしておっぱいの根元が見える格好をしているのだね?」

先日「おっぱいの絵の服の女子アナ」に驚いていた社長だが、
なにっ!今度はおっぱいの根元が見える服とな!?
慌てて画面を見ると、ワンショルダーのドレスを着た綺麗なモデルさんが写っていた。

おっぱいの根元て!

その表現に込み上げる笑いを抑えながら、カーサンは冷静に答えるのだ。
「この人は、自分の美しい姿が商品なのだ。顔や体を見せることが仕事なので、
おっぱいのつけ根が見える服を着る事で人の目を引き、より商品価値を高めているのだ」

この答えに「つけ根じゃなくて根元だよ」と表現の訂正をしながらも
「ふ~ん」と一応の納得はしていただけた様子。良かった良かった。

しかし今日び、露出が増えたね。
その辺のスーパーで買い物している女の人のローライズのジーンズから
Tバックのパンツの紐ががっつり見えていたりね。
もう寒いのにへっちょ(←へその事)出して歩いていたりね。
下着も「不覚にも見えてしまっていた」のであれば恥ずかしく思うんだろうが、
「わざわざ見せている」場合が多いように思う。




かく言うノーザン家でも社長のシャツがいつもズボンからはみ出しているぞ。
柄が透けている時もある。イマドキのレイヤードスタイルか。
わざわざ見せているのではないだろうが、しかしそれは恥ずかしくないようなのだ。

 ↓背中に象の柄が透けて見える社長。
 ↓「象が透けてるぜ」と注意すると「むんっ!」と背中を張って柄をもっと鮮明に
 ↓くっきり浮かせて見せてくれるサービスをしてくれた。


ある日、まだ暖かい季節の事だ。

カーサンが外に洗濯物を干しており、社長の星柄パンツも同様に干していた時だ。
「おやめおやめ!!」と社長が慌てて駆け寄り、トーサンのシャツなどの陰に
自分の星柄パンツを隠して「これでよし」と安堵する、という事があったのだ。

そうか、近所のクラスメートの女の子にパンツ見られたら恥ずかしいもんね。
こりゃあ、かーちゃんの配慮が足りなかった。失敬失敬。
社長も人の眼を気にするようになったかと微笑ましく感じたものだった。

しかしそれは勘違いだった。

翌日、象柄のパンツを干している時に
「君のパンツは見えないように干すんだったね?」と声を掛けると
「いいや。別にいい」
との返事。

↓同柄のシャツ。これとおそろの柄のパンツがあるのだ。
20101205_1.jpg

あれ?昨日はあんなに慌てて隠していたのに?
と疑問を投げかけた。
対する社長の答えはこうだった。


「象は見ていて楽しい気分になるでしょう?だから見えていいの」


そういう価値観!?
昨日の慌てっぷりは??

社長「星は動物じゃないから。見ていて楽しくならないもん」
母 「動物柄ならいいの?」
社長「動物柄ならいいよ」
母 「じゃあ、お魚のパンツも外に干していいの?」
社長「魚も動物の一種だからいいよ」
母 「パンツを外に干されるのが恥ずかしいから嫌だったんじゃなくて?」
社長「違うよ」
母 「なんで動物柄なら人を楽しませると思うの?」
社長「動物園とか水族館とかあるから」
母 「星もプラネタリウムとかあるよ?」
社長「でも、動物園とかの方が人気あるもん」
母 「では、動物の柄なら、外に干して良いんだね?」
社長「生き物だったらいいよ」



なんだろう、この筋の通り方は。
首尾一貫していて論破出来ないぞ。
一般的な価値観からはズレが生じているように思うし、
釈然としない部分は残るが、ぶれてはいない。






コメント

[C136]

言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ(・∀・;)

  • 2010-12-08 17:47
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C137] 筋肉肉肉

屁のつっぱりはいらんですよ。
  • 2010-12-09 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C138]

いや~
非常に社長らしいこだわり!
「おやめおやめ」に笑いましたわ。
グフっ
  • 2010-12-10 06:59
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C139] ごんげんさん、ようこそ!

コメントうれしいぜe-420

社長は言葉遣いが独特なのやもしれんのさ。
「とーちゃんに毛布を掛けておやり」とか
社長に言われるおいらだぜ。

また来ておくれ!
ちゃおe-271
  • 2010-12-10 19:55
  • ふとお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/150-6a41c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

