Entries



コメント

[C153]

ちょっと!ちょっと!カーサンさん!
なになに?パラダイス山元?マン盆栽?

もうこころワシつかみよ!
おもしろすぎでしょ!
この盆栽、クリスマスバージョンあるんですね。めっちゃ欲しい。

カーサンと知り合えて世界が広がるわ~(オオゲサっ)

社長のうさぎ!いい!
少年げんたにも早速披露いたしました。
「どーやって、やってんだろ・・」
食い入るように眺めておりましたよ

マン盆栽ばんざーい
  • 2010-12-22 10:54
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C154]

ふふふふふ。いいだろうe-440
ごんげんさんに王道を判って頂いて嬉しいぞ。握手!
ちなみにパラダイス山元氏は日本で唯一の
「入浴剤ソムリエ」でもあるらしいぞ。どうだ、すごいだろう。

しかし、我が家の社長がやたらとボタンを押して
「与作 マンボver.」を鳴らしやがるのがうるさくて仕方がないぞ。
あ~~~~~~っ うっ!
っつう掛け声(?)の再現がこれまたやたらと巧いの。社長が。
ダブルでうるさいが、季節の風物詩と解釈している。

我が家の「クリスマス×お正月」コラボ写真、
実は元ネタはごんげん家だったりするのだ。e-454
  • 2010-12-22 13:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C155]

カーサンさん

グフっ。
マン盆栽のコミュ入られたんですね!
グフフっ。
  • 2010-12-22 14:53
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C156]

ごんげんさん

グフっ。気付かれましたかe-446グフフっ。

ごんげんさんがマン盆栽に感激してくれたので
私もマン盆栽の素晴らしさを再確認した次第。
もしかしたらコミュもあるかも?と思って検索したら、
あったのさ~。即入りました(^^)
グフグフ。
  • 2010-12-22 19:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C157]

ときめいたー!!(・∀・*)
与作は動くの!?いっぱい動くの!?
超欲しい!激欲しい!でも与作sold out!

パラダイス山元氏は知ってたけど
マン盆栽は知らんかったよー☆
てか、脚立評論家って。餃子職人って。元・カーデザイナーって。
なんか好きになってしまいそうだ。

うさぎちゃんが人参にかぶりついとるw
てか、めっちゃがっついとるwww 飢えてんなー。
  • 2010-12-22 23:07
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C158] はじめまして。

年賀状用のうさぎいい感じですね。
自分もLaQでうさぎ作ってみようかなぁ・・・

[C159]

> きりくさん

おおっ! e-420
マン盆栽に魅せられた同志がまたひとり。
握手!!

与作は曲に合わせて斧をスイングさせるのだよ。
杉の木も微妙に揺れるのだよ。
パラダイス山元氏の奥の深さはまじぱねえっす。
己もこうありたし。だが今は、まずサンタ補助業務に精進だぜ☆
そんな浮き足立つ世の中にあって、ノーザン社長は
プレゼントに期待を膨らませながらも
仕事(LaQ製作)は落ち着いてこなして見せた。
この冷静と情熱の間に生み落とされた作品がこれだ。
ウサギはあくまでも野生のそれだ。血走った眼で命の糧を貪る姿。
例えばパンダの眼が案外恐いのと一緒で、
可愛いなりにも鋭い歯を隠し持っているものだ。
あたいに迂闊に近付くんじゃないよ。大けがするよ!

与作の運命やいかに…!!

  • 2010-12-23 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C160] ようこそ、いらっしゃい!

> Rain Bringer さん

もしやあなたはきりくさんのお友達の!
ようこそいらっしゃいました。
Rain Bringer さんのブログ、拝見いたしましたぞ。
ミッフィーちゃん、良いではないですか!!
やはり年賀状はほのぼのと明るい雰囲気にしたいもの。
ウチは野生丸出しですがv-356
  • 2010-12-23 06:43
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C162] な、な、なんと!?

ほ、ほ、本当の本物のパラダイス山元マン盆栽総本家家元様ですか!??
こんなブログにわざわざお越し頂いて、更にコメントを頂けるなんて!!
ありがとう餃子います!!

わ~~、感激だ~~
一足先にクリスマスプレゼント頂きマン盆栽e-420
  • 2010-12-24 12:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/156-42446ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅まきながら、クリスマスの準備をした。

満を持して、ノーザン家でもツリー登場。



またまたフザケて…などとお思いか!?
そんなあなたに「喝!!」



去年のクリスマス時期の記事にも書いたが、大事な事なので今年も書かせて貰う。

これはかの有名なパラダイス山元氏創案の「マン盆栽」ですぞ!
パラダイス山元氏っつったらマンボミュージシャンであると同時に、
グリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロース!!
その「本物のサンタさん」が家元であるところの「マン盆栽」こそが
正しいクリスマスツリーと言えるのではないだろうか。
クリスマスツリーの王道中の王道ですぞ!!

今年はオプションとしてフェルトのお星様を加えてみた。
児童館のイベントで社長が拵えたものだ。

このマン盆栽の手前の松の葉の形のボタンを押すと、
「与作 マンボver.」のイントロが流れる。
木を切っているのが与作である。
なので、横に木彫りの熊も添えてみた。北海道らしかろう。うふふ。

20101222_2.jpg
写真テーマ「与作の危機」

さあ、後はサンタさんの来訪を待つばかり。






クリスマスが間近ということは年賀状も出さねば間に合わん、ということだ。
年賀状の素材として、社長に「LaQによるウサギ」の作成を発注していたのだが、
なかなか腰が重くて作成してくれぬ。
痺れを切らしたカーサンが「もういいよ。頼まないから」と拗ねると
仕方が無いな…と作ってくれた。

それがこれだ。

20101222_3.jpg

おおっ。さすが!良いではないの!!と親ばか分を盛ってはいるが感心した。
自分の脳内イメージを具現化出来るって凄いことではないのか。
ウサギといえば強靭な後脚と長い耳。余すところ無く特徴を表現している。


最後にクリスマス×お正月のコラボフォトなどと洒落込んでみたがどうだろうか。

20101222_4.jpg

動物に囲まれ、身に危険が迫りながらも無心に木を切る与作。
邪念が無いのだ。
やるべき事を淡々とやる。

私たちもこうありたいものだ。


こうして歳は暮れてゆくのだ。







コメント

[C153]

ちょっと!ちょっと!カーサンさん!
なになに?パラダイス山元?マン盆栽?

もうこころワシつかみよ!
おもしろすぎでしょ!
この盆栽、クリスマスバージョンあるんですね。めっちゃ欲しい。

カーサンと知り合えて世界が広がるわ~(オオゲサっ)

社長のうさぎ!いい!
少年げんたにも早速披露いたしました。
「どーやって、やってんだろ・・」
食い入るように眺めておりましたよ

マン盆栽ばんざーい
  • 2010-12-22 10:54
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C154]

ふふふふふ。いいだろうe-440
ごんげんさんに王道を判って頂いて嬉しいぞ。握手!
ちなみにパラダイス山元氏は日本で唯一の
「入浴剤ソムリエ」でもあるらしいぞ。どうだ、すごいだろう。

しかし、我が家の社長がやたらとボタンを押して
「与作 マンボver.」を鳴らしやがるのがうるさくて仕方がないぞ。
あ~~~~~~っ うっ!
っつう掛け声(?)の再現がこれまたやたらと巧いの。社長が。
ダブルでうるさいが、季節の風物詩と解釈している。

我が家の「クリスマス×お正月」コラボ写真、
実は元ネタはごんげん家だったりするのだ。e-454
  • 2010-12-22 13:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C155]

カーサンさん

グフっ。
マン盆栽のコミュ入られたんですね!
グフフっ。
  • 2010-12-22 14:53
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C156]

ごんげんさん

グフっ。気付かれましたかe-446グフフっ。

ごんげんさんがマン盆栽に感激してくれたので
私もマン盆栽の素晴らしさを再確認した次第。
もしかしたらコミュもあるかも?と思って検索したら、
あったのさ~。即入りました(^^)
グフグフ。
  • 2010-12-22 19:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C157]

ときめいたー!!(・∀・*)
与作は動くの!?いっぱい動くの!?
超欲しい!激欲しい!でも与作sold out!

パラダイス山元氏は知ってたけど
マン盆栽は知らんかったよー☆
てか、脚立評論家って。餃子職人って。元・カーデザイナーって。
なんか好きになってしまいそうだ。

うさぎちゃんが人参にかぶりついとるw
てか、めっちゃがっついとるwww 飢えてんなー。
  • 2010-12-22 23:07
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C158] はじめまして。

年賀状用のうさぎいい感じですね。
自分もLaQでうさぎ作ってみようかなぁ・・・

[C159]

> きりくさん

おおっ! e-420
マン盆栽に魅せられた同志がまたひとり。
握手!!

与作は曲に合わせて斧をスイングさせるのだよ。
杉の木も微妙に揺れるのだよ。
パラダイス山元氏の奥の深さはまじぱねえっす。
己もこうありたし。だが今は、まずサンタ補助業務に精進だぜ☆
そんな浮き足立つ世の中にあって、ノーザン社長は
プレゼントに期待を膨らませながらも
仕事(LaQ製作)は落ち着いてこなして見せた。
この冷静と情熱の間に生み落とされた作品がこれだ。
ウサギはあくまでも野生のそれだ。血走った眼で命の糧を貪る姿。
例えばパンダの眼が案外恐いのと一緒で、
可愛いなりにも鋭い歯を隠し持っているものだ。
あたいに迂闊に近付くんじゃないよ。大けがするよ!

与作の運命やいかに…!!

  • 2010-12-23 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C160] ようこそ、いらっしゃい!

> Rain Bringer さん

もしやあなたはきりくさんのお友達の!
ようこそいらっしゃいました。
Rain Bringer さんのブログ、拝見いたしましたぞ。
ミッフィーちゃん、良いではないですか!!
やはり年賀状はほのぼのと明るい雰囲気にしたいもの。
ウチは野生丸出しですがv-356
  • 2010-12-23 06:43
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C162] な、な、なんと!?

ほ、ほ、本当の本物のパラダイス山元マン盆栽総本家家元様ですか!??
こんなブログにわざわざお越し頂いて、更にコメントを頂けるなんて!!
ありがとう餃子います!!

わ~~、感激だ~~
一足先にクリスマスプレゼント頂きマン盆栽e-420
  • 2010-12-24 12:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/156-42446ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

