Entries



コメント

[C169]

そーそ。
この輝く笑顔見たさにがんばるんだよね!サンタ補助業務。

うちは今年はめんどうでカード付けなかったけど何年か前に
「サンタさん日本語だ~」というごんの声にあせったっっ

しかし小4女子のうちのごんはまったくサンタを疑っていないようだ!
学校で「いるわけねーじゃん!」とか言う男子はいないのか?
うちのダンナさんがうっかり(というか天然に)
「みんな学校のお友達もサンタ信じてんだろ?」
「??信じる??なんで?」
っていう返しだったもん!
  • 2010-12-26 21:01
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C170]

ごんちゃん素敵!!そうでなくちゃ!!e-489
親としても年に一度のお楽しみe-420
後何回かなんだから、この楽しみを貪りつくしたいものよね。

ウチはサンタさん宛に手紙を書く時に
「日本語でいいのかな?」と訊かれたよ。
「日本の子には日本語の判るサンタさんが派遣されるのだ」と
答えて「そうなんだ~」と納得してからは疑問を抱かなくなったが。
でも、不意にどっきりする事言われると焦るねe-330
  • 2010-12-27 05:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C172] コメントありがとうござい蔓潤湯!!

泣きそうです。嬉しすぎて!!
激しくリスペクト、パラダイス山元さま(号泣)
テクノばかり聴いていましたが、これからはマンボです!
マンボの時代が到来です!!

我が家の息子は今回本当に
サンタさんに来て貰える自信がなかったので、
必ずしも良い子でなかった自分にも来てくれたのだから、
そのサンタさんの気持ちに報いなければ!
と心に誓ったようで、「良い子でい続けるわ。」
としみじみ申しておりマンボ。
  • 2010-12-29 05:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C173] 素っ晴らしいネ!

やったね!カーサン☆
明日はホームラン・・・いや、マンボームランだ!!

想い続ければ届くのだなぁ(・∀・)♪
わしもこれからブログ更新の度に『岡村ちゃん』って書こ。

そんなカーサンには『ブログ・オブ・ザ・イヤー』の名誉を贈りたい。
(選考委員はわししかいないが)
しかもブログ読み出してからまだ2ヶ月経ってないけどw
  • 2010-12-29 22:41
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C174] 「ブログ・オブ・ザ・イヤー」ありがとうございマン盆栽!

間違えて「元サムライジャパン監督」が
書き込んで来たとしても甘受するのだぞ e-458
あ、あの方は「岡ちゃん」か。e-440

きりくさんとは知り合って2ヶ月弱とな!?
なんかもっと前から「ぽんよう(=朋友(C)蒼天の拳)」だった気がするわ。(^o^)
きりくさんのブログも「ぽよん、ぽよん、ぽんよう。」って読んじゃうわ。
これからもよろしくお願いしますぞ。

もう、パラダイス山元さまの時代だよ!
いろいろ検索している間に「明和電気社長とのライブ動画」とかも
見つけてしまってハートが釘付けe-442

  • 2010-12-30 09:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/158-4b34720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさんがやって来た!

かーちゃん!サンタさんが来てくれた!!!



感動に打ち震える社長の声でノーザン家の朝は明けたのだ。
社長は、寝ぼけまなこでじっとプレゼントを見つめ、
自分の身に舞い降りた幸福を噛み締めている。

ああ。こうでなくちゃ。
サンタ補助業務遂行の為、事前に綿密な仕込をした努力が報われた瞬間である。

だが残念ながらキリストは、その瞬間に立ち会う事は出来ない。
養鶏に休日はなく、エサの時間も決めている為
「今日はちょっとゆっくりめに」という事も許されないからだ。






毎週土曜日はカーサンが卵の配達に回る日なので、卵を積み込みに農地へと向かう。

養鶏に休みはないけれど、楽しい事がない訳ではない。
キリスト唯一のお楽しみ、憩いの場に行ってみた。
作業の合間やお昼休みなど、ここで犬と共に寝ているらしい。

20101225_1.jpg20101225_2.jpg

ここはもともとヤギのエスと犬のタロウのスイートホームだった。
エスが不慮の事故で命を落としてからタロウが1人で暮していたが、
タロウは最近寂しがるようになり、キリストの作業場兼簡易事務所の
スーパーハウス横に転居したのだ。
空きハウスとなったそこにガッツとノンキが遊びに入るようになり、
今の憩いの場が出来たという訳だ。
ガッツとタロウの折り合いさえつけば共に憩えるんだが。残念な事だ。




クリスマスには鶏を絞めるのかい?とお約束のように言われたが、絞めてどうする。
ただでさえ注文に応えきれずにてんてこ舞いしているのだ。元気に卵を産んで頂かなくては。

最近冷え込みが厳しい日が続いているので「足が凍傷になりそうだ」とこぼすキリスト。
鶏舎には自作の床暖を整備したようなので、鶏は元気に過ごしているようだが、
自分の防寒対策は後手に回っているようである。
20101225_3.jpg


そんなキリストに鶏から卵のプレゼント。
産卵箱からそば殻を敷き詰めた棚に卵が転がってくる。
「いつも美味しい餌をありがとう」
「キツネから守ってくれてありがとう」
「さあ、これを磨いて売っておいで」
20101225_4.jpg


夜。
キリストが帰宅すると、手づくりの帽子とヒゲを身につけた小さなサンタが待っていた。
「ふぉっふぉっふぉ。プレゼント~」
思わぬサプライズにキリスト感激!
20101225_6.jpg

しかし、ご飯が終ると社長はDSに打ち興じてしまい、キリストは疲れきってごろ寝する始末。
仕方がないのかも知れんが、団欒も何もあったモンじゃねえ。

※後ろに社長のシャツやキリストのモモヒキが干してあるのは、乾燥している居間の空気に
少しでも加湿しようと考えての事である。どうぞお気になさらず




コメント

[C169]

そーそ。
この輝く笑顔見たさにがんばるんだよね!サンタ補助業務。

うちは今年はめんどうでカード付けなかったけど何年か前に
「サンタさん日本語だ~」というごんの声にあせったっっ

しかし小4女子のうちのごんはまったくサンタを疑っていないようだ!
学校で「いるわけねーじゃん!」とか言う男子はいないのか?
うちのダンナさんがうっかり(というか天然に)
「みんな学校のお友達もサンタ信じてんだろ?」
「??信じる??なんで?」
っていう返しだったもん!
  • 2010-12-26 21:01
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C170]

ごんちゃん素敵!!そうでなくちゃ!!e-489
親としても年に一度のお楽しみe-420
後何回かなんだから、この楽しみを貪りつくしたいものよね。

ウチはサンタさん宛に手紙を書く時に
「日本語でいいのかな?」と訊かれたよ。
「日本の子には日本語の判るサンタさんが派遣されるのだ」と
答えて「そうなんだ~」と納得してからは疑問を抱かなくなったが。
でも、不意にどっきりする事言われると焦るねe-330
  • 2010-12-27 05:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C172] コメントありがとうござい蔓潤湯!!

泣きそうです。嬉しすぎて!!
激しくリスペクト、パラダイス山元さま(号泣)
テクノばかり聴いていましたが、これからはマンボです!
マンボの時代が到来です!!

我が家の息子は今回本当に
サンタさんに来て貰える自信がなかったので、
必ずしも良い子でなかった自分にも来てくれたのだから、
そのサンタさんの気持ちに報いなければ!
と心に誓ったようで、「良い子でい続けるわ。」
としみじみ申しておりマンボ。
  • 2010-12-29 05:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C173] 素っ晴らしいネ!

やったね!カーサン☆
明日はホームラン・・・いや、マンボームランだ!!

想い続ければ届くのだなぁ(・∀・)♪
わしもこれからブログ更新の度に『岡村ちゃん』って書こ。

そんなカーサンには『ブログ・オブ・ザ・イヤー』の名誉を贈りたい。
(選考委員はわししかいないが)
しかもブログ読み出してからまだ2ヶ月経ってないけどw
  • 2010-12-29 22:41
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C174] 「ブログ・オブ・ザ・イヤー」ありがとうございマン盆栽!

間違えて「元サムライジャパン監督」が
書き込んで来たとしても甘受するのだぞ e-458
あ、あの方は「岡ちゃん」か。e-440

きりくさんとは知り合って2ヶ月弱とな!?
なんかもっと前から「ぽんよう(=朋友(C)蒼天の拳)」だった気がするわ。(^o^)
きりくさんのブログも「ぽよん、ぽよん、ぽんよう。」って読んじゃうわ。
これからもよろしくお願いしますぞ。

もう、パラダイス山元さまの時代だよ!
いろいろ検索している間に「明和電気社長とのライブ動画」とかも
見つけてしまってハートが釘付けe-442

  • 2010-12-30 09:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/158-4b34720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

