Entries



コメント

[C175] マンボと言えば

マンボと言えばペレスプラード・・・
ウーーーヤッパ相当古いか

[C176] さすがわがままおじさん

さすが!e-454

なんと「神・パラダイス山元さま」は
日本で唯一ペレス・プラード氏本人から
直接「あ~~っ、うっ!」のかけ声を指導されたお方
なのだそうですぞe-420
これからはマンボだわ、間違いない!
  • 2010-12-30 16:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/160-e9fdd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいお年を!

社長の年内の公務は終了し、今は自宅勤務である。


今回、必ずしも良い子であり続けたとは言えない状況だったにも係わらず
サンタさんが自分の所にも来てくれた事に感無量の社長。
サンタさんの優しさに報いるべく自ら積極的に勤務に励んでいる。
殊勝な心掛けである。

20101229_1.jpg

北海道なのに、何故半袖なのか理解に苦しむが、社長いわく
「手首の辺りがすっきりしてよい」のだそうである。


親が丸付けをして指導するように、と学校側から言われているので
丸付けをしているのだが、どうも社長の字は「散らかっている」のだ。
読みズライこと甚だしい。

四角いマスに収まるようにバランスを考えて書いたら良い、と
カーサンが(自身も癖字なのであるが)手本を書いてみせてみる。
「ほれ、こうだ。」
「こう?」
「いや、こうさ」
「こう?」
「こう!」
「こう!?」

社長とカーサンと2人で交互に同じ字を書き続けている間に
一緒にゲシュタルト崩壊に陥ったりする。社長の自宅勤務補佐も大変である。


おや?結構上手く書けたじゃないの?と思って油断すると

20101229_2.jpg

おはしを「待つ」になっていたりする。
似てるけど。「持つ」と「待つ」は似てるけど。


こういう答案をブログに晒す事を快諾してくれなくなる時期と
サンタさんが家に来なくなる時期は、リンクしているのかも知れないなあ、と
ぼんやり考えるカーサンなのである。




そう。サンタさん。あ~~~~っうっ!サンタさん。

こんな北海道の片隅で、呟くが如く書いてきたブログに
またまたパラダイス山元さまからコメントが!!!!!
奇跡が2度も訪れようとは!!夢なら覚めないで!!
もうね、パラダイス山元さまからのコメントだけでご飯3杯は喰える!!

あまりにも幸せすぎて、
「もしかして全く違う誰かがパラダイス山元さまに成りすまして
書き込んでいたらどうしよう」という恐怖が脳裡を過ぎる。

だって、こんなパンピーのブログに神が2度も降臨するなんて!
もし誰かが神・パラダイス氏に成りすましていたとしても、
その事実はカーサンには伏せておいて欲しい。
事実がいつも正しいとは限らないのだ。

このまま幸せな気持ちでいさせて頂戴!





マンボ狂いになったカーサンは、社長の部屋の片付けに立ち会った際に
こんなイイものを見つけてしまった。

20101229_3.jpg

社長幼少時に使用していたマラカスである。
なんとタイムリーに発掘された事か!マンボな私にぴったりなアイテムだ。
すかさず社長に「くれ!!!」と交渉してみた。

社長はにっこり笑ってこう言った。

「貸す!」




…ありがたい。それでもありがたい。




更に、長野県の友達が「パラダイスさんのCDあるから、送るね」とメールをくれた。
カーサンがマンボに狂っている様を見てCDを貸してくれるというのだ。
ああ、なんて幸せなんだ。
その友人は大変オシャレで素敵な人なのだ。
その素敵振りは雑誌の取材を受けるほどだ。→参照ブログ「ナチュラルなくらしとレシピ」
こんな素敵なおうちにもマンボのCDが!パラダイス旋風恐るべし!!

すごいぞすごいぞ、マンボの威力!マンボの時代がやって来た!!!
時代はマンボだよ。2011年はマンボの時代だ!!!!!
誰しもがマンボに踊り狂う、そんな時代がやって来るよ!!!

そう叫び踊り狂うカーサンを、キリストは慈愛と哀れみを含んだ眼で見つめて
厳かにこう言った。






「…俺には、来ない。」







コメント

[C175] マンボと言えば

マンボと言えばペレスプラード・・・
ウーーーヤッパ相当古いか

[C176] さすがわがままおじさん

さすが!e-454

なんと「神・パラダイス山元さま」は
日本で唯一ペレス・プラード氏本人から
直接「あ~~っ、うっ!」のかけ声を指導されたお方
なのだそうですぞe-420
これからはマンボだわ、間違いない!
  • 2010-12-30 16:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/160-e9fdd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

