Entries



コメント

[C190]

社長のぷりっケツに萌えww
てか、3枚目の画像『ナンちゃんを探せ』級に難解。

我が家にもリアル『ウォーリーをさがせ』がいるが
こういう面白写真には自ら参加してくれないので
隙を見て隠し撮りをしている。
いつか披露しよう。
  • 2011-01-08 14:42
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C191]

けつ、Doっすか。
たまに殺人ガスが噴出するので危険だがe-286

つか、3枚目の画像、社長いるの判ったかい?
おいらでさえ見失うぜ。どんな忍術だっつーの。
リアル「ウォーリーを探せ」は1号?2号?それとも両方??
是非晒してくれ。見つけてみせる!!e-317

きりく家の小ネタ画像ってすっげー楽しみなんだがe-420
いつぞやのブログで相撲タオル出てきたって話なかった?
あれ読んでひとりで「ぶほっ」ってなったさ。


  • 2011-01-08 21:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C192]

リアルウォーリーは第三の男よ(・∀・)
いや、第一か。
どーだっていいか。

見た目がまんまウォーリー。
初めて出会ったあの日も
しましまのTシャツを着ていたよ。
次に会った日もしましまだったよ。

伝説の『メガネしたままメガネドコー?事件』や
わしが髪を染めた際に言った
『茶色っていうか・・・ブラウン?発言』等
小ネタの宝庫。まさに天然記念物。
わしはこの絶滅危惧種を保護するべく
毎日餌付けに勤しんでいるのだよ。

昨日は宝箱の中に小沢まどかの名前入りサイン色紙と
2ショットポラロイド写真を発見した。
奴の小ネタは尽きる事を知らない。
  • 2011-01-09 00:11
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C193]

ふふふv-389
ぷりっ具合がようございますな~

きりく家の小ネタ画像アタシも楽しみ!
グフフ~
  • 2011-01-09 21:28
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C194]

> きりくさん

おお、そっちwww
私の記憶違いでなければ「エコ・ラッピング」の方ですよね?
宝箱に小沢まどかてwww
ピンポイントでイイ線突くね。
私の中では「埋まる車を次々救うスーパーヒーロー」的
イメージが出来つつあったのだがwww

今後の君のブログに熱い視線を送り続けるぞ。
ねー、> ごんげんさんe-454
  • 2011-01-10 06:08
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/161-fcb40a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長のふゆやすみ

dscf1148.jpg
社長の通う学校のHP上で、社長の「ぷりっケツ」が世界に向けて発信されたまま
社長の冬休みは始まった。

(画像をクリックすると、この写真が載っている石狩市双葉小学校の記事にとびます。
 参考サイト:石狩市立双葉小学校の最新情報





大慌てで自室の大掃除を済ませ(80L強のゴミが出た)、
大晦日からノーザングランパ&グランマの家(カーサンの実家)を訪問、
年末年始のご挨拶と多忙な毎日を送る社長。

実家の近くの大沼で白鳥を発見。

20110105_1.jpg
「どうかノーザンノーサンの農地には寄らないで欲しい。
当農場の鶏に鳥インフルエンザの疑いをかけられては大変だから」と
交渉をする仕事熱心な社長。(←嘘。カーサンの切実な思いなだけ)

まあ、鶏舎は外から動物や野鳥は入れないようになっているし、
農地に水場はないから渡り鳥が寄る事もないのだが。

20110105_2.jpg
風景に溶け込む社長。
「わたしはどこにいるでしょう」

このように新年は穏やかに明けたのだ。




しかし、遊んでばかりもいられない。
冬休み中の課題が出されているからだ。

これらの課題も「親が丸をつけてから提出して下さい」との事なので
丸をつけるが、
20110105_3.jpg
「8ぷくろ」っていう書き方が面白かった。

「これ、8ふくろで良いんじゃないの?」と問うと

社長「え?『はっぷくろ』て言うでしょ?」
母 「あれ?これ『はちぷくろ』じゃないんだ?」
社長「『はっぷくろ』だよ」
母 「じゃあ、良いのか…。ちなみに1つの時は?」
社長「ひとふくろ」
母 「ふたつは?」
社長「ふたふくろ」
母 「みっつは?」
社長「さんふくろ」
母 「10は?」
社長「じゅっぷくろ」


なるほど。社長と話していて1匹(いっぴき)10匹(じゅっぴき)8袋(はっぷくろ)など
「その前の言葉に促音便(っ)が来る場合は半濁音(ぴ、とかぷ)になる」という
法則を発見するに至った。


母にとっても有意義な冬休みになっている。ようである。






コメント

[C190]

社長のぷりっケツに萌えww
てか、3枚目の画像『ナンちゃんを探せ』級に難解。

我が家にもリアル『ウォーリーをさがせ』がいるが
こういう面白写真には自ら参加してくれないので
隙を見て隠し撮りをしている。
いつか披露しよう。
  • 2011-01-08 14:42
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C191]

けつ、Doっすか。
たまに殺人ガスが噴出するので危険だがe-286

つか、3枚目の画像、社長いるの判ったかい?
おいらでさえ見失うぜ。どんな忍術だっつーの。
リアル「ウォーリーを探せ」は1号?2号?それとも両方??
是非晒してくれ。見つけてみせる!!e-317

きりく家の小ネタ画像ってすっげー楽しみなんだがe-420
いつぞやのブログで相撲タオル出てきたって話なかった?
あれ読んでひとりで「ぶほっ」ってなったさ。


  • 2011-01-08 21:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C192]

リアルウォーリーは第三の男よ(・∀・)
いや、第一か。
どーだっていいか。

見た目がまんまウォーリー。
初めて出会ったあの日も
しましまのTシャツを着ていたよ。
次に会った日もしましまだったよ。

伝説の『メガネしたままメガネドコー?事件』や
わしが髪を染めた際に言った
『茶色っていうか・・・ブラウン?発言』等
小ネタの宝庫。まさに天然記念物。
わしはこの絶滅危惧種を保護するべく
毎日餌付けに勤しんでいるのだよ。

昨日は宝箱の中に小沢まどかの名前入りサイン色紙と
2ショットポラロイド写真を発見した。
奴の小ネタは尽きる事を知らない。
  • 2011-01-09 00:11
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C193]

ふふふv-389
ぷりっ具合がようございますな~

きりく家の小ネタ画像アタシも楽しみ!
グフフ~
  • 2011-01-09 21:28
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C194]

> きりくさん

おお、そっちwww
私の記憶違いでなければ「エコ・ラッピング」の方ですよね?
宝箱に小沢まどかてwww
ピンポイントでイイ線突くね。
私の中では「埋まる車を次々救うスーパーヒーロー」的
イメージが出来つつあったのだがwww

今後の君のブログに熱い視線を送り続けるぞ。
ねー、> ごんげんさんe-454
  • 2011-01-10 06:08
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/161-fcb40a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

