Entries



コメント

[C186]

おお!
次は宇宙なのですね!
なんともふ~わ~り~と宇宙酔いしそうなmusic。
そしてアタシはマンボウというと
「たこやきなんぼでマンボ!マンボ!」
どうしてもこの曲が頭に浮かぶ。

子供たちが小さかった時よくみてた「おかあさんといっしょ」でよくやってたのよね。
「うちらよーきなたこやきだから~」とかそんなかんじの。

あたしのなかのマンボはそいつが浮かんでくるの~
映像と共に~
  • 2011-01-06 09:53
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C187]

ごんげんさんが、さぞ動くマン盆栽を見たかろうと
動画をアップしてみたよ(^^)いかがかな?
しかし手持ちのマン盆栽は出尽くした…

そう!「たこやきなんぼマンボ」の作曲は
他でもないパラダイス山元さまなのだよ。
私も社長と踊ったもんさ~e-461
ごんげんさん、マラカスは持ったかい?
さあ、踊ろう!マンボのリズムで!!
  • 2011-01-06 12:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C188]

へ~~~~~そうなのか!!!!!
いやいやびっくり!ほんまにびっくりですわ、奥さん!!

さすがパラダイス山元氏!


うちにもあるぞ!赤いマラカス!
踊りまくれ~
  • 2011-01-06 21:43
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C189]

ごんげんさんちに赤いマラカスあるの!?
それは踊らねば!!
ごんげんさんには袖ふりふりマンボ服にも是非
挑戦して欲しいぞ。

パラダイス山元氏のマルチっぷり、はんぱないっすe-442
  • 2011-01-06 22:17
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/162-53fc1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いしマン盆栽!

新年の幕開けである。




本当に明るい話題のない昨今である。
殺伐とした事件を知らせるニュースのなんと多いことか。

農業を取り巻く環境も決して明るくはない。
大規模農家を支援するだの、農業者戸別所得補償制度だの
現場を判っていない人たちが机上で政策を作り出し
当事者の農家は振り回されて右往左往している。

TPP参加についても賛否両論があるようだが、街角でインタビューを受けた主婦が
「食卓に国産の野菜が上らなくなってしまうわ。困ります」と答えていたのを見た。
それがTPP反対の理由らしいのだが、釈然としなかった。
どんなに安い野菜が海外から入って来ようが、
「地元の農産物を選択する」
「天候による影響(価格の高騰)も農家と共に受け入れる」
という気持ちがあれば、食卓から国産の農産物が消えることは無いと思うんだが。


かくいうノーザンノーサンでは
大規模農家ではなく、大規模にするつもりも無く、
所得保障制度対象の作物も生産しておらず、
なにより
消費者の方々との繋がりがあるので振り回される事はないのだ!

キリストの作る作物だから安心だし美味しい!という信頼を寄せていただき
みなさまの口に入る食べ物だからと真面目に丁寧に生産する
この相互関係が築かれていれば恐れるものは何もないのだ。

農家はむしろもっと小規模になるべきではないのか。
自分たちで出来る範囲できめ細やかな栽培を行い
愛情たっぷりの作物を食べたいと楽しみにしてくれている消費者の方々へ
きめ細やかなサービスを提供するべきではないのか。
農業を取り巻く環境がどんなに荒れようと、
私たちは真面目に淡々と作物を生産するのみである。

「ノーザンノーサンのトマトや卵を食べて元気が出ました!」
という声が何よりの励みになる。
生産者と消費者、双方が元気にしあえる関係の何と素晴らしいことか!!






更に私は最近、皆様を元気にする新たなる術を体得した。



「マン盆栽の公開」である。



はやぶさの快挙やあかつきのリベンジ期待など、宇宙に関心の集まった年末だった。
ここ北海道石狩市では皆既月食も綺麗に見えた事も記憶に新しい。
更に、今年はうさぎ年ではないか!
打ってつけのマン盆栽があるのでご紹介しよう。

20110105_5.jpg
マン盆栽「宇宙旅行」!

ボタンを押すと楽しげなマンボのリズムに合わせて宇宙飛行士がふわりふわりと
動くのだが、その足元になんと

20110105_6.jpg
うさぎちゃん。
この星は月なのかな?
音楽に合わせてうさぎちゃんが出たり入ったり。
社長のLaQうさぎが「野生」ならこちらのうさぎは「愛玩動物」である。

動いているところを見たかろう?
ああ、見せてあげるとも。

[広告] VPS


社長もこのマン盆栽のボタンを繰り返し押しながら
「嫌なことがあっても楽しい気分になるね!」と小気味良いダンスを披露している。

ノーザンノーサンは今年も皆さんの「元気」を
プロデュースいたしマン盆栽。









コメント

[C186]

おお!
次は宇宙なのですね!
なんともふ~わ~り~と宇宙酔いしそうなmusic。
そしてアタシはマンボウというと
「たこやきなんぼでマンボ!マンボ!」
どうしてもこの曲が頭に浮かぶ。

子供たちが小さかった時よくみてた「おかあさんといっしょ」でよくやってたのよね。
「うちらよーきなたこやきだから~」とかそんなかんじの。

あたしのなかのマンボはそいつが浮かんでくるの~
映像と共に~
  • 2011-01-06 09:53
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C187]

ごんげんさんが、さぞ動くマン盆栽を見たかろうと
動画をアップしてみたよ(^^)いかがかな?
しかし手持ちのマン盆栽は出尽くした…

そう!「たこやきなんぼマンボ」の作曲は
他でもないパラダイス山元さまなのだよ。
私も社長と踊ったもんさ~e-461
ごんげんさん、マラカスは持ったかい?
さあ、踊ろう!マンボのリズムで!!
  • 2011-01-06 12:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C188]

へ~~~~~そうなのか!!!!!
いやいやびっくり!ほんまにびっくりですわ、奥さん!!

さすがパラダイス山元氏!


うちにもあるぞ!赤いマラカス!
踊りまくれ~
  • 2011-01-06 21:43
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C189]

ごんげんさんちに赤いマラカスあるの!?
それは踊らねば!!
ごんげんさんには袖ふりふりマンボ服にも是非
挑戦して欲しいぞ。

パラダイス山元氏のマルチっぷり、はんぱないっすe-442
  • 2011-01-06 22:17
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/162-53fc1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

