Entries



コメント

[C205]

あーーーーーもぉーーーーー!!!
ヽ(`Д´)ノ
.ヽ`Д´)  
 (ヽ`Д)   
 (  ヽ`)    
 (   ヽ     
ヽ(   )ノ     
.ヽ   )      
 (ヽ  )       
 (Д´ヽ)       
 (`Д´ヽ        
ヽ(`Д´)ノ        
腹立たしい程に社長が可愛ゆすぐる~~~ん♪♪(´∀`*)

スコップを構える勇姿に萌え
かまくらでウットリ微睡む姿に萌え
母を秘密の場所へ誘う目つきに萌え
みかんを頬張る至福の表情に萌え萌えww
君の為なら雪掻きでも何でも手伝いに行こう(;゚∀゚)=3

あ。旅費は社長のポケットマネーで頼む。な?な?


  • 2011-01-14 16:37
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C206]

笑えないキツい状況でも子供たちの無邪気さに救われるってこと
あるよね。うん。うん。あるある。

みかんをほお張る社長のいい顔!いいねv-218

  • 2011-01-15 21:55
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C207]

> きりくさん

くるりと1回転する君の方にこそ萌えたぞe-349
いやもう、猛暑だわ、豪雪だわと言うよりも
もう、まともな天気など無いと思って対応していかないと
駄目なんじゃないかと思っている。

1号2号くんたちと社長がつるんだら
かなり面白い事が起きそうな気がするんだがe-454
こちらこそ「巨大イカとツーショット」を撮影しにそちらに行きたいぞ。
なぜなら社長はイカマニアe-343

そして、パラダイスLaQ元のフリフリ袖を手伝ってくれと
頼んでいるんだがそれは放置プレイを受けている…




> ごんげんさん

そうそう。こちらは救われたんだが、
社長の秘密基地はすっかり雪に埋没して、
本当の「秘密」になっちまった。
社長はしばしボーゼン、その後家の中での創作活動に専念し始めた。
切り替えが早いのも子供の特徴か?
近いうちに「作品」をお目に掛けたいと思っているよ。

  • 2011-01-16 06:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/164-96c8ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雪の過ごし方 ~社長の場合~

いつ頃からだろう。
雪を見てわくわくしなくなったのは。

雪を見るとどうしても今後の作業に思いを馳せて鬱々とした気分になるが、
社長の目はどんどん輝きを増すのだ。
積雪による今後の生活への影響などを考えずに
今この瞬間の雪を楽しむ事が出来るのは子供の特権なのかもしれない。

農地から自宅に戻ると今度は自宅周辺の除雪作業が待っている。
今度も社長は嬉々として手伝ってくれた。
助かるぞ。

更に社長はいいだけ働いた後も、自宅で基地設営に余念がない。
20110110_1.jpg





「母ちゃん、そっち終わったら手伝って。」
と言われ、一方的に手伝わせておいてこちらが断る訳にはいかんと思い、
基地設営に力を貸すことを約束をした。
しかし自宅の周囲の除雪がなかなか終わらず、
「母ちゃんこっち終わったからもう良いわ」と言われる始末。
早えぇぇ~~!!

ちょっと休みたかったが
「案内するよ
と言われると、断る事など出来るはずも無く。
社長の後について歩き、基地の説明を受けた。



ここは鎌倉。1人しか入れないけど。こうやって入るの。
(天井ないんだが鎌倉だそうだ)
20110110_2.jpg



ここは秘密の「隠し・物入れ」。みかんはここに入れたらいい。
20110110_3.jpg



こっちにもね~、もっと秘密の隠し場所があるの。
20110110_4.jpg



ここはこうやって裏に行くの~
20110110_5.jpg



ここは「星見場」。こうやるの~
20110110_6.jpg



ここで人拓を採るの。
20110110_7.jpg



ひとしきり説明を受けた後、
「さあ、どこかにみかんがあるよ!探そう!!」と社長の号令がかかった。
ピンポイントで場所は判るが、探す振りをする私達。
お互いひとつずつみかんを発掘し味わった。
20110110_8.jpg

私さ~保育園の頃さ~冬の運動会でみかん探し競争あってさ~
みかん見つけたらゴールしなきゃならないのに、
見つけたらその場で食べたよね~

なんて思い出話も出始める。

豪雪は相変わらず続き、苦しい毎日だが
こういう心安らぐと時もあるのだ。









しかし、今は折角の基地も新たに降った雪の下に。
さすがの社長も落胆の色を隠せなかった。








コメント

[C205]

あーーーーーもぉーーーーー!!!
ヽ(`Д´)ノ
.ヽ`Д´)  
 (ヽ`Д)   
 (  ヽ`)    
 (   ヽ     
ヽ(   )ノ     
.ヽ   )      
 (ヽ  )       
 (Д´ヽ)       
 (`Д´ヽ        
ヽ(`Д´)ノ        
腹立たしい程に社長が可愛ゆすぐる~~~ん♪♪(´∀`*)

スコップを構える勇姿に萌え
かまくらでウットリ微睡む姿に萌え
母を秘密の場所へ誘う目つきに萌え
みかんを頬張る至福の表情に萌え萌えww
君の為なら雪掻きでも何でも手伝いに行こう(;゚∀゚)=3

あ。旅費は社長のポケットマネーで頼む。な?な?


  • 2011-01-14 16:37
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C206]

笑えないキツい状況でも子供たちの無邪気さに救われるってこと
あるよね。うん。うん。あるある。

みかんをほお張る社長のいい顔!いいねv-218

  • 2011-01-15 21:55
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C207]

> きりくさん

くるりと1回転する君の方にこそ萌えたぞe-349
いやもう、猛暑だわ、豪雪だわと言うよりも
もう、まともな天気など無いと思って対応していかないと
駄目なんじゃないかと思っている。

1号2号くんたちと社長がつるんだら
かなり面白い事が起きそうな気がするんだがe-454
こちらこそ「巨大イカとツーショット」を撮影しにそちらに行きたいぞ。
なぜなら社長はイカマニアe-343

そして、パラダイスLaQ元のフリフリ袖を手伝ってくれと
頼んでいるんだがそれは放置プレイを受けている…




> ごんげんさん

そうそう。こちらは救われたんだが、
社長の秘密基地はすっかり雪に埋没して、
本当の「秘密」になっちまった。
社長はしばしボーゼン、その後家の中での創作活動に専念し始めた。
切り替えが早いのも子供の特徴か?
近いうちに「作品」をお目に掛けたいと思っているよ。

  • 2011-01-16 06:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/164-96c8ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

