Entries



コメント

[C210]

何この夫婦漫才ww
当然ながらユーミンの曲は
鼻にかかった高音で口ずさんだんだろうね(・∀・)

てか、元・ビニールハウスが
地中へ続くトンネルと化しているな。
北海道の雪マジ半端ねぇわ。容赦ねぇな。

除雪機って新雪じゃないと除雪出来ないって本当?
山陰のベチャ雪じゃあんまり意味無いのかな。
  • 2011-01-18 20:20
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C211]

もちろん、
「ブ~リ~ザ~ドブ~リザ~ド♪」とやってやったさ。
なのにキリストはなんだかいらっとしてた。
ユーミン歌えばイラつかれるわ、
マラカス持って踊れば怒られるわ、
じゃあ一体私はどうすればいいのよう!!
つったら「静かにしてくれればそれでいい」らしいのだが、
マンボぐらい躍らせてくれっつーの。

私さぼさんってマラカス似合うと思うんだけど、どうかな。
さぼさん→サボテン→南米→ラテン→マンボ
ね。


除雪機、ベチャ雪はきついと思う~~
ぐるぐるの歯の部分で削れないとダメだから、
新雪の除雪が最も効果を発揮するのは間違いない。
鳥取って積雪結構あるでしょ。雪質も重いだろうし、
大変だろうなって思うよ~~
鳥取大山の積雪量などをニュースで見るたび
うう~~む。と唸っているぞ。

早く春に来て欲しい。
は~るよ~ とおいは~るよ~

…以下、無限ループ
  • 2011-01-19 15:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/165-f034a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雪の過ごし方 ~キリストの場合~

は~るよ~ とおい は~るよ~~♪

最近マンボに開眼したのではあるが、
専らテクノサウンズを好んできたカーサンが
ユーミンを口ずさんでしまうほどの雪である。


先日もキリストが帰宅した際
「いや~、あっち(農地のある場所)はまるでユーミンの歌だったよ」
と言った。ああ、『ブリザード』なんだな、と思うが
勿論そんな事は言ってやらん。

カーサン「へえ。『春よ来い』か?」
キリスト「いや、そんな気持ちではあるけれども。あっちの天気の話だよ?」
カーサン「『恋人はサンタクロース』?」
キリスト「だから天気だって言ってんだろうがよ」
カーサン「『私をスキーに連れてって』?」
キリスト「いや、それ、ユーミンの挿入歌が入ってる映画のタイトルだから」
カーサン「…『ブリザック』?」
キリスト「それはタイヤだろう??判ってるくせに!!き~~っっ!!」

地団駄を踏むキリスト。
キリストなのに地団駄。面白かった。

さて、そんな天気の続くここ北海道石狩市。
農地では除雪作業が続いている。




もう、積雪とハウスの天井が繋がっているから脚立は要りません。




1人でやっても楽しくないよう。
20110114_2.jpg



雪を降ろしたら除雪。
このとき、雪を飛ばされたハウスの方は雪解けが遅くなるので
ミニトマトの栽培の際、このハウスは定植が遅くなります。
20110114_3.jpg



使っているのはこんな除雪機。
家庭用の2倍以上はあるごついヤツ。
「俺、この除雪機壊れたら本当に神様っていないんだなって思うわ」
キリストのネガティブ発言。
20110114_4.jpg



先日潰れたハウス。廃墟と化している。
20110114_5.jpg



春は来るのか!?
キリストは神の試練に耐えられるのか!?

「ならば神とも闘うまで!」という
ポジティブ発言は出るのか!?






コメント

[C210]

何この夫婦漫才ww
当然ながらユーミンの曲は
鼻にかかった高音で口ずさんだんだろうね(・∀・)

てか、元・ビニールハウスが
地中へ続くトンネルと化しているな。
北海道の雪マジ半端ねぇわ。容赦ねぇな。

除雪機って新雪じゃないと除雪出来ないって本当?
山陰のベチャ雪じゃあんまり意味無いのかな。
  • 2011-01-18 20:20
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C211]

もちろん、
「ブ~リ~ザ~ドブ~リザ~ド♪」とやってやったさ。
なのにキリストはなんだかいらっとしてた。
ユーミン歌えばイラつかれるわ、
マラカス持って踊れば怒られるわ、
じゃあ一体私はどうすればいいのよう!!
つったら「静かにしてくれればそれでいい」らしいのだが、
マンボぐらい躍らせてくれっつーの。

私さぼさんってマラカス似合うと思うんだけど、どうかな。
さぼさん→サボテン→南米→ラテン→マンボ
ね。


除雪機、ベチャ雪はきついと思う~~
ぐるぐるの歯の部分で削れないとダメだから、
新雪の除雪が最も効果を発揮するのは間違いない。
鳥取って積雪結構あるでしょ。雪質も重いだろうし、
大変だろうなって思うよ~~
鳥取大山の積雪量などをニュースで見るたび
うう~~む。と唸っているぞ。

早く春に来て欲しい。
は~るよ~ とおいは~るよ~

…以下、無限ループ
  • 2011-01-19 15:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/165-f034a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

