Entries



コメント

[C208] おつかれさま

本当にすごいゆきだね~

家族全員での雪かきおつかれさまです。
こっちは、寒いけど雪がほとんどなく、かえって土なんか凍りっぷりがすごくて全然仕事できないくらいです。ビニールハウスの中、お日様ないと全然あたたかくならず、シベリアちっくな凍土に‥…。雪があると、たしかに断熱材かわりになるのかもね。我が家も、ハウスの中はすずめやら、ネズミやら避寒の動物たちのパラダイスになってるよ~。

雪にアグレッシブな犬がうらやましい。キリスト様、寝ている姿が神々しいです~

[C209] お疲れさま(´・ω・`)

> とまとさん

雪は断熱材だわ。
暖房無くても鶏舎内は10℃ぐらいあるよ!
凍土はきついね~~e-452
とまとさんとこ、ぼちぼち播種するの?早いなあ。
今年も始まるんだね~ 頑張ろうね!!
ところで、ハウスの中は動物のパラダイスとな?
今、私は「パラダイス」という言葉に敏感なのよ~~
マンボの時代が来ててさ、トマトさんが嵐を好きなぐらい
私はパラダイス山元さんが好きなの~~e-266
なずなさんが関連CDを貸してくれて痺れて、
もっともっとと麻薬患者のように東京パノラママンボボーイズの
CDを掻き集め中。マンボ最高!!
マンボととまとさんの南国ブログで越冬出来るわ!!
  • 2011-01-17 14:31
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/166-224b81b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雪の過ごし方 ~犬の場合~

犬は元気だ。
散歩をしても雪の深い方深い方へと行きたがる。

雪の陰からちら見えしている姿など、カーサンのツボである。
20110115_1.jpg



育苗ハウス(トマトの苗を育てるために天井を張りっ放しにしているハウス)の
横穴から出入り出来るようになっている。
正確には「出入り出来るようにされてしまった」んだがな。

今年はすずめの一群れがここで越冬しているようだ。
近付くと逃げるが、ハウスからは出て行かないのだ。
犬もいるし、ノラ猫も入ってくるから獲られないように祈っている。
20110115_2.jpg



雪も良いけど、こっちの方が落ち着くわ。とガッツ。
20110115_3.jpg



ここがおいらのパワースポット。とノンキ。
20110115_4.jpg



最も大人しく性格もよく、甘えん坊なタロウはキリストの傍。
キリストがお弁当を食べていると物欲しそうに見つめている。
やらないよ、と言っても離れない。
20110115_7.jpg



ミニコンで簡易ベッドを作り、お昼休憩中のキリスト。
タロウはその上に乗り寝ようとする。重くて休憩どころではなくなるらしい。
20110115_8.jpg



積雪が断熱材の役割を担うらしく、鶏舎の中は暖かい。
鶏は順調に卵を産んでくれている。
20110115_6.jpg



これら動物の存在がキリストの精神を支えている。
頑張って冬を乗り越えるぞ!!






コメント

[C208] おつかれさま

本当にすごいゆきだね~

家族全員での雪かきおつかれさまです。
こっちは、寒いけど雪がほとんどなく、かえって土なんか凍りっぷりがすごくて全然仕事できないくらいです。ビニールハウスの中、お日様ないと全然あたたかくならず、シベリアちっくな凍土に‥…。雪があると、たしかに断熱材かわりになるのかもね。我が家も、ハウスの中はすずめやら、ネズミやら避寒の動物たちのパラダイスになってるよ~。

雪にアグレッシブな犬がうらやましい。キリスト様、寝ている姿が神々しいです~

[C209] お疲れさま(´・ω・`)

> とまとさん

雪は断熱材だわ。
暖房無くても鶏舎内は10℃ぐらいあるよ!
凍土はきついね~~e-452
とまとさんとこ、ぼちぼち播種するの?早いなあ。
今年も始まるんだね~ 頑張ろうね!!
ところで、ハウスの中は動物のパラダイスとな?
今、私は「パラダイス」という言葉に敏感なのよ~~
マンボの時代が来ててさ、トマトさんが嵐を好きなぐらい
私はパラダイス山元さんが好きなの~~e-266
なずなさんが関連CDを貸してくれて痺れて、
もっともっとと麻薬患者のように東京パノラママンボボーイズの
CDを掻き集め中。マンボ最高!!
マンボととまとさんの南国ブログで越冬出来るわ!!
  • 2011-01-17 14:31
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/166-224b81b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

