Entries



コメント

[C212]

豪快な家・・・



宮下あきら・作画『サザエさん』で脳内再生されたし。

  • 2011-01-20 15:00
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C213]

ぬう…

では、サザエさんがこんなんで
http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/images/sh0593.jpg

波平がこんなんなのか
http://images.amazon.com/images/I/61kAJl%2BhxKL.jpg

理解した!!

どおくまん作でも行けるかな?
↓「かつお~~!!」
http://art13.photozou.jp/pub/736/219736/photo/27028160_org.v1276308734.jpg

  • 2011-01-21 06:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C214]

波平はイメージ通りだ。
サザエさんはこっちだ。
http://momiage.net/2-0/05/050316-7.jpg

どおくまんときたか。
さすがはカーサン・・・わたしまけましたわ。
  • 2011-01-21 17:00
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C215]

くっ…wwwwwww
こんなのあったのかwwwwww

まんまサザエさんwwwww
完全に一致www
  • 2011-01-21 21:56
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/167-68cbbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雪豪雪言ってて思い出したんだが

「豪」繋がりの話だが、
社長のご学友に「ゴウケさん」という人がいるらしい。





社長からこの名前を聞いた時、珍しい苗字だと思いカーサンは驚いた。

カーサン「へええっ。ゴウケのゴウって豪快の『豪』って書くのかな」
社長「わかんないけど、そうなんじゃない」
カーサン「わ~~豪快な家と書いて豪家なのかな。すごいカッコいいね!」
社長「うん。かっこいい」

こんな会話から始まり、
では豪快な家とは??という話に発展した。

「カーサンが思うに、お父さんがたれ目サングラス掛けてハーレーとか乗ってるそんな家」

img_01.jpg
画像はイメージです。
※画像はこちらのサイトからお借りしました。→ハーレーダビッドソンジャパン
   http://www.harley-davidson.co.jp/hog/chapter/




対して社長
「なるほど。私はね~お父さんが金髪でパーマ掛けてて、革ジャン着てんの」
Led_Zeppelin.jpg
画像はイメージです。

※画像はこちらのサイトからお借りしました。→レッドツェッペリンオフィシャルサイト
   http://www.ledzeppelin.com/image-galleries/led-zeppelin/1972-1973




「いいね。で、尖ったエレキギターとか持ってんの」
「飛び跳ねて、あ~おぅ!!とか叫んじゃったりして」
「飛び跳ねた時、ハードル飛ぶみたいに足が前後に開いてんの」
「腕毛ももさもさで」
「鋲のついた革のベストを素肌に着てんの」
「勿論フリンジ付きの」
「で、太ってんの」
「あっはっはっはっは」
「あっはっはっはっは」

などなど、社長と2人でかなり盛り上がった。








…という話をキリストにしたところ、言下に否定された。
「そんなん、単なるアメリカかぶれの親父だべや!」


↑卵のサイズ分け作業中。画像は会話中のイメージです。


では、君の考える豪快な家とは!?と訊くと、キリストの答えはこうだった。


「お父さんが家族に
『寿司喰いに行ぐべ!寿司喰いに行ぐべ!』って言う、
そんな家」



寿司喰いに行ぐべ!って。
しかも2回言った。
これには不覚にも笑ってしまった。
キリストは「なんだよ。寿司ほど豪快なものはないだろう?」と
憮然としていた。








…という話をカーサンの出向先の会社の女子に話したところ、
「岩城さんの家では、『家=お父さん』なんですね。
そこのところに全く疑問が抱かれていないのが面白いです」
と言われた。

え?では、あなたが考える豪快な家とは?と問うと、
「よく判らないけど、門が立派とかそういうことじゃないですか?」との答えだ。
そうなのか。
お父さんがどんな人かで決まるのではない場合もあるのか。

自分には無い違った視点での意見は面白い。
いろんな人と話をするのは視野が広がっていいものだ。





結局この話は、
ゴウケさんのゴウは「豪快の豪」ではなく「郷ひろみの郷」だった、
というオチがつくのだった。

てへっ










コメント

[C212]

豪快な家・・・



宮下あきら・作画『サザエさん』で脳内再生されたし。

  • 2011-01-20 15:00
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C213]

ぬう…

では、サザエさんがこんなんで
http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/images/sh0593.jpg

波平がこんなんなのか
http://images.amazon.com/images/I/61kAJl%2BhxKL.jpg

理解した!!

どおくまん作でも行けるかな?
↓「かつお~~!!」
http://art13.photozou.jp/pub/736/219736/photo/27028160_org.v1276308734.jpg

  • 2011-01-21 06:13
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C214]

波平はイメージ通りだ。
サザエさんはこっちだ。
http://momiage.net/2-0/05/050316-7.jpg

どおくまんときたか。
さすがはカーサン・・・わたしまけましたわ。
  • 2011-01-21 17:00
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C215]

くっ…wwwwwww
こんなのあったのかwwwwww

まんまサザエさんwwwww
完全に一致www
  • 2011-01-21 21:56
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/167-68cbbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

