Entries



コメント

[C224]

あー。アレだ。
製氷室から氷を出そうとしたらうっかり手のひらいっぱいにくっついて
手の皮持って行かれそうな痛冷たい感覚に襲われちゃうヤツだ。

悶えているキリスト様を想像すると
自分の舌までヒリヒリしてくるのは何故だろう。
  • 2011-01-29 08:42
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C225]

ぐふ・・ぐふふふ・・
だめだめ。笑っちゃだめ~~~~。

どうぢても情景浮かびすぎて。

キリストさま、朝から大変でございました。
  • 2011-01-29 20:38
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C226] ゴメン

爆笑してしてまったwww
その後どうやって難を逃れたのかが知りたい。

[C227]

> きりくさん

ふ…まさにそれだ。
そのうぬの感覚、間違ってはおらぬ。
完全にキリストにシンクロしおったか。
見事だ!!

  • 2011-01-30 06:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C228]

> ごんげんさん

笑っていいとも!

私は笑いすぎで悶絶しました。
さぞ大変だったろう…ねえ…
…ぷーっっe-282駄目だあ
  • 2011-01-30 06:25
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C229]

> sun母ちゃん

恐らくじわじわと溶けて離れるのを
じっとしていた事だろうwww

かなり面白いぞ。
この「キリスト独りシリーズ」
今後も収集しますぞ。
  • 2011-01-30 06:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/171-efda70e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばれる朝は時に無情に人を悶絶させる

朝の最低気温がマイナス10℃よりも下がっているようだ。
このまま春になるかもしれない、という夢は潰えたと言っていいだろう。





ノーザン家には犬が3匹いる。

このうち、出奔の前科のある2匹(ガッツとノンキ)は
再犯の危険があるので毎晩家に連れて帰ってきている。
鶏の番は最も頼れるタロウにお願いして、
頼りにならない2匹はキリストと共に農地へと通勤する形をとっている。


朝、キリストと共に出勤した2匹は
農地に到着すると農地のリードに繋がれる。
リードの金具はナスカンがついているのだが、

20110128_1.jpg

朝の冷え込みがきついと接続部分を開閉する部分が凍てつき動かないのだそうだ。




その日もがっつりしばれた(冷え込みの厳しい)朝だった。

出勤した犬をいつもの場所に配置しようとしたが、
ナスカンが凍り付いて開かない。
犬を繋がないことには仕事に取り掛かれず、
キリストは必死の思いで凍てついたナスカンに
己の息を吹きかけ暖めたのだ。




はあ~…  



はあ~~… 

 

はああ… 



ぺたっ



凍てついたナスカンは無情にもキリストの舌に貼りつき、
キリストはまだ仄暗い朝に独りで悶絶するのだった。








過去の「キリスト独りシリーズ」はこちら。

初卵発見
トーサンの弁当




コメント

[C224]

あー。アレだ。
製氷室から氷を出そうとしたらうっかり手のひらいっぱいにくっついて
手の皮持って行かれそうな痛冷たい感覚に襲われちゃうヤツだ。

悶えているキリスト様を想像すると
自分の舌までヒリヒリしてくるのは何故だろう。
  • 2011-01-29 08:42
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C225]

ぐふ・・ぐふふふ・・
だめだめ。笑っちゃだめ~~~~。

どうぢても情景浮かびすぎて。

キリストさま、朝から大変でございました。
  • 2011-01-29 20:38
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C226] ゴメン

爆笑してしてまったwww
その後どうやって難を逃れたのかが知りたい。

[C227]

> きりくさん

ふ…まさにそれだ。
そのうぬの感覚、間違ってはおらぬ。
完全にキリストにシンクロしおったか。
見事だ!!

  • 2011-01-30 06:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C228]

> ごんげんさん

笑っていいとも!

私は笑いすぎで悶絶しました。
さぞ大変だったろう…ねえ…
…ぷーっっe-282駄目だあ
  • 2011-01-30 06:25
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C229]

> sun母ちゃん

恐らくじわじわと溶けて離れるのを
じっとしていた事だろうwww

かなり面白いぞ。
この「キリスト独りシリーズ」
今後も収集しますぞ。
  • 2011-01-30 06:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/171-efda70e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

