Entries



コメント

[C230]

『広報いしかり』ウチにも届かんかねー(ムリ
さすがキリスト様、微笑みが神々しいな。

ところでイコロランを購入した場合
延々懐で温めたらひよこが孵るのかな。
小学生みたいな質問ですまぬ。

お友達のHP拝見した。
センスのいい人の友達はやはりセンスが良いのだな。
あ~や~か~り~た~~~い。
  • 2011-01-31 11:45
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C231] おお。君もとうとうキリスト信者。

私はいつも、きりくさんのLaQ作品や写真、
コメントなどのセンスに唸らされているぞ。
宮下あきらのサザエさんには完敗した。
悔しかったがむしろ清清しくさえあった。

ひよこは孵るかもしれないよ!!
参考までにここを見てくれ。
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-87.html

こんなレポートもあるぐらいだ(ここは覚悟を決めて見るべし)
「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!」
http://portal.nifty.com/2009/02/19/c/

だが、懐に入れているとうっかりごろ寝は出来ないかもしれんぞ。
懐がひでぶになってしまうから要注意だe-440
  • 2011-02-01 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C232] ウチは曹洞宗だけどね。

リンク先の破壊力パねぇ!!
覚悟してたのに、直視したらブルー入った('A`) 目ん玉でけぇorz

が。
孵化したうずらちゃんの画像を見た瞬間
「はぁん(ハアト」って声が出たよ!!しかも目から汁が出た。

自宅で孵化は難しいようなので
お気に入りに入れてたまにマウスでゴロゴロするよ!(・∀・)
  • 2011-02-01 10:40
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C233]

アタシもリンク先の画像やっぱり怖いモン見たさに見ちゃいましたよ。
たしかに!目!デカっ。でも意外と大丈夫でぢた。んでもって「うずらちゃんv-238」かわいさにやられちゃったwww

しかしこんな面白いことやってくれるセンセに理科習ってりゃ理科大好きになっただろうね。ココの生徒さんがうらやましいぞ!

ホントどんだけ過酷な環境にあってもちゃんと暖めれば卵が孵るんだね!
その事実にひたすら感動!

「イコロラン」良い名v-218
  • 2011-02-01 21:41
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C234]

> きりくさん

目から汁とな!

しかし、孵化させたとしても後が大変なので、
それがよいぞよ。
鶏でオスだった場合、結構凶暴だぞ。
ひよこから育てたらそうでもないかもしれんが、
とび蹴り喰らうと本当に痛くて理性を失うぞ。


> ごんげんさん

やはり見てしまったのかね。
って、リンク貼ったのは私だが。
君もマウスでゴロゴロするのだよ。

やはり実体験に勝るものなし!!
ミニトマトも最初に実をつけると可愛いぞ。
その後ミニトマト地獄になるんだが。

社長の本名は「宝篤(ほうとく)」と言うのだよ。
宝がいっぱいe-446
  • 2011-02-02 12:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/172-61a88c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと宣伝です。

その1:イコロランについて


先日、「広報いしかり」の表紙にキリストが載ってしまいました。
これを見た石狩市内の友人の方々から「キリスト見たよwww」と
メールなど頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら。

20110131_1.jpg

今回、市内や道内の資材を有効利用しての生産方法などに
興味を持って頂き取材のご依頼を頂きました。

イコロランの詳細:
鶏に与えている餌や、消費者の皆様へ卵が届くまでのことなど
まとめて載せています。宜しければご覧下さい。

http://www10.plala.or.jp/k-iwaki/tamago_2010/tamago_01.html

広報の影響もあってか、生協などでイコロランが品薄になっているようです。
イコロランは発送も出来ますので、興味のある方はお問合せ下さい。

ノーザンノーサンのショップ「ベジホンポ」
http://vegemania.cart.fc2.com/











その2:友人が個展を開きます。


カーサンの友人が趣味でレザーの小物やバッグを作っていたのですが、
この度個展を開く事になりました。
ユ・エ・スーリールという名前で作家活動を始めています。


 rogo.gif
photo_keycase_02.jpg


期間:2011年3月17日(木)~3月31日(木)
場所:美容室 Hair midget
   札幌市中央区南1条西10丁目 加森6ビル2F
   011-299-9070 


興味のある方は是非。
カーサンはWEB DESIGNをお手伝いしました。
宜しかったらご覧下さい。

http://yetsourire.web.fc2.com/



以上、宣伝でした。



次回、いよいよ社長作のあの作品が!!!
乞うご期待!!!





コメント

[C230]

『広報いしかり』ウチにも届かんかねー(ムリ
さすがキリスト様、微笑みが神々しいな。

ところでイコロランを購入した場合
延々懐で温めたらひよこが孵るのかな。
小学生みたいな質問ですまぬ。

お友達のHP拝見した。
センスのいい人の友達はやはりセンスが良いのだな。
あ~や~か~り~た~~~い。
  • 2011-01-31 11:45
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C231] おお。君もとうとうキリスト信者。

私はいつも、きりくさんのLaQ作品や写真、
コメントなどのセンスに唸らされているぞ。
宮下あきらのサザエさんには完敗した。
悔しかったがむしろ清清しくさえあった。

ひよこは孵るかもしれないよ!!
参考までにここを見てくれ。
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-87.html

こんなレポートもあるぐらいだ(ここは覚悟を決めて見るべし)
「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!」
http://portal.nifty.com/2009/02/19/c/

だが、懐に入れているとうっかりごろ寝は出来ないかもしれんぞ。
懐がひでぶになってしまうから要注意だe-440
  • 2011-02-01 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C232] ウチは曹洞宗だけどね。

リンク先の破壊力パねぇ!!
覚悟してたのに、直視したらブルー入った('A`) 目ん玉でけぇorz

が。
孵化したうずらちゃんの画像を見た瞬間
「はぁん(ハアト」って声が出たよ!!しかも目から汁が出た。

自宅で孵化は難しいようなので
お気に入りに入れてたまにマウスでゴロゴロするよ!(・∀・)
  • 2011-02-01 10:40
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C233]

アタシもリンク先の画像やっぱり怖いモン見たさに見ちゃいましたよ。
たしかに!目!デカっ。でも意外と大丈夫でぢた。んでもって「うずらちゃんv-238」かわいさにやられちゃったwww

しかしこんな面白いことやってくれるセンセに理科習ってりゃ理科大好きになっただろうね。ココの生徒さんがうらやましいぞ!

ホントどんだけ過酷な環境にあってもちゃんと暖めれば卵が孵るんだね!
その事実にひたすら感動!

「イコロラン」良い名v-218
  • 2011-02-01 21:41
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C234]

> きりくさん

目から汁とな!

しかし、孵化させたとしても後が大変なので、
それがよいぞよ。
鶏でオスだった場合、結構凶暴だぞ。
ひよこから育てたらそうでもないかもしれんが、
とび蹴り喰らうと本当に痛くて理性を失うぞ。


> ごんげんさん

やはり見てしまったのかね。
って、リンク貼ったのは私だが。
君もマウスでゴロゴロするのだよ。

やはり実体験に勝るものなし!!
ミニトマトも最初に実をつけると可愛いぞ。
その後ミニトマト地獄になるんだが。

社長の本名は「宝篤(ほうとく)」と言うのだよ。
宝がいっぱいe-446
  • 2011-02-02 12:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/172-61a88c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

