Entries



コメント

[C249]

社長がそのセリフを満面の笑みと共にカーサンに語りかけている姿がそこにあるように
浮かぶわwww

コントみたいだね。

しっかりもんの社長。
地デジだかアナログだかどーでもよいカーサンとキリストさま。

やっぱコント見てるようでおもしろすぎ!

社長かわいすぎv-238
  • 2011-02-08 19:46
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C250]

先日実家でテレビを見てて、なんかウチとちがうなーと思っていたら。
「地デジ対応テレビにはテロップが出ない」んですね!!!
どうりで画面が静かだと思った。
よくまあ、一軒一軒区別して、テロップを流すもんだ。は~。最近では画面右から、鳥のようなものが登場するようになったよ。誰あれ?
この状態がどうなっていくのか見届けるのも面白いかも。そのうちテロップの幅が太くなり、鮮やかになり、鳥が何羽も・・・・
  • 2011-02-08 22:01
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C251]

> ごんげんさん

どうあってもデジタルにして貰って
安心したいのだろう。 v-389
いや、いずれは移行しなきゃと思っては
いるんだけど、雪解けてからでもいいか~とか
なんとなく先延ばししちゃってんのよね。
社長のあの手この手がまた。
ヤキモキしているのを見るのも面白かったりして v-398
鬼母かv-42

  • 2011-02-09 10:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C252] 鳥とな!?

> ゆかりへ

鳥は見たことないよ!?
どんなの??
それはちょっと気になるわ。
見てみないと気が済まないわ。

…こうして、デジタル移行はまたもや
先延ばしになるのだった…v-389

  • 2011-02-09 10:10
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C253] アナログ放送滅亡の日まで、あと○○日。

                  ┼╂┼
                  ∩__┃_∩
                 | ノ     ヽ
                 /  ●   ● |   
                 |   ( _●_) ミ   
  アナログマー!       彡、   |∪|  、`\   
                /__  ヽノ /´ ,> )
               (___)   / (_/
                 |     /
                 | /\ \
                 | /   )  )
                 ∪  (  \
                     \_)

わし、TV大好きっ子だったから社長の気持ちわかるなぁ。

社長の代弁という訳でもないが
暖かくなる頃には駆け込み需要で電器店が超忙しくなり
取り付け工事等待たされる可能性があるので
早めに用意した方が良いと聞いている。
  • 2011-02-10 13:35
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C255] アナログか…何もかも懐かしい…

つってる場合じゃないようだな。
そろそろ動くかe-440

っけね~
地デジと間違えて血で痔になっちゃった
っけね~
  • 2011-02-10 20:03
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/175-3362a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地デジへの対応はお済ですか?

「かーちゃん!これ、メモしておいたからね!」

朝、社長が小鼻を膨らませて私に一枚のメモを手渡した。
なんだろう?と思って見てみると


『ちでじのそうだん↓0570-07-0101』と書いてある。

地デジ相談の電話番号だ。
いまだに移行が済んでいないアナログ受信中のテレビ画面に
挿入されるテロップを見てメモを取ったようだ。

突然どうしたんだ?とフリーズする私を見て、
困惑している事を悟った社長は満面の笑顔で
私の肩に手を置きこう言った。

「大丈夫。このメモが役に立つ日がすぐに来るから!」


そういえば、社長は以前からデジタルへの移行を喚起してきたのだ。

テレビ画面にデジタル移行を促すテロップが出るたび
「ほらほら、デジタルに変えてってさ」

デジタルへの移行がお済でない方の画面はこうなります、という
サンプル画面(ざーっという砂嵐画面)を見ると
「ウチもこうなるのか…。早くしないとね!」

などと言い続けて来たのだ。


しかし、両親揃って全く何もしようとしない。
その両親とはキリストと私だが。
そんな私たちに業を煮やして
彼なりに具体的な行動に出たのだと思われる。


テレビが見られなくなったらどうしよう、と
やきもきしているのだろう。
8歳の子供が出来る事には限界があるが、彼は最大限努力して
デジタルへの移行を推進しようとしている。
素晴らしい!

…が、なかなか動かないんだよなあ。
キリストと私が。









コメント

[C249]

社長がそのセリフを満面の笑みと共にカーサンに語りかけている姿がそこにあるように
浮かぶわwww

コントみたいだね。

しっかりもんの社長。
地デジだかアナログだかどーでもよいカーサンとキリストさま。

やっぱコント見てるようでおもしろすぎ!

社長かわいすぎv-238
  • 2011-02-08 19:46
  • ごんげん
  • URL
  • 編集

[C250]

先日実家でテレビを見てて、なんかウチとちがうなーと思っていたら。
「地デジ対応テレビにはテロップが出ない」んですね!!!
どうりで画面が静かだと思った。
よくまあ、一軒一軒区別して、テロップを流すもんだ。は~。最近では画面右から、鳥のようなものが登場するようになったよ。誰あれ?
この状態がどうなっていくのか見届けるのも面白いかも。そのうちテロップの幅が太くなり、鮮やかになり、鳥が何羽も・・・・
  • 2011-02-08 22:01
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C251]

> ごんげんさん

どうあってもデジタルにして貰って
安心したいのだろう。 v-389
いや、いずれは移行しなきゃと思っては
いるんだけど、雪解けてからでもいいか~とか
なんとなく先延ばししちゃってんのよね。
社長のあの手この手がまた。
ヤキモキしているのを見るのも面白かったりして v-398
鬼母かv-42

  • 2011-02-09 10:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C252] 鳥とな!?

> ゆかりへ

鳥は見たことないよ!?
どんなの??
それはちょっと気になるわ。
見てみないと気が済まないわ。

…こうして、デジタル移行はまたもや
先延ばしになるのだった…v-389

  • 2011-02-09 10:10
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C253] アナログ放送滅亡の日まで、あと○○日。

                  ┼╂┼
                  ∩__┃_∩
                 | ノ     ヽ
                 /  ●   ● |   
                 |   ( _●_) ミ   
  アナログマー!       彡、   |∪|  、`\   
                /__  ヽノ /´ ,> )
               (___)   / (_/
                 |     /
                 | /\ \
                 | /   )  )
                 ∪  (  \
                     \_)

わし、TV大好きっ子だったから社長の気持ちわかるなぁ。

社長の代弁という訳でもないが
暖かくなる頃には駆け込み需要で電器店が超忙しくなり
取り付け工事等待たされる可能性があるので
早めに用意した方が良いと聞いている。
  • 2011-02-10 13:35
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C255] アナログか…何もかも懐かしい…

つってる場合じゃないようだな。
そろそろ動くかe-440

っけね~
地デジと間違えて血で痔になっちゃった
っけね~
  • 2011-02-10 20:03
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/175-3362a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

