Entries



コメント

[C264] 面白くなかったキリスト

キリストのどや顔、想像してしまいました。相変わらず笑えるね~
カーサン(^_^)/~北コミセンだね~
私は、ほーちゃんハグを希望v-222

[C265] わ~~!危ねぇ

> しょうたははちゃん
        ↑何故かちゃん付けしてしまった。

りんくる行く気満々だったわ。
危ない危ないe-330
君なら顔パスでハグ可!
カンチョーも可!!
私もしょうたの頭を撫で回させて貰うが良いかい。
  • 2011-02-18 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C266] ガッカリしないでキリスト様。

わしは超ウケた!!


笑いの沸点が低いだけかもしれんが。
  • 2011-02-18 15:37
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C267]

ぬ。

きりくさんともあろうお人が!
宮下あきら作画のサザエさんを提案出来るほどの
きりくさんともあろうお人がよう!

さあ、言ってくれ。うぬの口からはっきりと!
「笑えぬ…笑えぬのだ…!トキ!!」
  • 2011-02-18 20:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/178-43751fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白くなかったキリスト

ところでキリストは、その風貌と
話し方のぶっきらぼうなところから

  とっつきにくそう
  恐そう

などという印象を持たれる事が少なくない。
折角愛の溢れる作物を生産しているのに、実に残念な事である。

20101211_1.jpg


なので、もう少し皆さんにもキリストと仲良くして欲しいと思い、
このブログなどを通して、断片的ではあるが、その人となりを紹介してきた。

今回もキリストの側面をご紹介してみたい。






養鶏を始めるまでは
ノーザンノーサンはミニトマトとミディトマトの2本柱で営農してきた。
このうちミディトマトの作付けは2品種。
そのうちのひとつが調理用の「シシリアンルージュ」である。
20110216_05.jpg

ちょっと細面の中玉トマトなのだが、味が濃厚で
トマトソースなどを作るととても味の良いものが出来るので
人気のある品種である。

これを、トマト用の箱を「通い箱」に利用して近隣に販売していた。
現在「通い箱」は農地の作業場に置いてあるが、

「それがとても面白いんだよ くすくす」

とキリストは言うのだ。

どう面白いのだ、と訊いても
「実際に見た方が面白いから写真に撮ってくる くすくす」と
勿体つけた。
自らハードル上げちゃうと後々大変だと思うんだが、
それでも
「大丈夫、絶対に面白いから くすくす」
と自信たっぷりだ。


翌日。
「写真撮ってきた (どや顔)」
と言って見せられた写真がこれだ。

20110216_02.jpg

「シリマンルージュ!!」

さあ笑いなさい、とでも言うように私を見るキリスト。

ああしかし、私は先日から農地でこの箱を見て知っていたのだ。
その時私は「シシリアンルージュを間違って書いているな」と
なんの感慨も持たずただただ事実を認識しただけだったのだ。

なのに目の前には、写真とどや顔。
私の爆笑を待つキリストの瞳はあまりに無垢なのだ。
だが事実は告げねばならん。
それがいかに残酷な事であっても、左程面白くは無いのだという現実を
共に背負わねばならんのだ。

「…それ、こないだ農地で見たんだよ…。
実際見ても面白くなかったよ…」



20101224_4.jpg

「なにーっっ」


皆さんは私の言葉を、「なんて惨い言葉だろう」と戦慄すら覚えたかもしれない。
しかし収穫時期の間中
「おしりアンルージュが採れました~。あはははは~」
などと聞かされ続けてみて欲しい。
いつかは引導を渡さねばならんと思う。絶対に思う。



間違いなく、思う。







再度告知です。

いしかり地産地消フェスタ2011
が開催されます。
ノーザンノーサンもイコロランを引っさげて参加します!
ご都合許しましたら是非。

※「ブログを見ました」と声を掛けて頂いた方限定!
  社長との握手会もご希望によってはアリです。

日時:平成23年2月19日(土)10:00から15:30まで
場所:花川北コミュニティセンター

詳細はこちら:
石狩市 
石狩市農業総合支援センター 










コメント

[C264] 面白くなかったキリスト

キリストのどや顔、想像してしまいました。相変わらず笑えるね~
カーサン(^_^)/~北コミセンだね~
私は、ほーちゃんハグを希望v-222

[C265] わ~~!危ねぇ

> しょうたははちゃん
        ↑何故かちゃん付けしてしまった。

りんくる行く気満々だったわ。
危ない危ないe-330
君なら顔パスでハグ可!
カンチョーも可!!
私もしょうたの頭を撫で回させて貰うが良いかい。
  • 2011-02-18 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C266] ガッカリしないでキリスト様。

わしは超ウケた!!


笑いの沸点が低いだけかもしれんが。
  • 2011-02-18 15:37
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C267]

ぬ。

きりくさんともあろうお人が!
宮下あきら作画のサザエさんを提案出来るほどの
きりくさんともあろうお人がよう!

さあ、言ってくれ。うぬの口からはっきりと!
「笑えぬ…笑えぬのだ…!トキ!!」
  • 2011-02-18 20:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/178-43751fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

