Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/18-ea1ce2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後エスは脱走していないか

大丈夫なようである。
社長と共に犬を連れて様子を見に行ったら、エスはいた。

小脱走はあったようだ。
杭に繋いでおいたら杭ごと向かいの家にいた事があったらしい。
しかし、大脱走は起こしていないようでまず一安心。

さあ、エスとお戯れなさい!
と犬を放してみるものの、見慣れないエスに警戒して、いやむしろ怖がってか
近付こうとしない2人なのだった。



のんきの方が従順である。抱っこもおとなしくされる。
なので、トーサンがのんきを抱っこしてエスに挨拶させてみた。
しかし幾分表情は硬い。

20090720_02.jpg
ガッツはのんきより警戒心が強い。抱っこも嫌がるので、無理矢理挨拶はさせられない。
エスの横からガッツを呼んでみるが、一向に近寄っては来ないのだ。
「のんき、連れてかれたけど、あいつ大丈夫か?」


20090720_03.jpg
ガッツ「どうだった?」
のんき「ちょっと怖かった…。でも、抱っこされてたから…」
ガッツ「俺らどうする?あっち行けねーじゃん。でも水とかあっちだしな」
のんき「うーん…、もしかしたら抱っこで連れてって貰えるんじゃない?」
ガッツ「でも俺抱っこもやなんだよなー」



20090720_04.jpg
社長はそんな2人をほっといておたまじゃくしに大興奮!
見てみて!大きいよ~!!とすくって見せてくれた。

増田さん「ほーちゃん、おたまじゃくしって前足と後ろ足ではどっちが先に出てくるか知ってる?」
すかさず社長「足!!」
増田さん「…そ、そうだ。正解!!」
カーサン「前足か後ろ足か訊いてるのに、足!って…」
増田さん「いやいや、ほーちゃんの中ではカエルの前足は手なんだもんね。
   だから、足は後ろ足の事だから正解なんだもんね!」(←優しいフォロー)
社長「足から出るんだよ」(←フォローを聞いちゃいねえ)


20090720_05.jpg
顔も手も泥だらけ。野生児に育っているぞ。
よしよし。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/18-ea1ce2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

