Entries



コメント

[C268]

ぷぷ。
  • 2011-02-23 18:07
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C269]

それはね。。。無視ではなく呆れているんじゃないだろうか?(笑)

子育てでも良くいうよね、子供のことを無視するのが一番のイジメだって。

ワタシは時々、ダンナを無視してるわけではないけれど、面倒くさくて「聴こえないフリ」をしている^^;

[C270] いいえ、それは、成長です!

親離れという立派な成長のしるし。
と思わねば、我々、ちょっかいを出す立場が
なくなります♪

なぜ、そう思うかといえば、
私も最後の砦である、三男にも
だいぶ相手にされなくなってきたからです(泣笑)
  • 2011-02-23 22:30
  • ディコヤマスター
  • URL
  • 編集

[C271]

> よしのぶさん

な、なにさ!なんなのさ!!


> コメントを寄せて下さったあなた

すみません。お名前がなかったためどなたか判りませんが、
コメントをありがとう餃子います。
そうか、呆れられているのだね。
無視ではなくて本当に良かったe-282
聞こえないフリ…e-440www
「ん~~?聞こえんなあ~~」とか言っちゃうと、
聞こえてる事になっちゃうから駄目ですね。


> ディコヤマスター

…巨匠が!!巨匠が離れていくとは…!!
ああ、いつまでもしがみついている訳には
行きませんものね。
親たるもの、我が子の成長を喜んび、
背中を押してやらなければならないのですね!!(号泣)

参観日に社長の真正面のポジションを確保し、
小ネタを披露し社長や周囲のご学友を笑わせて満足した後、
家に帰って社長に怒られた私は駄目な親です。
もうすぐ3年生最後の参観日がありますが、
小ネタはやってはいけないのですね…



  • 2011-02-24 06:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C272]

あれ、ゴメンね、名前なかったね。
あたしです。。。なずなです。
  • 2011-02-24 09:32
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C273] なずなさん!

や~!ちょっと!e-446
敬語使っちゃったっしょや(照)
         ↑ここ、北海道弁

ぬ。
という事は
聞こえない振りをされているのは教授かい!?
ちょwww  じわじわくるんだが。e-440
私もキリストの言う事に
敢えて無反応を決め込むことがあるが
それでもくじけずぼけ続けるキリストの
打たれ強さはハンパないぞ。
  • 2011-02-24 13:43
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C274]

いいなぁ。ボケてくれる旦那さん。
ウチは狙ってボケる事は絶対に無いからなぁ。

その分天然ボケの破壊力が半端無いのだが。

一方、常に狙ってボケまくる息子達も
いつかは親離れしていくのかな・・・なんて思うとセツナス。
今この時を大切にせねば。

ちなみに夜更かし1号は今
母の隣で「気合いだー!気合いだー!」と
アニマル浜口の真似をしていたのだが。

「『嫌いだー!』って聞こえるなぁ。かあちゃんの事嫌いなの?」
と悲しい顔をして見せたところ
「好きだー!好きだー!好きだー!」と叫んでくれた。

思わずムギューっと抱きしめてしまったが
近所迷惑だから夜中はやめろ。

  • 2011-02-24 21:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C275]

> きりくさん

いや~んe-2661号くん、素敵杉!!!
アニマル浜口とはオツな事を。(*^ー゜)b
「絶好調!!」((c)中畑清)も是非。

そして、なんて可愛いんだ!!! (*´∀`*)
あのキュートな瞳で「好きだー!」なんて言われたら、
むしゃぶりつくね。確実に。

おいらも社長の前で拗ねてみようかな?
しかし最近「クッキンアイドル まいん」の真似をして
怒られたばかり。
「かーちゃん、何歳さ!!」と叱責された。
…慰めてくれるかのう。
  • 2011-02-25 11:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C278]

そうやって子供は大人社会というものを学んで行くんじゃ(笑)
勉強になりました。

>誰に何のアピールをする事もなく、たった一人でこんな面白い格好で
>宿題をしている社長は紛れもなく「漢」だ。
>※頭にはカエルの被り物、手にはU字型便座カバー(未使用)を嵌めている。
>
この姿に感銘をウケました。
カエル王子だ・・・。手の便座カバーの発想が凄い。
鉛筆握りにくそうですよね、何かの修行ですか!?

あと、手前のLaQの大作が目に止まりました。
すごいですねぇ~

[C279]

> Rain Bringer さん

ウチの便座がO字なのに、
間違ってU字を買ってしまったところ、
社長がすかさず「私に頂戴!」と言ってキープ。
使途不明だったのですが、こんな形で再利用。
しかも、密かにやってるっつー事は
ウケ狙いじゃないんですよね… e-282
人間心理は奥が深いです。
修行かどうかは不明ですが、私が「ぎゃふん!」と
思うような事を言うようになりました…
「歳をお考えなさい」とかさ。 e-447

手前の大作、気付いて頂けましたか! e-420
このセイスモサウルスはどうしても思い入れがあって
ばらせないらしく飾ってありますが、
使用したパーツがハンパないので(特に青)、
パーツが不足気味です e-451

  • 2011-02-26 11:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/182-b8094729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「無視」という社会的制裁

人の心にもっともダメージを与える事とはなんだろう。
それは「罵倒」よりも「無視」ではないかと私は思う。

「人間は社会的動物である」とはアリストテレスの言葉だが、
人間は他者との関係の中で生きていく動物であり、
その関係性が自己の存在理由を裏付ける場合も少なくない。

ブログにアクセスして貰えたりコメントを貰えたりすると、
それがブログを続ける原動力になるし、
逆に必ずしも自分を肯定的に捉えていない意見や
時にはひどいバッシングでさえ貪欲にエネルギーに変えて
活動をするしたたかな人もいる。
しかし、「無視」からはなんの活力も得られない。

20110207_1.jpg
誰に何のアピールをする事もなく、たった一人でこんな面白い格好で
宿題をしている社長は紛れもなく「漢」だ。
※頭にはカエルの被り物、手にはU字型便座カバー(未使用)を嵌めている。



カーサンが「無視ほど惨い制裁はない」事に言及している訳は、
これから述べる心を痛める出来事があったからだ。






冬季間、ノーザン家では洗濯物を居間に干している。
ストーブの暖気によって洗濯物の乾きが早いのと、居間の湿度を保つ上で
よい手段だからだ。

朝に洗濯をする習慣があるのだが、ちょうど朝食の時間頃に洗濯が完了する。
カーサンは朝食をとっとと終えるとすぐに洗濯物を干し始める。
朝はいろいろやる事が多いので、マルチタスクにこなさねばならないのだ。
その頃、同時に食べ始めた社長はのんびりと朝食を続けている。
居間の構造上、社長の後ろで洗濯物を干す形となる。

洗濯物を広げてシワを伸ばしながら社長の後姿を見ていると
どうしてもちょっかいをかけたくなる。
そこで社長の頭の上にキリストのパンツを「ばさり」と掛けてみたり、
モモヒキを顔の横で揺らしてみたりなどのいたずらをする。
すると社長は勢い良く振り返り、
「はっ!かーちゃん、今洗濯物のお化けがいたよ!」と
驚いて見せてくれる。
私が
「え~?気のせいじゃない?私には何も見えなかったが」
ととぼけると、社長は
「おかしいなあ。ぶつぶつ」
と言いながらカーサンを睨んだりする。
ああ、なんて楽しいんだ!!!

しかし、突如この楽しいひと時は終焉を迎えた。
今朝の事だ。

いつもと同様にキリストのパンツを社長の頭に乗せた時、
社長は振り返りもせずにきっぱりとこう言った。

「私ね、もう、気にしないことにする!!」




なぬ?
もう構ってくれないのか??
慌ててカーサンはキリストのモモヒキを
社長に被せたり横で振って見たりするが
社長はただ黙々とおかずを咀嚼しており、全く反応をしてくれなくなった。
斜め後ろから様子を伺うと、白飯で膨らんだ頬が
「いい加減にしろ!ぷんすか!」と言っている。ように見える。



仏の顔も三度、というが、どうやら私は限度を超したらしい。








コメント

[C268]

ぷぷ。
  • 2011-02-23 18:07
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C269]

それはね。。。無視ではなく呆れているんじゃないだろうか?(笑)

子育てでも良くいうよね、子供のことを無視するのが一番のイジメだって。

ワタシは時々、ダンナを無視してるわけではないけれど、面倒くさくて「聴こえないフリ」をしている^^;

[C270] いいえ、それは、成長です!

親離れという立派な成長のしるし。
と思わねば、我々、ちょっかいを出す立場が
なくなります♪

なぜ、そう思うかといえば、
私も最後の砦である、三男にも
だいぶ相手にされなくなってきたからです(泣笑)
  • 2011-02-23 22:30
  • ディコヤマスター
  • URL
  • 編集

[C271]

> よしのぶさん

な、なにさ!なんなのさ!!


> コメントを寄せて下さったあなた

すみません。お名前がなかったためどなたか判りませんが、
コメントをありがとう餃子います。
そうか、呆れられているのだね。
無視ではなくて本当に良かったe-282
聞こえないフリ…e-440www
「ん~~?聞こえんなあ~~」とか言っちゃうと、
聞こえてる事になっちゃうから駄目ですね。


> ディコヤマスター

…巨匠が!!巨匠が離れていくとは…!!
ああ、いつまでもしがみついている訳には
行きませんものね。
親たるもの、我が子の成長を喜んび、
背中を押してやらなければならないのですね!!(号泣)

参観日に社長の真正面のポジションを確保し、
小ネタを披露し社長や周囲のご学友を笑わせて満足した後、
家に帰って社長に怒られた私は駄目な親です。
もうすぐ3年生最後の参観日がありますが、
小ネタはやってはいけないのですね…



  • 2011-02-24 06:21
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C272]

あれ、ゴメンね、名前なかったね。
あたしです。。。なずなです。
  • 2011-02-24 09:32
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C273] なずなさん!

や~!ちょっと!e-446
敬語使っちゃったっしょや(照)
         ↑ここ、北海道弁

ぬ。
という事は
聞こえない振りをされているのは教授かい!?
ちょwww  じわじわくるんだが。e-440
私もキリストの言う事に
敢えて無反応を決め込むことがあるが
それでもくじけずぼけ続けるキリストの
打たれ強さはハンパないぞ。
  • 2011-02-24 13:43
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C274]

いいなぁ。ボケてくれる旦那さん。
ウチは狙ってボケる事は絶対に無いからなぁ。

その分天然ボケの破壊力が半端無いのだが。

一方、常に狙ってボケまくる息子達も
いつかは親離れしていくのかな・・・なんて思うとセツナス。
今この時を大切にせねば。

ちなみに夜更かし1号は今
母の隣で「気合いだー!気合いだー!」と
アニマル浜口の真似をしていたのだが。

「『嫌いだー!』って聞こえるなぁ。かあちゃんの事嫌いなの?」
と悲しい顔をして見せたところ
「好きだー!好きだー!好きだー!」と叫んでくれた。

思わずムギューっと抱きしめてしまったが
近所迷惑だから夜中はやめろ。

  • 2011-02-24 21:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C275]

> きりくさん

いや~んe-2661号くん、素敵杉!!!
アニマル浜口とはオツな事を。(*^ー゜)b
「絶好調!!」((c)中畑清)も是非。

そして、なんて可愛いんだ!!! (*´∀`*)
あのキュートな瞳で「好きだー!」なんて言われたら、
むしゃぶりつくね。確実に。

おいらも社長の前で拗ねてみようかな?
しかし最近「クッキンアイドル まいん」の真似をして
怒られたばかり。
「かーちゃん、何歳さ!!」と叱責された。
…慰めてくれるかのう。
  • 2011-02-25 11:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C278]

そうやって子供は大人社会というものを学んで行くんじゃ(笑)
勉強になりました。

>誰に何のアピールをする事もなく、たった一人でこんな面白い格好で
>宿題をしている社長は紛れもなく「漢」だ。
>※頭にはカエルの被り物、手にはU字型便座カバー(未使用)を嵌めている。
>
この姿に感銘をウケました。
カエル王子だ・・・。手の便座カバーの発想が凄い。
鉛筆握りにくそうですよね、何かの修行ですか!?

あと、手前のLaQの大作が目に止まりました。
すごいですねぇ~

[C279]

> Rain Bringer さん

ウチの便座がO字なのに、
間違ってU字を買ってしまったところ、
社長がすかさず「私に頂戴!」と言ってキープ。
使途不明だったのですが、こんな形で再利用。
しかも、密かにやってるっつー事は
ウケ狙いじゃないんですよね… e-282
人間心理は奥が深いです。
修行かどうかは不明ですが、私が「ぎゃふん!」と
思うような事を言うようになりました…
「歳をお考えなさい」とかさ。 e-447

手前の大作、気付いて頂けましたか! e-420
このセイスモサウルスはどうしても思い入れがあって
ばらせないらしく飾ってありますが、
使用したパーツがハンパないので(特に青)、
パーツが不足気味です e-451

  • 2011-02-26 11:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/182-b8094729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

