Entries



コメント

[C276] らいおんきんぐ

ほら。
札幌で劇団四季の劇場ができるでしょ?
見てきたらいいよ、ライオンキング。
あたし、去年東京で見たけど主役がどうしても
「大西ライオン」にしか見えなかったもん♪
大西ライオン、偉大なり。

[C277] そうなのか!

> sun母ちゃん

札幌に劇団四季の劇場、出来んの!?
だから街を走るバスの車体に
「ライオンキング」の広告がでかでかと
描いてあるのか!合点がいった!!
なんでだろ~??と思っていたんだ。(テツ&トモ)
やっぱり生で観るといいもんかい?

大西ライオンさんのダンボールの獅子のお面、
完成度ぱねえ。
好きな事をとことん追求する人っていいねえ。
  • 2011-02-26 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C280]

「だ~いじょ~ぶだ~~!!」
たしかに・・意味は・・合っている・・・な。

なんでだろう。
この台詞とキリスト様の神々しい微笑みを見る度に
腹筋がふるふるする。目からしょっぱい汁が出る。笑いが止まらんわよ。

1年くらい前の話。
知り合いの食堂に一人の若者が来店し
「僕、カニ大好きなんです!」と生け簀の松葉蟹に大興奮。
あまりに楽しそうなので生け簀からカニを引き上げ
手に持たせて若者のケータイで写メってあげたら
感謝感激し大喜びで帰って行ったそうな。

そう。彼の名は大西ライオン。
名乗りはしなかったそうだが、たぶん本人。<知人・談



  • 2011-02-27 00:49
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C281]

> きりくさん

なんて素敵なエピソードe-266
あの伸びやかなハイトーンヴォイスで感謝感激したのか!
いいなあ!凄いなあ!!
きっと好青年なのだろうと予想していたが、やはりか!
きりくさんの「巨大イカ」とか持たせてあげたいなあ。
イカ持たせて貰って喜ぶのは私だが。

しかしキリストだが、
あれだけ自信満々に歌われると、
こっちが間違っているんじゃないかって気にさせられるぞ。
根拠のない自信も時として武器になるって事か。
  • 2011-02-27 08:40
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C282]

大西ライオン → 心配ないさ → 悩み無用 → 和田アキ子。

おぉ~。
力がみなぎってくるわぁw

この連鎖いいすね。
私も失意のどん底に落ちたときは、使わさせていただきますw
  • 2011-03-02 23:22
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C283]

> でっちゃんさん

くっそwww

和田アキ子の「笑って許して」
に対するアンサーは
ガッツ石松「OK牧場!」

右を向いても左を向いてもポジティブだらけ!
  • 2011-03-03 20:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/183-63cba707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポジティブに生きる。

どうも。
ノーザン ~社長に呆れられハート・ブロークン☆~ カーサンです。



みなさんは失意のどん底から這い上がるとき、どうしますか?

「脳内『名言・格言』の抽斗」を開けて
今の気分にぴったりの、勇気の出る言葉などを探してみたり
するのでしょうか。

私も何か元気の出る言葉がないだろうか、と
自分の「脳内『名言・格言』の抽斗」を引っくり返して探してみました。
すると
「きさまの筋肉は もはやぷよぷよの脂肪にすぎん!」(ケンシロウ)
という言葉が見つかり更に落ち込みました。

傷口に塩を塗ってしまったこんな時ですら
確実に元気を出させてくれる、頼れる男が日本にいます。





大西ライオンさんです。
大西ライオンさん@ルミネtheよしもと
※画像はこちらのブログからお借りしました


彼が高らかに歌い上げる
「し~んぱ~い ないさ~~!」
脳内でエンドレスにリプレイしてみて下さい。
みるみる勇気が沸いて来ます。

ああ。そうです。
心配などないのです!!!






ノーザン家では就農してからいままで
いろんな事を試してみて、失敗もたくさんしてきました。
それでも今日までやってきたのです。
これからもやっていくのです。

最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。

という言葉もあります。

息子に呆れられた。
それは息子の成長の証。
「かあちゃん、何歳なのさ!!」と息子にたしなめられる。
それも息子の成長の証。

し~んぱ~い ないさ~~!

20110207_2.jpg
↑普通に声を掛けると振り返ってくれる。よかったよかった。

カーサンは立ち直りましたよ。
農業においても、息子へのいたずらにも
努力を惜しまず今まで以上に励みます。







ある日。
キリストも高らかに歌いあげたことがありました。







「だ~いじょ~ぶだ~~!!」

20101026_1.jpg

意味は合っていました。




ですが、意味しか合っていませんでした。

残念な事に、志村けんが混じってしまったのです。
どうやら本気で間違ったらしく、
社長に突っ込まれても、キリストはきょとんとしていました。
















コメント

[C276] らいおんきんぐ

ほら。
札幌で劇団四季の劇場ができるでしょ?
見てきたらいいよ、ライオンキング。
あたし、去年東京で見たけど主役がどうしても
「大西ライオン」にしか見えなかったもん♪
大西ライオン、偉大なり。

[C277] そうなのか!

> sun母ちゃん

札幌に劇団四季の劇場、出来んの!?
だから街を走るバスの車体に
「ライオンキング」の広告がでかでかと
描いてあるのか!合点がいった!!
なんでだろ~??と思っていたんだ。(テツ&トモ)
やっぱり生で観るといいもんかい?

大西ライオンさんのダンボールの獅子のお面、
完成度ぱねえ。
好きな事をとことん追求する人っていいねえ。
  • 2011-02-26 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C280]

「だ~いじょ~ぶだ~~!!」
たしかに・・意味は・・合っている・・・な。

なんでだろう。
この台詞とキリスト様の神々しい微笑みを見る度に
腹筋がふるふるする。目からしょっぱい汁が出る。笑いが止まらんわよ。

1年くらい前の話。
知り合いの食堂に一人の若者が来店し
「僕、カニ大好きなんです!」と生け簀の松葉蟹に大興奮。
あまりに楽しそうなので生け簀からカニを引き上げ
手に持たせて若者のケータイで写メってあげたら
感謝感激し大喜びで帰って行ったそうな。

そう。彼の名は大西ライオン。
名乗りはしなかったそうだが、たぶん本人。<知人・談



  • 2011-02-27 00:49
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C281]

> きりくさん

なんて素敵なエピソードe-266
あの伸びやかなハイトーンヴォイスで感謝感激したのか!
いいなあ!凄いなあ!!
きっと好青年なのだろうと予想していたが、やはりか!
きりくさんの「巨大イカ」とか持たせてあげたいなあ。
イカ持たせて貰って喜ぶのは私だが。

しかしキリストだが、
あれだけ自信満々に歌われると、
こっちが間違っているんじゃないかって気にさせられるぞ。
根拠のない自信も時として武器になるって事か。
  • 2011-02-27 08:40
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C282]

大西ライオン → 心配ないさ → 悩み無用 → 和田アキ子。

おぉ~。
力がみなぎってくるわぁw

この連鎖いいすね。
私も失意のどん底に落ちたときは、使わさせていただきますw
  • 2011-03-02 23:22
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C283]

> でっちゃんさん

くっそwww

和田アキ子の「笑って許して」
に対するアンサーは
ガッツ石松「OK牧場!」

右を向いても左を向いてもポジティブだらけ!
  • 2011-03-03 20:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/183-63cba707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

