Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] 東北関東大震災 亡くなった方

東北関東大震災 - 日本のインターネット・インフラの強さに、海外からは称賛の声 ‎2011年3月13日‎ 11日に日本を襲った東北・関東大地震には、海外メディアなどの関係者からも大 ...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/188-0f54ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北関東大震災義援金送付へのご協力のお願い

イコロランによる
東北関東大震災義援金送付への
ご協力をお願い致します



3月11日の「東北地方太平洋沖地震」により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私にも宮城県に伯父や従姉妹がおり、無事らしいという話は聞きましたが、
直接声を聞けた訳ではなく心配です。

被災地では食料、水、暖房、正確な情報などが求められていますが、
個人でばらばらと物資を送っても返って迷惑になるという話も聞きました。
そこで今、どのような行動が最も役に立つのか、自分には何が出来るのかを考えてみました。

私達には充分なお金はありません。ですが、美味しい卵ならあります。
しかし、卵を被災地にお送りする訳には行きません。
ですので、卵の売上金を義援金として日本赤十字社に送ろうと考えました。

ノーザンノーサンでは、
イコロラン2,000個分の売上金を
東北関東大震災への義援金として
お送りしたいと思います。
皆様のご協力をお願いします。


※イコロランは通常、一個40円で販売しております。
  2,000個分ですと80,000円の義援金を送る事が出来ます。

※ご理解とご協力を頂ける方は、直接こちらにメールをお送り下さい。
 (または、電話/FAX 0133-74-0917)
 お届け方法や日時などをご相談させて頂きたいと思います。
 その際、件名に「イコロランによる東北関東大震災義援金送付の件」と
 書いてください。→ sherpa@beige.plala.or.jp
日中は外で働いているため、メールや電話、FAXを確認出来るのは18:00以降になります。
ご了承ください


※一日に産まれる卵の数には限りがあり、通常の販売も行いながら、ということになりますので、
 一度に500個、などの大量のお届けは出来ません。
 お届けに関する個数や日時は、メールにて詳細を打ち合わせさせて頂きたいと思います。

※配送に関する送料は、申し訳ありませんが、ご負担願います。

※個数をまとめて一箇所にお届け出来る形になると大変助かります。送料も一個分で済みます。
 お店さまや、コミュニティ施設さまのご協力も得られると嬉しいです。

※現在、配送の制限がありますので、石狩・札幌近郊の方のご協力を頂ければと思います。

※通常の通販でしたら発送の際、割れ保険として1割り増しの数量をお送りしておりますが、
 募金ランに関しては割れ保険をお付けする事が出来ません。ご了承下さい。

※もし道外や道内でも石狩・札幌近郊でない方でご協力を考えてくださる方がいらっしゃいましたら、
 ご注文の変わりにメッセージを頂けるととても嬉しいです。

※売上金は一週間分毎をまとめて
 日本赤十字社 00140-8-507「東北関東大震災義援金」 
 の口座へ振込みをします。

※いてもたってもいられずに、ご協力を呼びかけております。不備などもあるかもしれません。
 思いもよらないご批判を受けるかもしれません。
 その際はご批判ではなく、ご指摘やご助言を頂けると嬉しいです。

※イコロランを購入せずに直接日本赤十字社に募金した方が早い、とお考えになる方は
 勿論そのようになさってください。
 ノーザンノーサンでは自分達で出来る事、卵を直接寄付する訳には行かない事などを踏まえ、
 このような方法を考えました。



ノーザンノーサン 岩城国男、岩城寧子、岩城宝篤 




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] 東北関東大震災 亡くなった方

東北関東大震災 - 日本のインターネット・インフラの強さに、海外からは称賛の声 ‎2011年3月13日‎ 11日に日本を襲った東北・関東大地震には、海外メディアなどの関係者からも大 ...
トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/188-0f54ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

