Entries



コメント

[C302]

批判も反響の一つだからね、気にしないでがんばろうっ!こちらでも各戸を回っての募金活動が始まるよー。わたしゃ、今年、班長&支区長って役だからがんばって集めるよ。
  • 2011-03-16 15:02
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C304] 病室から

なずなさんのいうとおり。
言わせておけばいいんです。
信じる道を突き進めばいいんです!

社長のたくましさ。頼もしいですね。
  • 2011-03-16 19:15
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C305] 気にしない、気にしない

そそ。放置が一番。
カーサンと実際に会ったらそんなこと誰も言わなくなるわさ。
すぐに行動ができるカーサン達はすごいと思うよ。

[C306] なずなさん、ありがとう!

コメントありがとう!心強いよ。
そちらは各戸を回っての募金なんだね。
大変だと思うが、共にがんばろう!

  • 2011-03-17 11:00
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C308] でっちゃん!ありがとう!

自分の体調も大変だろうに、
コメントを寄せてくれてありがとう。
勇気付けられるわ~~
でも、でっちゃんは無理せず、大事にしてくれ。
卒園式に間に合いますように。

なにげに「でっちゃんさん」から「でっちゃん」に
なっているが、「ちゃん」がついているから
呼び捨てにしている意識はないんだ。
構わないかい?
私もサンが付いているから、「カーサン」で是非。
社長は漢(おとこ)だよ。自慢e-442
  • 2011-03-17 11:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C309] sun母ちゃん、ありがとう!!

夢中で動いてしまった。
理解を示してくれる人がたくさんいて心強いよ。
ありがとう!!

今回、ノンキの秘蔵写真を公開してみたが、
いかがだね?脚がたまらんのよね、脚が。

寄り添ってもらえると勇気付けられる。
コメントもらえて凄く嬉しいよ。
犬も寄り添ってくれるから、こんなにいいのかねえ。
可愛くてたまらん。
  • 2011-03-17 11:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C310]

さっききりくさんとこにも同じことを書きましたが、
ちゃんさんはやっぱ変だわw
逆に、ドンゴンっぽさまで出てきて気持ち悪いので、捨てぱなしでお願いします。

私の職業って、大きくくくると建設業なんですわ。
なので、生産業はとても興味があって(手は出ませんが)毎回楽しませてもらってます。
  • 2011-03-18 06:45
  • でっちゃんに様は要らぬ
  • URL
  • 編集

[C311] でっちゃんへ

ありがとう餃子いますe-420

これからミニトマトの栽培が本格始動。
長く「出向」に出ていたカーサンも今年から
農場勤務に復帰します。
栽培の様子を細かにアップしていくのでお楽しみに!
見に来てね~~
  • 2011-03-19 07:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/189-a900884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーザンノーサン、本格始動!!

「イコロランを通して東北関東大震災義援金を
送りたいのでご協力お願いします」



はじめに
昨日「イコロランを通して東北関東大震災義援金を送りたいのでご協力お願いします」と
呼びかけをしたところ、早速、沢山のリアクションを頂きました!!

石狩市のお寿司屋さん「ひだか」さま。
キリストの方に「見たよ~~」とご連絡を下さり、募金用イコロラン100個を
ご注文くださいました。ありがとうございます!!

函館在住のカーサンの友人、ゆかり。
「私も頑張る!」とメールをくれました。
ゆかりありがとう。励まされた!

長野在住の新規就農仲間のとまとさん。
募金用たまごを買おうと思ったけど、地元での活動の方が今はいいから
地元の自治体に寄付をすることにしたよ、とメールをくれました。
ありがとう、とまとさん!思いは同じだ!

Twitterでフォローし合っている仲のsimamaeさん。
会った事はないけれど、ご近所さんです。
たまご募金に関するカーサンのつぶやきをすぐにRTして下さいました。
ありがとうございます!!

「素敵な○○○♪」というサイトの管理者様、
たまごによる募金の記事にトラックバックをして頂きました。
ありがとうございます!

mixi経由でたまご募金に関するつぶやきに「いいね!」を下さった、
わがままじさん、ごんげんさん、きりくさん
ありがとうございます!

拍手も頂きました。たくさんのアクセスも頂きました。嬉しいです!!


たまごによる募金は
「自己満足でしょう?」「たまごを売りたいだけでしょう?」
という反応も無かった訳ではありません。
自分の思いが常に正しいわけではないので、
否定的なご意見があるのは仕方がないし、判っている事でした。
それを目の当たりにするのが恐くて、具体的な行動を躊躇してしまう事が
正直今までもありました。
ですが、今回は躊躇する気持ちの余裕すらなく突っ走ってしまいました。
突っ走ったからには、否定も含め全て受け入れて
その上で出来る事を続けて行きます。

リアクションを下さった皆さま、本当にありがとうございます!

昨日の記事では「お店やコミュニティなど人が集まるところで…」と書きましたが、
個人でのご協力を拒むものではありません。
個人でご協力頂ける方がいらっしゃったらご連絡下さい!
お近くの方でしたら、ノーザン家までいらして頂いたり、
またはカーサンがお届けする事も出来ます!!

ご協力をお願い致します!






いよいよ、ミニトマトの準備が始まります。
ノーザンノーサン、本格始動です!

ミニトマトの苗が来る時期です。受入態勢を整えます。
まず、育苗ハウス内の温床設備を整え、苗を鉢上げするために、
ポットに土入れを行います。毎年の恒例行事です。



3/13日曜日は社長とご学友を連れて遊びに行く約束をしていましたが、
急遽キャンセルして土入れに励むことに。ごめんよ、社長。ごめんよ、ご学友。
そして、ごめんよカーサンの友達。誘ってくれたのにドタキャンしちまった。

去年までは正直なところ「1人で置いとけないから・・・」という理由で
社長に土入れを手伝って貰っていた節があるのですが、
今年の社長は一味違う!!マジで大助かり。
カーサンと同等のペースで、同等のクオリティの土入れポットを量産します。
20110313_2.jpg


土を袋から出す作業も積極的に行う社長。
土袋の重量は約22kg。ほぼ社長の体重と同じか少し少ないくらい。
にもかかわらず、袋を逆さにして土を出す作業もこなす社長。男だ!
20110313_3.jpg


段々野生化してきた社長。
トマト誘引のためのイボダケを発見するや否や、狩猟民族の血が覚醒した!
20110313_4.jpg

うお~~~~っっ!
20110313_5.jpg


うお~~~~~~っっ!!
20110313_6.jpg


オアシスタイム。
キリストの心の拠り所。それはおやつ。
20110313_7.jpg


キリスト大好きな社長はすぐ真似をする。
20110313_8.jpg


カーサンのオアシスタイム。
犬にまみれて至福の時。
20110313_9.jpg

こちらのオアシスもよろしく。
ガッツとノンキのあの写真!


次回は、鉢上げの様子をお知らせします!








コメント

[C302]

批判も反響の一つだからね、気にしないでがんばろうっ!こちらでも各戸を回っての募金活動が始まるよー。わたしゃ、今年、班長&支区長って役だからがんばって集めるよ。
  • 2011-03-16 15:02
  • なずな
  • URL
  • 編集

[C304] 病室から

なずなさんのいうとおり。
言わせておけばいいんです。
信じる道を突き進めばいいんです!

社長のたくましさ。頼もしいですね。
  • 2011-03-16 19:15
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C305] 気にしない、気にしない

そそ。放置が一番。
カーサンと実際に会ったらそんなこと誰も言わなくなるわさ。
すぐに行動ができるカーサン達はすごいと思うよ。

[C306] なずなさん、ありがとう!

コメントありがとう!心強いよ。
そちらは各戸を回っての募金なんだね。
大変だと思うが、共にがんばろう!

  • 2011-03-17 11:00
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C308] でっちゃん!ありがとう!

自分の体調も大変だろうに、
コメントを寄せてくれてありがとう。
勇気付けられるわ~~
でも、でっちゃんは無理せず、大事にしてくれ。
卒園式に間に合いますように。

なにげに「でっちゃんさん」から「でっちゃん」に
なっているが、「ちゃん」がついているから
呼び捨てにしている意識はないんだ。
構わないかい?
私もサンが付いているから、「カーサン」で是非。
社長は漢(おとこ)だよ。自慢e-442
  • 2011-03-17 11:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C309] sun母ちゃん、ありがとう!!

夢中で動いてしまった。
理解を示してくれる人がたくさんいて心強いよ。
ありがとう!!

今回、ノンキの秘蔵写真を公開してみたが、
いかがだね?脚がたまらんのよね、脚が。

寄り添ってもらえると勇気付けられる。
コメントもらえて凄く嬉しいよ。
犬も寄り添ってくれるから、こんなにいいのかねえ。
可愛くてたまらん。
  • 2011-03-17 11:38
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C310]

さっききりくさんとこにも同じことを書きましたが、
ちゃんさんはやっぱ変だわw
逆に、ドンゴンっぽさまで出てきて気持ち悪いので、捨てぱなしでお願いします。

私の職業って、大きくくくると建設業なんですわ。
なので、生産業はとても興味があって(手は出ませんが)毎回楽しませてもらってます。
  • 2011-03-18 06:45
  • でっちゃんに様は要らぬ
  • URL
  • 編集

[C311] でっちゃんへ

ありがとう餃子いますe-420

これからミニトマトの栽培が本格始動。
長く「出向」に出ていたカーサンも今年から
農場勤務に復帰します。
栽培の様子を細かにアップしていくのでお楽しみに!
見に来てね~~
  • 2011-03-19 07:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/189-a900884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

