Entries



コメント

[C327]

社長、お誕生日おめでとう餃子います(・∀・)

社長のおねだりかわゆいねぇ( '∀`*)
まさに『物より思い出』だねぇ。

ガシャポンのお猿も良いねぇ。
白い猿ってのがまた『白い猿の化身・ハヌマーン』を思い起こさせるねぇ。
(わからなかったら是非ググッて欲しい。海外版ウルトラ兄弟の仲間である)

しかし、子供って本当『うん○・ち○ち○・おなら』が大好物だねぇ。
何とかならんもんかねぇ('Α`)
  • 2011-03-28 21:40
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C328]

誕生日おめでとう餃子います。
社長の半袖姿が何とも漢!
周りの景色とのミスマッチさと、お友達とのバカポーズが何ともたまりませんw

男っておだてに弱く、化学や歴史にときめく生き物なんだなぁと。
男の子もいいなとw
  • 2011-03-29 04:44
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C329]

お誕生日おめでとうございます。

雪の中での半袖・・・凄すぎる。
寒くないのかなぁ?
半袖にならないといけないほど
テンションが上がりすぎていたんだろうか??

何にしても
子供が喜んでくれる姿を見るのは
親としてはホントうれしいですよね。

モノよりサービス、いいですねぇ~
自分はどうしてもモノを言ってしまいますが・・・

[C330] ありがとうございMAMBO

>きりくさん

白い猿の化身ハヌマーンって
こういうことだね?
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17779017.html

更にこういうことだね?
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50165868.html

しかし、本当に「う○ち、ち○ち○、おなら」好き、
なんとかして欲しいねえ。
うちはキリストもそれらが大好きなのだよ。
更に「ちくび」も好きでねえ。

キリストが、
よくじじいが着る薄手のU首シャツを着て胸を張り
ち○びを強調し「こんにちは。ぴんこだち・まめおです!」と
自己紹介すると、社長が大喜びでちく○をつまもうと突進する
そんな毎日だよ。
どうか助けてくれないか。
  • 2011-03-30 09:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C331] ありがとうござい蔓潤湯

> でっちゃん

春の兆しは感じるけれど、まだまだ寒い北海道ですぜ。
半袖は無いわ~~

私はガサツなので男の子でよかったのかも知れん。
女の子がいる家は華やかでいいなあ!とも思っているがね。e-420
男の子は化学や歴史にときめくのかあ!
社長が「カバヤ ほねほねザウルス」集めだけはやめられない、
というのもその辺りの心理から来ているのかな?

社長は「ほねほね」の魅力が
・恐竜がモチーフであること
・しかも骨格標本的であること
・LaQのように自由に組んであそべること
にあるといい、どんなに自分がほねほねを好きかと言う事を
熱く語るのだ。
なので、私からのプレゼントは「青少年科学館」、
農地から離れられないキリストにはサービスを要求出来ないからと
4月に発売される「ほねほね新シリーズ」を頼んでいた。
  • 2011-03-30 09:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C332] ありがとうございマン盆栽

> Rain Bringerさん

翌日から春休み短期水泳教室に通う事になっていて
風邪ひいたら行けないぞ!と脅したのですが、
半袖のまま。そして風邪ひかず。
若さかなあ。若さ…かなあ。

社長は、友達の目があるとわざと私から離れたりするので
「一緒に出かけて下さる」だけで
いいえむしろありがとうございます、と
二つ返事でお供をする私。アホな親ですわい。
ただ、私の専門分野は実は化学だったりするので
青少年科学館と言えば私のテリトリー。
解説などを求められた日にゃ、
理路整然と説明し尊敬の眼差しは必至です。

でも、解説は求められませんでした…
  • 2011-03-30 10:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C333] 自分でググれと言っってたくせに

本人はまったくググっていなかった訳で
脳内の隅っこにチラリと覗いた淡い記憶を頼りにコメントしたのだが。<無責任w

リンク先の記事のおかげでBRAVIAよりもAQUOSよりも鮮やかに蘇った!!
そうだ!!ハヌマーンってこんなだった!!
すごいぞハヌマーン!!容赦ねぇぞハヌマーン!!ありがとうカーサン!!

仮面ライダーとの共演は初耳だったが
タイ版仮面ライダー達が街中我が物顔でバイクを乗り回す画像は
何故か知っていた。今度ビデオ屋に行ったら探しまくる!!

ちなみに。
朧げな記憶の中で、私が唯一出来るハヌマーンの物まねは
飛行シーンのポーズだ。殆どわかってくれる人は居ないのだが。


1号も2号もびーちく大好きだ。
特に2号は今でもつまみながらでないと夜寝る事が出来ない。
時に爪を立てるので非常に痛い。つまむなら自分のをつまんで欲しい。
2号はセクハラ親父のように「おっと失礼」と偶然を装って触る。
母は2人の行く末が心配で仕方ない。

ほねほねザウルスもウチの子供達の大好物だ。
理由はカーサンが挙げたとおりである。
たまに孫可愛がりのジジババがほねほねのイラストに騙されて
「お前達の好きなほねほねだぞ~!」とウエハースやチョコを渡すのだが
子供達のガッカリ感この上無し。
  • 2011-03-30 11:38
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C334] 華やかではないな…

うちの子、二人とも女の子なんですが、華やかさは特に感じません。
しかもかみさん含め、女性陣3人ともAB型という、異色の家庭でございます。
毎日が不思議色に染まってて、私は一人茅の外状態です。はい。
  • 2011-03-30 12:42
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C335] ブルーレイ並みの鮮やかさだったかね

> きりくさん

「おっと失礼」とか、どこのセクハラ部長だよwww
やはりビーチクも好きかね。
どうか、「ぴんこだち・まめお」を君の家でも!

ところで「ほねほね」なんだが、やはり好きかね。
社長はモノに固執しない→その辺に転がしといて大事にしない
という傾向があるため、私は最初、好きだっつっても
「え~~、でも大事にしないじゃん」と懐疑的だったのだ。
しかし、
「かーちゃんだって、電気グルーヴの新しいCD出たら買うでしょう?
それと同じだよ!!」と迫られた。
そうか。そんなに好きなのか!と理解した次第だ。

でも、欲しいのは食玩であって、
なんならお菓子はいらない訳だよね。
ジジババさん残念!お菓子のグレードは高いのに!
  • 2011-03-30 19:48
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C336] なんと!みんなABとな!?

> でっちゃん

…ぬぅ
毎日不思議色か…
でっちゃんは茅の外なのか…



こ、これから華やかになるのさ!

ごんげんさんちのごんちゃん(お姉ちゃん)も、
4、5年生でオサレに目覚め始めてきたようだぞ。
ああ~~、娘達がお嫁に行く時、
でっちゃんは卒園式以上に泣いてしまうのか。
タオルケット3枚は要るだろう。
  • 2011-03-30 19:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C337] しまった。

「おっと失礼」は1号の台詞であった。

また『おさきに失礼』はおニャン子クラブの曲である。
もちろん意味はない。
  • 2011-03-30 20:23
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C338]

「結婚式」というフレーズを聞いただけで…

「やまだく~ん、バスタオル3枚持ってきて~(´∀`)ノ」

あ、ちなみに私は平々凡々なA型ザマス。


> きりさん
もう既に課長級なお子さんに、僕も胸キュン(*´I`*)
  • 2011-03-30 22:20
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C339]

> きりくさん

心配ご無用。文脈で理解していた。
1号くん2号くん用に、ちょい前に噂になった
「セクハラさいころ」を進呈したい。
  ___   
./     /|    
|ゆ ̄ ̄|  |   
|  る . |  |    
|__す|/  


> でっちゃん

今すぐ「親父の一番長い日/さだまさし」を聴くべきだ。

私も将来嫁いびりをしないように、
社長から出来るだけ離れなきゃ…



ちなみにうちでは、キリストがAだ。

  • 2011-03-31 10:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C340]

はじめまして。
きりくさんのブログやmixiからちょくちょくおじゃましておりましたが、このたび息子が「どうしてもコメントを入れてくれ」と言うので、意を決してコメント入れさせていただきます!

「同志よ!!by木や息子」
…社長くんとご学友のち○こ写真のポーズと内また走りの後ろ姿ショットに大喜びしておりました。
「そんなコメント嫌だし~」としぶる母に、毎日「同志にコメント送ったか!?」としつこく聞いて来る息子。(彼はA型)
根負けして入れさせていただきました…失礼しました~
  • 2011-03-31 12:20
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C341] ようこそここへ!くっくくっく♪

> 木やさま

いつもきりくさんのブログで
コメントなど拝見しておりました!

こちらにコメントを頂けてとても嬉しいです。
のっけから吹きましたwww
同志とな!…熱い。木や息子さん、熱いですね!

社長は寝てしまったので明日の朝一番にお伝えします。
お任せを。
その前に、カーサンより木や息子さん(同志)へ。

「う〇こち~〇こ、お好きでしょう♪
もうすこ~し、しゃべりましょう♪」(BY SAYURI)
と、小雪の顔でお伝え下さい。是非に。是非に。
  • 2011-03-31 21:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/193-a9ab6a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼントはサービスで

3月28日は社長の誕生日である。



「プレゼントは何がいい?」と訊くと、
「モノは要らないから、サービスを提供してくれ」と言われた。

驚きながら、どんなサービスを想定しているのか
具体的に言ってくれ、と先を促すと
「青少年科学館に行きたいんだよう。連れてっておくれよう」と
他愛もないお願いじゃないか。

札幌市青少年科学館は楽しいところだ。
常設展示もさることながら、季節ごとに特別イベントも盛り沢山。
そして小・中学生は入館料無料なのだ。プラネタリウムも無料で観覧出来る。
近隣に水族館もあるので、そちらとはしごをしても良い。

勿論快諾だ。
誕生日当日は月曜日なので、前日の日曜日27日に連れて行く約束をした。

友達がいた方が楽しいだろうから、誰か友達を誘ったらどうか、
折角友達と行くのであれば、バスと地下鉄を乗り継いで
ミニ遠足にしたらどうだ、と提案すると社長も大喜びで提案を受け入れた。




27日当日は、寒さは厳しいが比較的天気の良い日となった。

テンションの上がりまくる社長とご学友。
社長の「嬉しくて興奮する姿」が、
やかましいのだが私は好きだ。
普段じじ臭い社長の少年らしい姿を確認出来るからだ。


出来るだけ自分らで行動してくれよと、バスでも離れて座った。
が、一応ミラー越しに大人しくしているか様子を見る。
20110327_2_01.jpg



無事札幌市青少年科学館到着。早速展示を見て回る。
春休み特別イベントが開催されており、
「ファイヤーショーやりますよ~」の呼びかけにどれどれと覗いてみた。
先生とアシスタントが噛み合っておらず、残念無念。
だが、炎色反応や小規模の粉塵爆発などは子供達のテンションを上げるのには
充分だった様だ。
20110327_2_02.jpg



常設展示の無限反射。
「わ~、俺がいっぱい!」「兄弟がいっぱい出来た!」
「俺たちゃ~きょうだ~~い!愉快なな~か~ま~♪」←でたらめな歌
20110327_2_03.jpg



ロケット風船かなんか知らんが、貰った風船で
「ち○こ!!」
あほすぎんだろ、お前ら…
20110327_2_04.jpg


まだ雪がたくさん残ってるっつーのに、半袖とか異常だろ…
風船を股間に挟んだまま、内股で駆けてゆく。
20110327_2_05.jpg



せっかく来たんだから、なんか買って帰りたいのは人情だ。
社長が「がしゃぽん」をやるという。
なんだよ、どうせくだらん物しか出て来ねぇよ。と言うと、
社長は「くだらなくないよぅ!この歯のヤツが欲しいんだもん」と
憮然として異議を唱える。

見てみると、確かに!これは欲しくなる!!
私もチャレンジしてみたが、出てきたのは白い猿だった。
20110327_2_06.jpg



カーサンの戦利品。
ミドリムシクッキーはキリストへのお土産だ。
20110327_2_08.jpg


出て来た当初は「なんだこんなモン」と思っていたが、
見ているうちに段々可愛く思えてきた。
なんとこの猿、バク転するのだ。
ちょっと前屈みになってからくるっと回転、着地成功率100%だ。
バナナを持っていると思いきや、持ってなどいなかった。
胸にくっついているのだ。たまらん。
つぶらな瞳で見つめられると抱きしめたくなって来るではないか。
ああ、お前を引き当てて本当に良かった!!
20110327_2_09.jpg



戦利品が気になるのはやつらも同じ。
家まで待てず、地下鉄の中で包みを開け始める。
20110327_2_07.jpg



母と連れ立って歩く事がプレゼントになりうるのは
一体いつまでなのか判らんが、望んで貰えるなら
今後も喜んで付き合う!!
付き合うぞう!!






コメント

[C327]

社長、お誕生日おめでとう餃子います(・∀・)

社長のおねだりかわゆいねぇ( '∀`*)
まさに『物より思い出』だねぇ。

ガシャポンのお猿も良いねぇ。
白い猿ってのがまた『白い猿の化身・ハヌマーン』を思い起こさせるねぇ。
(わからなかったら是非ググッて欲しい。海外版ウルトラ兄弟の仲間である)

しかし、子供って本当『うん○・ち○ち○・おなら』が大好物だねぇ。
何とかならんもんかねぇ('Α`)
  • 2011-03-28 21:40
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C328]

誕生日おめでとう餃子います。
社長の半袖姿が何とも漢!
周りの景色とのミスマッチさと、お友達とのバカポーズが何ともたまりませんw

男っておだてに弱く、化学や歴史にときめく生き物なんだなぁと。
男の子もいいなとw
  • 2011-03-29 04:44
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C329]

お誕生日おめでとうございます。

雪の中での半袖・・・凄すぎる。
寒くないのかなぁ?
半袖にならないといけないほど
テンションが上がりすぎていたんだろうか??

何にしても
子供が喜んでくれる姿を見るのは
親としてはホントうれしいですよね。

モノよりサービス、いいですねぇ~
自分はどうしてもモノを言ってしまいますが・・・

[C330] ありがとうございMAMBO

>きりくさん

白い猿の化身ハヌマーンって
こういうことだね?
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17779017.html

更にこういうことだね?
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50165868.html

しかし、本当に「う○ち、ち○ち○、おなら」好き、
なんとかして欲しいねえ。
うちはキリストもそれらが大好きなのだよ。
更に「ちくび」も好きでねえ。

キリストが、
よくじじいが着る薄手のU首シャツを着て胸を張り
ち○びを強調し「こんにちは。ぴんこだち・まめおです!」と
自己紹介すると、社長が大喜びでちく○をつまもうと突進する
そんな毎日だよ。
どうか助けてくれないか。
  • 2011-03-30 09:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C331] ありがとうござい蔓潤湯

> でっちゃん

春の兆しは感じるけれど、まだまだ寒い北海道ですぜ。
半袖は無いわ~~

私はガサツなので男の子でよかったのかも知れん。
女の子がいる家は華やかでいいなあ!とも思っているがね。e-420
男の子は化学や歴史にときめくのかあ!
社長が「カバヤ ほねほねザウルス」集めだけはやめられない、
というのもその辺りの心理から来ているのかな?

社長は「ほねほね」の魅力が
・恐竜がモチーフであること
・しかも骨格標本的であること
・LaQのように自由に組んであそべること
にあるといい、どんなに自分がほねほねを好きかと言う事を
熱く語るのだ。
なので、私からのプレゼントは「青少年科学館」、
農地から離れられないキリストにはサービスを要求出来ないからと
4月に発売される「ほねほね新シリーズ」を頼んでいた。
  • 2011-03-30 09:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C332] ありがとうございマン盆栽

> Rain Bringerさん

翌日から春休み短期水泳教室に通う事になっていて
風邪ひいたら行けないぞ!と脅したのですが、
半袖のまま。そして風邪ひかず。
若さかなあ。若さ…かなあ。

社長は、友達の目があるとわざと私から離れたりするので
「一緒に出かけて下さる」だけで
いいえむしろありがとうございます、と
二つ返事でお供をする私。アホな親ですわい。
ただ、私の専門分野は実は化学だったりするので
青少年科学館と言えば私のテリトリー。
解説などを求められた日にゃ、
理路整然と説明し尊敬の眼差しは必至です。

でも、解説は求められませんでした…
  • 2011-03-30 10:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C333] 自分でググれと言っってたくせに

本人はまったくググっていなかった訳で
脳内の隅っこにチラリと覗いた淡い記憶を頼りにコメントしたのだが。<無責任w

リンク先の記事のおかげでBRAVIAよりもAQUOSよりも鮮やかに蘇った!!
そうだ!!ハヌマーンってこんなだった!!
すごいぞハヌマーン!!容赦ねぇぞハヌマーン!!ありがとうカーサン!!

仮面ライダーとの共演は初耳だったが
タイ版仮面ライダー達が街中我が物顔でバイクを乗り回す画像は
何故か知っていた。今度ビデオ屋に行ったら探しまくる!!

ちなみに。
朧げな記憶の中で、私が唯一出来るハヌマーンの物まねは
飛行シーンのポーズだ。殆どわかってくれる人は居ないのだが。


1号も2号もびーちく大好きだ。
特に2号は今でもつまみながらでないと夜寝る事が出来ない。
時に爪を立てるので非常に痛い。つまむなら自分のをつまんで欲しい。
2号はセクハラ親父のように「おっと失礼」と偶然を装って触る。
母は2人の行く末が心配で仕方ない。

ほねほねザウルスもウチの子供達の大好物だ。
理由はカーサンが挙げたとおりである。
たまに孫可愛がりのジジババがほねほねのイラストに騙されて
「お前達の好きなほねほねだぞ~!」とウエハースやチョコを渡すのだが
子供達のガッカリ感この上無し。
  • 2011-03-30 11:38
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C334] 華やかではないな…

うちの子、二人とも女の子なんですが、華やかさは特に感じません。
しかもかみさん含め、女性陣3人ともAB型という、異色の家庭でございます。
毎日が不思議色に染まってて、私は一人茅の外状態です。はい。
  • 2011-03-30 12:42
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C335] ブルーレイ並みの鮮やかさだったかね

> きりくさん

「おっと失礼」とか、どこのセクハラ部長だよwww
やはりビーチクも好きかね。
どうか、「ぴんこだち・まめお」を君の家でも!

ところで「ほねほね」なんだが、やはり好きかね。
社長はモノに固執しない→その辺に転がしといて大事にしない
という傾向があるため、私は最初、好きだっつっても
「え~~、でも大事にしないじゃん」と懐疑的だったのだ。
しかし、
「かーちゃんだって、電気グルーヴの新しいCD出たら買うでしょう?
それと同じだよ!!」と迫られた。
そうか。そんなに好きなのか!と理解した次第だ。

でも、欲しいのは食玩であって、
なんならお菓子はいらない訳だよね。
ジジババさん残念!お菓子のグレードは高いのに!
  • 2011-03-30 19:48
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C336] なんと!みんなABとな!?

> でっちゃん

…ぬぅ
毎日不思議色か…
でっちゃんは茅の外なのか…



こ、これから華やかになるのさ!

ごんげんさんちのごんちゃん(お姉ちゃん)も、
4、5年生でオサレに目覚め始めてきたようだぞ。
ああ~~、娘達がお嫁に行く時、
でっちゃんは卒園式以上に泣いてしまうのか。
タオルケット3枚は要るだろう。
  • 2011-03-30 19:54
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C337] しまった。

「おっと失礼」は1号の台詞であった。

また『おさきに失礼』はおニャン子クラブの曲である。
もちろん意味はない。
  • 2011-03-30 20:23
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C338]

「結婚式」というフレーズを聞いただけで…

「やまだく~ん、バスタオル3枚持ってきて~(´∀`)ノ」

あ、ちなみに私は平々凡々なA型ザマス。


> きりさん
もう既に課長級なお子さんに、僕も胸キュン(*´I`*)
  • 2011-03-30 22:20
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C339]

> きりくさん

心配ご無用。文脈で理解していた。
1号くん2号くん用に、ちょい前に噂になった
「セクハラさいころ」を進呈したい。
  ___   
./     /|    
|ゆ ̄ ̄|  |   
|  る . |  |    
|__す|/  


> でっちゃん

今すぐ「親父の一番長い日/さだまさし」を聴くべきだ。

私も将来嫁いびりをしないように、
社長から出来るだけ離れなきゃ…



ちなみにうちでは、キリストがAだ。

  • 2011-03-31 10:24
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C340]

はじめまして。
きりくさんのブログやmixiからちょくちょくおじゃましておりましたが、このたび息子が「どうしてもコメントを入れてくれ」と言うので、意を決してコメント入れさせていただきます!

「同志よ!!by木や息子」
…社長くんとご学友のち○こ写真のポーズと内また走りの後ろ姿ショットに大喜びしておりました。
「そんなコメント嫌だし~」としぶる母に、毎日「同志にコメント送ったか!?」としつこく聞いて来る息子。(彼はA型)
根負けして入れさせていただきました…失礼しました~
  • 2011-03-31 12:20
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C341] ようこそここへ!くっくくっく♪

> 木やさま

いつもきりくさんのブログで
コメントなど拝見しておりました!

こちらにコメントを頂けてとても嬉しいです。
のっけから吹きましたwww
同志とな!…熱い。木や息子さん、熱いですね!

社長は寝てしまったので明日の朝一番にお伝えします。
お任せを。
その前に、カーサンより木や息子さん(同志)へ。

「う〇こち~〇こ、お好きでしょう♪
もうすこ~し、しゃべりましょう♪」(BY SAYURI)
と、小雪の顔でお伝え下さい。是非に。是非に。
  • 2011-03-31 21:06
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/193-a9ab6a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

