Entries



コメント

[C342]

ぷぷ。
  • 2011-04-01 09:39
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C344]

オ、オ、オムレツマ~ン!!
あまりのこてんぱさに、思わず情が移ってしまう。

それはともかく、オンドリロボの内股加減が、
社長の風船挟み内股に重なって見えてしかたありません。
これが社長の原点なのか?w
  • 2011-04-01 23:26
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C345]

面白い作品ですね。
子供の発想力にはほんま敵わないです。

ニワトリ・ロボ強そうだなぁ~
オムレツロボもいかしているなぁ~

[C346]

> よしのぶさん

コメントは嬉しいが、嬉しいんだが、
だからその、
その「ぷぷ」が気になるんだ!!
その「ぷぷ」がよう!!

  • 2011-04-02 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C347]

> でっちゃん

オムレツマン、弱えぇぇぇ!!
しかし社長は「平飼いの雄鶏の荒々しさ」を
目の当たりにしているので、
こういう結果になったのかも知れん。

しかし内股w
気が付かなかった。そういうことなのか!
股は「ナニかを挟むために内向きであるべし」という
チン念が、いや、信念があるやも知れぬ。

  • 2011-04-02 06:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C348]

> Rain Bringerさん

あっはっはっはっは!
オムレツマンですわいe-454
お褒めに与り嬉しいです。
マンなくせに正義じゃないってのもまた。

そして母としては、LaQは勿論ですが、
「1人でストーリーを作って、
ダイジェスト版的連続写真を撮っていた」
という事実がなんとも面白かったですww
  • 2011-04-02 06:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C349]

ぷぷ

=微笑、または笑いをこらえるさまを表す擬音語または擬態語。
失笑、の意味で使われる場合もあるが、よしのぶにおいてはそのような用法は見当たらない。

よしのぶにおいては、俳句の五七五に無限の世界観を表すように、その短い二音に、
賛同、その他良く分からないがまあ肯定的な意味を込めているものと思われる。

  • 2011-04-02 14:19
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C350]

まぁ男は、ただでさえ邪魔なもんついてますから、
挟み易くする方向に言ってしまうのは、
自然の摂理なのかもしれません。

神にそむかず、赴くままに(*´д`*)
  • 2011-04-02 21:57
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C351] 全俺が感動した!!

うわっ!!凄く良いわ~!!
ド真ん中だわ!!
なんで入賞させなかったんだこんちくしょう('Α`)

応募出来る画像3枚まででは社長ワールドのすべてを
表現しきれなかったのか。
はたまた、オンドリロボが変身するだけして
妻と子のみ戦わせてたのが審査員の気に召さなかったのか。

引き続き社長ワールド全開の次回作に期待している!!
  • 2011-04-03 08:04
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C352] > よしのぶさん

真面目な解説ww

肯定的なのか。
肯定されているのか。
無限の世界観までは感じられなかったが、
深い意味が込められた2音、
もしくは1音であると言う事が判った。

私はまた、君が手を口に当て
かまぼこのような眼をして、漏れ出る笑いを
抑えている状況を想像していた。
誤解してすまなかった。
  • 2011-04-04 06:03
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C353] > でっちゃん

社長が風呂上りの全裸の状態で
腿をぴったりと閉めた股間に「それ」を挟み込み、
「かーちゃん、見てみて!『女』!!」
と見せ付ける。
手は「風船の時」と同じ変なポーズ。

これも自然の摂理として
受け止めねばならんのかね?

ああ、神とは時に理不尽な事をするものよ…
そして神の子「キリスト」も同レベル。
  • 2011-04-04 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C354] > きりくさん

マイスターにそこまで言わせる事が出来るとは!!
これは社長に伝えなければ!!

実はオンドリが何にもしてないという事実は
隠蔽されたまま応募に踏み切ったんだが、
どこからかリークしたのかもしれん。
社長に落選を伝えると、
「でもタオルは貰えるんでしょう?」と満足げ。
「大丈夫。まだいろいろネタはあるから」と
不敵に笑って見せたヤツは漢だ。
  • 2011-04-04 06:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/194-2bb6c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の創作意欲が熱い。~LaQ編・その1

社長の創作熱がほとばしっている。

これから複数回に分けて、社長から生み出された
あらゆるジャンルの作品をご紹介していくこのシリーズ、
記念すべき第1回目は
「LaQ編・その1 ニワトリ・ロボvsオムレツマン」である。
20110327_01.jpg

ちなみにこの作品、
LaQ芸術祭に応募し惜しくも(?)受賞を逃した作品であるが、
社長が応募を度外視して、好きに任せて撮影していた写真があまりに面白く、
また我が朋友が「じっくり見せて!」と言ってくれたのを真に受けて
シリーズ第1回目に据えたのである。



まずは、大事なたまごを守るニワトリ・ロボたち。
いずれも車輪がついていて、迅速且つ安定した移動が可能だ。
オンドリ・ロボに関してはオフロードもイケル。
20110327_02.jpg



一方、たまごを狙うオムレツマン。
手前にばらばらと散らばっている「ケチャップがけのオムレツ群」が
合体するとマンになる。
武器はナイフとフォーク。テーブルマナーもばっちりだ。
20110327_03.jpg



迫り来る敵に対峙する為、ニワトリ・ロボもトランスフォーム開始だ。
オンドリ・ロボは、尾羽の一部が外れて戦闘機として空を舞う。
メンドリ・ロボは、立ち上がって二足歩行型ロボになる。高さのある攻撃が可能だ。
20110327_04.jpg



ひよこ&たまごロボもトランスフォーム!
こいつらが先陣を切るのだ。
20110327_05.jpg



戦闘態勢のまま睨みあう両者。イコロランのピンチ!!
20110327_06.jpg



オムレツマンが先に仕掛けるか!?
ケチャップの赤がおどろおどろしくさえある。
20110327_07.jpg



先に動いたのはたまご・ロボ!
果敢にもナイフに喰いついた!!
バランスを崩すオムレツマン。
20110327_08.jpg



その隙を逃さず、メンドリ・ロボが体当たり!!
見事な連携プレー!!!
20110327_09.jpg



オムレツマン敗れる!!無惨に倒れる姿を省みる事なく
勝利を確信したメンドリ・ロボが勝ち名乗りを上げる!
20110327_11.jpg



やったわよ!あなた!
やったわよ!子供達!!!
20110327_12.jpg



すごいや、お母ちゃん!
僕、戦闘機のスタンバイしてたんだけど、でも怖かった!
20110327_13.jpg



イコロランは俺達が守る!!
20110327_14.jpg


ですが、イコロランは通常どおり販売しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

※ロボが皆さんを攻撃する事はありません。





コメント

[C342]

ぷぷ。
  • 2011-04-01 09:39
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C344]

オ、オ、オムレツマ~ン!!
あまりのこてんぱさに、思わず情が移ってしまう。

それはともかく、オンドリロボの内股加減が、
社長の風船挟み内股に重なって見えてしかたありません。
これが社長の原点なのか?w
  • 2011-04-01 23:26
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C345]

面白い作品ですね。
子供の発想力にはほんま敵わないです。

ニワトリ・ロボ強そうだなぁ~
オムレツロボもいかしているなぁ~

[C346]

> よしのぶさん

コメントは嬉しいが、嬉しいんだが、
だからその、
その「ぷぷ」が気になるんだ!!
その「ぷぷ」がよう!!

  • 2011-04-02 06:30
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C347]

> でっちゃん

オムレツマン、弱えぇぇぇ!!
しかし社長は「平飼いの雄鶏の荒々しさ」を
目の当たりにしているので、
こういう結果になったのかも知れん。

しかし内股w
気が付かなかった。そういうことなのか!
股は「ナニかを挟むために内向きであるべし」という
チン念が、いや、信念があるやも知れぬ。

  • 2011-04-02 06:35
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C348]

> Rain Bringerさん

あっはっはっはっは!
オムレツマンですわいe-454
お褒めに与り嬉しいです。
マンなくせに正義じゃないってのもまた。

そして母としては、LaQは勿論ですが、
「1人でストーリーを作って、
ダイジェスト版的連続写真を撮っていた」
という事実がなんとも面白かったですww
  • 2011-04-02 06:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C349]

ぷぷ

=微笑、または笑いをこらえるさまを表す擬音語または擬態語。
失笑、の意味で使われる場合もあるが、よしのぶにおいてはそのような用法は見当たらない。

よしのぶにおいては、俳句の五七五に無限の世界観を表すように、その短い二音に、
賛同、その他良く分からないがまあ肯定的な意味を込めているものと思われる。

  • 2011-04-02 14:19
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C350]

まぁ男は、ただでさえ邪魔なもんついてますから、
挟み易くする方向に言ってしまうのは、
自然の摂理なのかもしれません。

神にそむかず、赴くままに(*´д`*)
  • 2011-04-02 21:57
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C351] 全俺が感動した!!

うわっ!!凄く良いわ~!!
ド真ん中だわ!!
なんで入賞させなかったんだこんちくしょう('Α`)

応募出来る画像3枚まででは社長ワールドのすべてを
表現しきれなかったのか。
はたまた、オンドリロボが変身するだけして
妻と子のみ戦わせてたのが審査員の気に召さなかったのか。

引き続き社長ワールド全開の次回作に期待している!!
  • 2011-04-03 08:04
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C352] > よしのぶさん

真面目な解説ww

肯定的なのか。
肯定されているのか。
無限の世界観までは感じられなかったが、
深い意味が込められた2音、
もしくは1音であると言う事が判った。

私はまた、君が手を口に当て
かまぼこのような眼をして、漏れ出る笑いを
抑えている状況を想像していた。
誤解してすまなかった。
  • 2011-04-04 06:03
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C353] > でっちゃん

社長が風呂上りの全裸の状態で
腿をぴったりと閉めた股間に「それ」を挟み込み、
「かーちゃん、見てみて!『女』!!」
と見せ付ける。
手は「風船の時」と同じ変なポーズ。

これも自然の摂理として
受け止めねばならんのかね?

ああ、神とは時に理不尽な事をするものよ…
そして神の子「キリスト」も同レベル。
  • 2011-04-04 06:07
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C354] > きりくさん

マイスターにそこまで言わせる事が出来るとは!!
これは社長に伝えなければ!!

実はオンドリが何にもしてないという事実は
隠蔽されたまま応募に踏み切ったんだが、
どこからかリークしたのかもしれん。
社長に落選を伝えると、
「でもタオルは貰えるんでしょう?」と満足げ。
「大丈夫。まだいろいろネタはあるから」と
不敵に笑って見せたヤツは漢だ。
  • 2011-04-04 06:12
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/194-2bb6c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

