Entries



コメント

[C373] でっちゃん

明和電機きた~!!!
さすが社長。
目の付けどころが違いますなぁw

というか、ノーザングランドペアレンツを
ノーザンライトスープレックスと読み違えたww

[C374]

明和電機社長のフォロワーであるにも関わらず
オタマトーンの音色を聴いた事が無かった私だが。

いいなぁ。欲しいなぁ。
音階の微妙なところがくすぐるなぁ。
思わず衝動買いしてしまいそうな値段設定がニクいわw

マリオ好きな長男がゲーム漫画大全に烈しく食い付いていた。
今、旦那が本屋に行くと言うので、有れば買って来て欲しいと頼んでおいた。
果たして長男に内容が理解出来るのか。

それにしても、社長の表情の豊かさにはいつも驚かされる。
君に、胸キュン(´ω`*)キュン
  • 2011-04-16 21:30
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C375]

うちもいつも孫へのプレゼントは
悩んではりますねぇ~

気持ちは分かるけれど
あげたいものを買ってくれたら・・・
とも思うのですが。

オタマトーン初めて知りました。
スゴイっ!
面白そうですね。
しかし、DSのゲームよりもコッチが先とは
社長さん、やっぱり大物だ!

[C376] > でっちゃん

ジャーマン・スープレックスしか知らない私は
早速ググってみたのだが。

違いが判らなかったが、いいサイトを見つけたぞ!!
これで掛け方とかなんとなく判ったわ。
http://blog.livedoor.jp/genteikitty/archives/50079061.html
http://blog.livedoor.jp/genteikitty/archives/50151736.html

だが、思うんだが、これらの技は
掛ける方も痛いんじゃないの?頭とかさ。
  • 2011-04-17 11:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C377] > きりくさん

最近ではその発展形として
社長がオタマトーン役になって
「人間オタマトーンごっこ」をやっている。
これもかなり面白いぞ!!

本は手に入ったかね?
ドラゴンならきっと気に入ると思うんだが。
そしてさそしてさ、
2号くん作のピーチ姫、見たよ!!
私はそちらに釘付けさ!
YouはShock!!
  • 2011-04-17 11:20
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C378] > Rain Bringerさん

「どうせなら欲しがってるものを」と
思うようですねe-454
もしかしたら「3DS」とか言うかな?とも
思ったんですけど、
「だって、きっとすぐ新しいのが出るもん。」
だそうで、慌てて買っても無駄だと決め込んでいるようです。
オタマトーンは普遍、と判断したのでしょうか。

でもね。
3DSに憧れはあるらしく、
友達がウチに遊びに来てみんなでDSを
している間の会話がね。

上手くクリアしたら
「お。お前やるな。3Dだな」
「おう。3Dだ。」
「かっけ~~」
「超3Dじゃん!」
などと、Cool=3Dな会話をしています。
かなり面白いですよ。
  • 2011-04-17 11:27
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C379] 同志!お誕生日 おめでとう!

おめでとうございま~す!!
オタマトーン 初めて知りました。
なんと面白そうなv-10
リコーダーのミとソの音しか出せぬ息子が釘付け!!
「これ いいな」
息子が楽器に興味をもった瞬間を初めて見ました!
ありがとう!同志!!
  • 2011-04-17 11:35
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C380]

このサイト凄い!!
即、ブックマーク入りやわww

ノーザンライトは郷土の星、
馳さんが使ってたフィニッシュホールドですわ。
レスラーは鍛えてるし受身も上手なので、
ある程度は痛くないはずですw

オタマトーンの動画を何回も何回も見てみたんですが、
見るたびに欲しくなってくるこの衝動感がたまらないw
みんなで揃って、演奏したらおもろいやろうなぁ。
  • 2011-04-17 17:43
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C381] こちらこそありがトーン♪同志!

> 木やさん

オタマトーン、いいですぞ。
私も自分用に欲しいと思いました。
カラーバリエーションも豊富で、可愛いしe-265
なんかね、やはり同志と社長は
組み立てるのが好き、とか
共通点が多いようにお見受けするのですよ。
同志も絶対オタマトーンにはまる筈です!!
ああ、米子と石狩の距離が恨めしい…
会えたら貸すのに!!
  • 2011-04-18 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C382] ふふふふふ。

> でっちゃん

素人にも判りやすいいいサイトを見つけたと思ったわ。
でも、玄人にも魅力的なのね。
ダブルでよいサイトだったわね。
鍛えてるから大丈夫なのかあ。
だから首とか太いのかね。

オタマトーン、いいでしょう。
私も自分用に欲しいもん。
社長の部屋から「プワプワ~~」と音がすると
羨ましくて仕方がない。
よく動画サイトで、
世界中の人がその国の言葉で同じ歌を歌った動画を
繋いだ作品とかあるそうだが、
オタマトーンでそれをすると、
これまた面白そうだね!!
もしそれが実現したならその時は、
でっちゃんは辮髪で出演するんだよね?
  • 2011-04-18 06:04
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C383]

辮髪は勘弁してください((´∀`;;))
  • 2011-04-18 22:41
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C384]

辮髪で参加してこそ漢 (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)フフフ…
  • 2011-04-19 09:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C385] 迂闊

> 木やさん

絵文字間違って、ハートブレイクになってた・・・orz
迂闊だe-330
こんなにラヴユーなのにe-330
  • 2011-04-19 09:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/202-75c3a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント from ノーザングランドペアレンツ

ノーザングランドペアレンツ(カーサンの実父母)からお金を預かった。

社長に誕生日プレゼントを贈りたいのだが、
なにがいいやら皆目見当がつかん。
つきましては、そちらで社長の好きな物を買ってくれますように。
との事だった。

私があまり良いとは思わない物でも今回は社長の希望を叶えてやるように、
という気持ちが読み取れたので、
社長に「何でもいいから好きな物を選びたまえ」と申し渡した。

社長は欲しい物が2つある、という。
1つはやはりDSのゲーム。マリオのゲームが欲しいのだそうだ。

友達の家に遊びに行くと、どこの家にも必ずWiiがあり、
必ずと言っていいほどマリオのゲームをやるらしく、
社長もノーザン家にWiiがあればと思った事があったようだが、
今は欲しいと思わなくなったようだ。

しかしながら、DSで遊べるマリオのゲームをどうしても1つは欲しいのだという。
以前マリオとルイージが描かれた本を買ったので社長に貸し出したのだが、
やはり本よりも実際にヤツラを動かしてみたかったのだろう。
それならばとグランドペアレンツの意思を受け、ゲームを1つ購入した。
20110413_4.jpg


しかし、社長がそれ以上に購入を希望した物があるのだ。

それは、明和電機の「オタマトーン」だ。
20110413_5.jpg

参考サイト:明和電機社長ブログ
これが オタマトーンの 演奏方法だ!
http://maywa.laff.jp/blog/2009/08/post-9249.html


めちゃくちゃ感情を込めて、オタマトーンメロディを弾いてみた
http://maywa.laff.jp/blog/cat6030353/index.html



どうしてそれがそんなに欲しかったのかは謎だが、
これにはかなり執着をしていた。

確かにカーサンは、明和電機・土佐信道社長が
まだ副社長でいらっしゃった頃から好きだった。
小樽に製品紹介にいらした時には駆けつけて、
ビデオ(ビデオの時代だよ、あの頃は)にサインを頂いたものだ。
20110413_3.jpg

しかし、社長が明和電機を好きになるとは!!
血は水よりも濃しか。マニア道まっしぐら!!

なかなか音程を捉えられなくて苦労していたようなので、
透明のテープを貼り、その上に油性ペンで音階の印をつけてやった。
20110413_6.jpg

社長、オタマトーンを演奏して大喜び!
※今さらだが、部屋内が散らかっている事は不問に付して欲しい。
20110413_7.jpg

近いうちに、ノーザンデュオを結成し、
リコーダーとオタマトーンで演奏会をしたいと考えている。

キリストは迷惑だと言うだろうがな。








コメント

[C373] でっちゃん

明和電機きた~!!!
さすが社長。
目の付けどころが違いますなぁw

というか、ノーザングランドペアレンツを
ノーザンライトスープレックスと読み違えたww

[C374]

明和電機社長のフォロワーであるにも関わらず
オタマトーンの音色を聴いた事が無かった私だが。

いいなぁ。欲しいなぁ。
音階の微妙なところがくすぐるなぁ。
思わず衝動買いしてしまいそうな値段設定がニクいわw

マリオ好きな長男がゲーム漫画大全に烈しく食い付いていた。
今、旦那が本屋に行くと言うので、有れば買って来て欲しいと頼んでおいた。
果たして長男に内容が理解出来るのか。

それにしても、社長の表情の豊かさにはいつも驚かされる。
君に、胸キュン(´ω`*)キュン
  • 2011-04-16 21:30
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C375]

うちもいつも孫へのプレゼントは
悩んではりますねぇ~

気持ちは分かるけれど
あげたいものを買ってくれたら・・・
とも思うのですが。

オタマトーン初めて知りました。
スゴイっ!
面白そうですね。
しかし、DSのゲームよりもコッチが先とは
社長さん、やっぱり大物だ!

[C376] > でっちゃん

ジャーマン・スープレックスしか知らない私は
早速ググってみたのだが。

違いが判らなかったが、いいサイトを見つけたぞ!!
これで掛け方とかなんとなく判ったわ。
http://blog.livedoor.jp/genteikitty/archives/50079061.html
http://blog.livedoor.jp/genteikitty/archives/50151736.html

だが、思うんだが、これらの技は
掛ける方も痛いんじゃないの?頭とかさ。
  • 2011-04-17 11:09
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C377] > きりくさん

最近ではその発展形として
社長がオタマトーン役になって
「人間オタマトーンごっこ」をやっている。
これもかなり面白いぞ!!

本は手に入ったかね?
ドラゴンならきっと気に入ると思うんだが。
そしてさそしてさ、
2号くん作のピーチ姫、見たよ!!
私はそちらに釘付けさ!
YouはShock!!
  • 2011-04-17 11:20
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C378] > Rain Bringerさん

「どうせなら欲しがってるものを」と
思うようですねe-454
もしかしたら「3DS」とか言うかな?とも
思ったんですけど、
「だって、きっとすぐ新しいのが出るもん。」
だそうで、慌てて買っても無駄だと決め込んでいるようです。
オタマトーンは普遍、と判断したのでしょうか。

でもね。
3DSに憧れはあるらしく、
友達がウチに遊びに来てみんなでDSを
している間の会話がね。

上手くクリアしたら
「お。お前やるな。3Dだな」
「おう。3Dだ。」
「かっけ~~」
「超3Dじゃん!」
などと、Cool=3Dな会話をしています。
かなり面白いですよ。
  • 2011-04-17 11:27
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C379] 同志!お誕生日 おめでとう!

おめでとうございま~す!!
オタマトーン 初めて知りました。
なんと面白そうなv-10
リコーダーのミとソの音しか出せぬ息子が釘付け!!
「これ いいな」
息子が楽器に興味をもった瞬間を初めて見ました!
ありがとう!同志!!
  • 2011-04-17 11:35
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C380]

このサイト凄い!!
即、ブックマーク入りやわww

ノーザンライトは郷土の星、
馳さんが使ってたフィニッシュホールドですわ。
レスラーは鍛えてるし受身も上手なので、
ある程度は痛くないはずですw

オタマトーンの動画を何回も何回も見てみたんですが、
見るたびに欲しくなってくるこの衝動感がたまらないw
みんなで揃って、演奏したらおもろいやろうなぁ。
  • 2011-04-17 17:43
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C381] こちらこそありがトーン♪同志!

> 木やさん

オタマトーン、いいですぞ。
私も自分用に欲しいと思いました。
カラーバリエーションも豊富で、可愛いしe-265
なんかね、やはり同志と社長は
組み立てるのが好き、とか
共通点が多いようにお見受けするのですよ。
同志も絶対オタマトーンにはまる筈です!!
ああ、米子と石狩の距離が恨めしい…
会えたら貸すのに!!
  • 2011-04-18 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C382] ふふふふふ。

> でっちゃん

素人にも判りやすいいいサイトを見つけたと思ったわ。
でも、玄人にも魅力的なのね。
ダブルでよいサイトだったわね。
鍛えてるから大丈夫なのかあ。
だから首とか太いのかね。

オタマトーン、いいでしょう。
私も自分用に欲しいもん。
社長の部屋から「プワプワ~~」と音がすると
羨ましくて仕方がない。
よく動画サイトで、
世界中の人がその国の言葉で同じ歌を歌った動画を
繋いだ作品とかあるそうだが、
オタマトーンでそれをすると、
これまた面白そうだね!!
もしそれが実現したならその時は、
でっちゃんは辮髪で出演するんだよね?
  • 2011-04-18 06:04
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C383]

辮髪は勘弁してください((´∀`;;))
  • 2011-04-18 22:41
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C384]

辮髪で参加してこそ漢 (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)フフフ…
  • 2011-04-19 09:19
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C385] 迂闊

> 木やさん

絵文字間違って、ハートブレイクになってた・・・orz
迂闊だe-330
こんなにラヴユーなのにe-330
  • 2011-04-19 09:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/202-75c3a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

