Entries



コメント

[C420]

画像やりますねぇ~
かなりの大作ですね。
1枚1枚撮っている姿を思い浮かべると
何か涙が出そうになりました。

[C421]

結局、う○ちですな(´゜艸゜)

最後はキングスライムと掛けたんでしょ?社長w
  • 2011-05-02 21:04
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C423] いい!

見ましたよ~。
なんだか一人で見てはならないと思い、息子が帰ってくるのを待って見ましたよ~!
二人でばかうけ
素晴らしい
  • 2011-05-02 22:05
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C424] ジーニアス!!!

おもしろかったー (*^▽^*) クッキーモンスター、大好き!
ピーナッツ最中がぺっちゃんこになるところと、食べ物の最後の最期のシーン・・・
すばらしい創造性!!
そしてこのように編集するカーサンの技術と愛情!!
トマトから短編映画まで・・・なんでも作るのね~
双子のようなワンコ達の写真も笑えました~
  • 2011-05-04 23:21
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C425] 素晴らしい!!

気になってたんだけど仕事だ何だで
PC起こす時間が無くて今まで見れなかったんだが。

感動した!!by.ずんいちろー

すげーよ!ノーザン親子!!

また、ピーナツ最中の愛らしいこと!
社長じゃなくても擬人化して遊びたい衝動に駆られる事間違い無し。

ぺらぺらぺら~wwって、ただ単に
最中遊びで終わらないところも素晴らしい。

平面だけでなく縦の動きも加えて
奥行きの深い映像になっているのにも驚いた。
末は映画監督か。ン十年後が楽しみだ。

クッキーモンスターの毛玉に社長の愛着を感じた。
次回作を楽しみにしている。

  • 2011-05-05 08:58
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C427] おおっ 皆様ありがとうございます!

> Rain Bringerさん

Rain BringerさんがMSペインターで
チューリップとか描いている姿を思うと
胸熱になる私と同じ気持ちでしょうか。

社長は結構凝り性で、
こつこつ努力を積み重ねるタイプなようで。
地道な作業を嫌がりません。
ですが、夏休みの自由研究などはやっつけです。
興味は最大の動機付けになるということでしょうか。



> でっちゃん

社長よりコメントをお預かりしております。

 >>結局、う○ちですな(´゜艸゜)
「ずばり!うんちです!!」

 >>最後はキングスライムと掛けたんでしょ?社長w
「ぐ、偶然です・・・!!」



>木やさん

おお、同志!
同志(息子さん)にもご覧頂いたのですか!
感激です。
どうしてそういう発想をするのか全く判りませんが、
私が面白がるので張り切ってやっていますね。
クッキーモンスターが宙を舞うシーンなど、
摘み上げて撮影してました。
メイキング映像も記録しておけば良かったなあ。



> ゆかり

おおっ!見てくれた!?
いやいや、私もFlash初心者なので、
出来はイマイチなんだが、面白さが伝わってよかった!
結局こんなの作る事自体親ばかなんだが、
次に何を見せてくれるのかと、毎回わくわくするよ。
学校では「色の塗り方が残念ですね」と担任に
言われたんだが、そんなもんよりこれだよこれ!
これからも小出しに作品を紹介していくよ!
要チェキラウ(←死語)



> きりくさん

まさかの元首相!

クッキーモンスターの毛玉www
そこまで見てくれて本当にありがとう。
画像処理して毛玉消そうかと思ったんだが、
やらなくて本当に良かった。

コマドリ写真のぱらぱらマンガ、本当に面白いぞ。
君も是非!さぼさんやLaQ親父で是非!!

そして、ピーナッツ最中。
結局、8個入りを送って貰ったが、
8個とも社長が食べてしまった。
  • 2011-05-06 20:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/205-585989b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の創作意欲が熱い。~コマドリ写真編・その1

ノーザン家には、
セサミストリートのキャラクターを模したクッションがひとつある。
エルモとクッキーモンスターが表裏一体となっていて、
ファスナーを開けてひっくり返す事で、
両方のキャラクターを入れ替える事が出来るものだ。

そのクッションの、社長による正しい使い方はこうだ。



そして、こうだ。
20110412.jpg





少し前の事だが、千葉にいる義姉がピーナツ最中を送ってくれた。
社長がこのお菓子を大好きだった事を思い出してくれたからだ。
社長は大切に食べながら、残り少なくなると
「記念に写真に撮っておこう」とデジカメで写真を撮りだした。

段々興が乗ってきたのか、前述のクッションも使ってなにやら熱心に
撮影を続けている。

「母ちゃん、出来たから見てくれ」
と言って差し出されたデジカメには夥しい数の画像が記録されていた。
社長は、最中やクッションを少しずつ動かして、
コマドリ写真を撮影していたのだ!!

↓コマドリ写真の中の1枚。
05.jpg

↓同上。
28.jpg


「な、なんじゃ~!こりゃあぁあ~~!!」


その地道な作業を黙々と続けた事実と、
出来上がったコマドリ写真のストーリー性に、
カーサンは衝撃を受けたのだ。

これは、このまま埋もれさせたままにしてはいけない問題作だ!!



カーサンはこの社長のコマドリ写真を世に出すべく
ぱらぱらマンガに仕立て上げてみた。
セリフなどはカーサンがアテレコして書き込んだんだが、
作者の社長から承認を得ている。
社長の世界観を損なわないぱらぱらマンガに仕上がったと自負している。

このブログ上での公開を試みたが、データが重たくて
アップロードが出来なかった。
そこでノーザンノーサンの本家サイト
「ノーザンノーサンの農PROBLEM!」において公開をすることにした。

ご足労だが、興味をそそられた方は是非こちらを見て欲しい。
(恐らく鳥取の朋友や同志には喜ばれるのではないかと考えている)

「ノーザンノーサンの4comaマンガの中の
『ぱらぱらマンガその1』」


※閲覧にはFlash playerが必要です。



カーサンがあんまりにも喜んだものだから、
社長のコマドリ作品はその後も増え続けた。
小出しにしていく予定なので、乞うご期待!!なのだ。






コメント

[C420]

画像やりますねぇ~
かなりの大作ですね。
1枚1枚撮っている姿を思い浮かべると
何か涙が出そうになりました。

[C421]

結局、う○ちですな(´゜艸゜)

最後はキングスライムと掛けたんでしょ?社長w
  • 2011-05-02 21:04
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C423] いい!

見ましたよ~。
なんだか一人で見てはならないと思い、息子が帰ってくるのを待って見ましたよ~!
二人でばかうけ
素晴らしい
  • 2011-05-02 22:05
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C424] ジーニアス!!!

おもしろかったー (*^▽^*) クッキーモンスター、大好き!
ピーナッツ最中がぺっちゃんこになるところと、食べ物の最後の最期のシーン・・・
すばらしい創造性!!
そしてこのように編集するカーサンの技術と愛情!!
トマトから短編映画まで・・・なんでも作るのね~
双子のようなワンコ達の写真も笑えました~
  • 2011-05-04 23:21
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C425] 素晴らしい!!

気になってたんだけど仕事だ何だで
PC起こす時間が無くて今まで見れなかったんだが。

感動した!!by.ずんいちろー

すげーよ!ノーザン親子!!

また、ピーナツ最中の愛らしいこと!
社長じゃなくても擬人化して遊びたい衝動に駆られる事間違い無し。

ぺらぺらぺら~wwって、ただ単に
最中遊びで終わらないところも素晴らしい。

平面だけでなく縦の動きも加えて
奥行きの深い映像になっているのにも驚いた。
末は映画監督か。ン十年後が楽しみだ。

クッキーモンスターの毛玉に社長の愛着を感じた。
次回作を楽しみにしている。

  • 2011-05-05 08:58
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C427] おおっ 皆様ありがとうございます!

> Rain Bringerさん

Rain BringerさんがMSペインターで
チューリップとか描いている姿を思うと
胸熱になる私と同じ気持ちでしょうか。

社長は結構凝り性で、
こつこつ努力を積み重ねるタイプなようで。
地道な作業を嫌がりません。
ですが、夏休みの自由研究などはやっつけです。
興味は最大の動機付けになるということでしょうか。



> でっちゃん

社長よりコメントをお預かりしております。

 >>結局、う○ちですな(´゜艸゜)
「ずばり!うんちです!!」

 >>最後はキングスライムと掛けたんでしょ?社長w
「ぐ、偶然です・・・!!」



>木やさん

おお、同志!
同志(息子さん)にもご覧頂いたのですか!
感激です。
どうしてそういう発想をするのか全く判りませんが、
私が面白がるので張り切ってやっていますね。
クッキーモンスターが宙を舞うシーンなど、
摘み上げて撮影してました。
メイキング映像も記録しておけば良かったなあ。



> ゆかり

おおっ!見てくれた!?
いやいや、私もFlash初心者なので、
出来はイマイチなんだが、面白さが伝わってよかった!
結局こんなの作る事自体親ばかなんだが、
次に何を見せてくれるのかと、毎回わくわくするよ。
学校では「色の塗り方が残念ですね」と担任に
言われたんだが、そんなもんよりこれだよこれ!
これからも小出しに作品を紹介していくよ!
要チェキラウ(←死語)



> きりくさん

まさかの元首相!

クッキーモンスターの毛玉www
そこまで見てくれて本当にありがとう。
画像処理して毛玉消そうかと思ったんだが、
やらなくて本当に良かった。

コマドリ写真のぱらぱらマンガ、本当に面白いぞ。
君も是非!さぼさんやLaQ親父で是非!!

そして、ピーナッツ最中。
結局、8個入りを送って貰ったが、
8個とも社長が食べてしまった。
  • 2011-05-06 20:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/205-585989b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

