fc2ブログ

Entries

春の訪れ

つい先日までは冬だったのだ。

朝起きても外はまだ真っ暗だった。
キリストは寝惚けたまま着替えをしていたため、
モモヒキを2枚重ねて穿いてしまったりしていたのだ。
徐々に覚醒してきたキリストは己のミスに
「あれっ!?」と驚愕の叫びをもらし、
しばしの沈黙の後、上側のモモヒキを上げたり降ろしたりしながら
「……好き~ 嫌~い 好き~ 嫌~い」(←(C)ヒッキー北風)
と呟いていたものだ。



それがどうだ。



今は朝起きると、外は明るくなり始めており、
犬の散歩中に美しい東雲色を楽しむ事ができる。

春の到来を感じるひと時である。





だが、春の訪れは、
同時にキリストが干乾びる季節の始まりでもある。

毎年トマトの作業が始まると、多忙のため
キリストはどんどん枯れてゆく。
危険を知らせるカナリアのように、
キリストは自ら干からびる事によって
季節を知らせているのかもしれない。

そんなの見なくても、季節は感じるんだが。


なんの変哲もないティッシュを空高く飛ばしてご覧に入れます!
20110420_1.jpg



ふん!   ぶふぉおっっ20110420_2.jpg



おおお~~。飛んだ飛んだ~~
20110420_3.jpg



お次はティッシュをお辞儀させてご覧に入れます。
ひゅうぅぅぅ~~
20110420_4.jpg



ぺこり!
20110420_5.jpg


干乾び始めてきたとはいえ、まだまだ元気なキリスト。
これは春まだ浅い季節である事を示している。









コメント

[C390]

うひゃひゃひゃひゃ~o(`▽´)o
その技(!?)いただき(^w^)
頑張ってマスターします!
  • 2011-04-21 19:46
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C391]

たのしそうだなぁ・:*:・(´∀`*)・:*:・
ウチの父ちゃん、ボケは一切かましてくれんもんなぁ。

その分天然ボケの破壊力が半端無いのだが。

ソレより何より、わしには画像右端にさりげなく写り込んだ
トキ様の顔が気になってしょうがないのだよ。
  • 2011-04-22 01:23
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C392]

何やってんすか!?
そうやって楽しめるよう、そろそろ私も現実を受け止めていかないとだめかな。
  • 2011-04-22 10:40
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C393]

ももひきってナンデスカ
  • 2011-04-22 20:50
  • よしのぶ
  • URL
  • 編集

[C394]

疲れてグロッキーモードなのかと
思ってましたら
ティッシュ飛ばしとは・・・

キリストさんやりますねぇ~
まだまだ元気そうだ!

[C395] みなさま、コメントをありがとうございます!

> 木やさん

マスターしてくださいね。
これが出来たら、次はこんなのとか
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html
こんなのとか
http://vegemania.blog46.fc2.com/blog-entry-78.html
ありますので、ついてきてね!!


> きりくさん

あ、あれだけの不鮮明な画像から「トキ」に気付くとは・・・!!
うぬの眼力、侮っておったわ。
しかも同じ紙面の左端にはおっちょの写真がww
ノーザン家が仲良くして貰っている札幌の紅茶専門店の
ティーマスターがノーザンノーサン新規就農11周年記念に
送ってくれたお祝いのお手紙なのだ。

ところで、社長よりきりくさんにメッセージを預かっております。
「天然に勝るものなし。天然は最強だよ!」
以上でございます。


>でっちゃん

アホでしょう。

ところで、
現実は一気に全てを受け入れるのではなく、
時間をかけて徐々に、少しずつ受け入れていく
というやり方もあると思うぞ。v-219
少しずつだよ、でっちゃん!


> よしのぶさん

こらこらこら~~!! v-42


> Rain Bringerさん

干乾び初め、まだまだ余力がございます v-218
ところでRain Bringerさん、
この期に及んでしもやけって、どういうことですの!?
間違っても針で刺しちゃ駄目ですよ!!

  • 2011-04-23 07:29
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C396]

少しずつってのがどうも性に合わん。
0か1かしかないもんでw

あ~やだやだ、この性格。
  • 2011-04-23 19:21
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C397] でっちゃん

そっか。

じゃあ、0か1かで!
もしかしたら強引にがしがし向き合って
無理矢理1にする方が、
でっちゃんに合うのかも?
  • 2011-04-23 22:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C399]

>この期に及んでしもやけって、どういうことですの!?
>
老いゆえの過ちかと・・・

[C401] あっはっはっは!

> Rain Bringerさん

あかぎれの同志がいて
よかったじゃあないですか!v-218
  • 2011-04-25 21:34
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/206-92c37280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY