Entries



コメント

[C428] いい仕事してますね!

ワタクシ このての作品大好きです。
「ドスコイマン組み体操」できそうですね!
大人ならそこで終ってしまうであろうドスコイマン。
さすが 社長!!
ドスコイマン一つ一つの設定とそこから広がる壮大なドラマが素敵♪
ワタクシ漢字が駆使された名前を見て 漢字の素晴らしさを改めて感じたでござる!
読めなくても、雰囲気で社長の意図することが伝わってきますぞ!
  • 2011-05-09 14:16
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C429] 非常に愉快!

> 木やさん

最初は「ドスコイマンてww」と笑っていたんですけど、
みるみる数が増え、形が変わり…
大作になりました!!

社長はLaQを組んで作品を仕上げるのではなく、
LaQで遊び道具を作るのが目的なようですね。
なので、1つ作るとそこからどんどん空想の世界が
広がっていくので、芸術祭向けのものではなくなるんですよね~
この石像も最初は無かったんですけど、
ブログに載せている段階で思いついたらしく。
今は、石像に宿るドスコイの神を考案しています。
学校に行くと先生からは「話にまとまりがない」と
指摘されるんですけど、確かに授業中では迷惑でしょうね~~
ですが、家での遊びの中ならそれもWelcome!!
どんどん広がっていく様は本当に面白いですね~
木やさんのお店が近かったら、
社長は絶対に小鼻を膨らませて見せに行ったはずでござる。

後編ではドスコイアイテムが勢揃い致します。
ご期待下さい!!
  • 2011-05-09 20:45
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C430]

ツイッターの方ではよく見かけるのですが、初のコメントです。
独自の世界観があるので、芸術祭でも行けそうじゃないですか。
今後の作品も楽しみにしています。

[C431] おお、初めまして!

> しんじさま

私もきりくさんやRain Bringerさんのブログで、
しんじさんのコメントを拝見しておりました。
ようこそ、ここへ!くっくくっく♪

この後、後編に続きますので、そちらもご覧頂ければ幸いです。
…いやいや、独自の世界観が広がりすぎて(汗)
社長自身も、芸術祭よりもブログでコメントを頂ける事に
やりがいを感じている様子。
なので、コメントを頂けて本当に嬉しいですe-415
私は専らパーツ探し従事しています。とほほ~
  • 2011-05-10 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C432]

社長、相変わらずの独特な世界観w
当て字を超越した漢字の読み方といい、今話題の力士に目を付けるところといい、
毎回感心しますわw

まさか、最後はう〇〇とかはなしですよ( ゜∀゜)
  • 2011-05-10 11:53
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C434]

> でっちゃん

社長よりメッセージをお預かりしております。

> 今話題の力士に目を付けるところといい、
「朝青龍はいませんよ」

> まさか、最後はう〇〇とかはなしですよ( ゜∀゜)
「う〇こでは終りませんよ」

以上でございます。(^^)
  • 2011-05-11 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/213-cad77ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の創作意欲が熱い。~LaQ編・その2の前編

社長がなにやらLaQで楽しげなものを作っている。
紙相撲の進化系?の「ドスコイマン」である。

20110430.jpg

数が多いため、写真3枚ではこの面白さは表現出来ないと判断し、
LaQ芸術祭への応募はしないことにしていたが、
あまりに面白いので、せめてブログでの公開ぐらいはと打診してみると快諾を得た。
ただし、「作品の説明は社長自らがする事」という条件提示があったため、
以下の説明は口述筆記により掲載している。

以下、社長より






ドスコイマンという可愛い生き物を作りました。
最初は色だけで楽しんでたけど、ドスコイアイテムも作って
つけちゃいました。

(母注釈:以下、感嘆符2個「!!」がついている部分は、
硬く握った拳を高らかに揚げて語っています。)



ドスコイ・レインボー&ドスコイ・クリスタル20110420_doscoi01.jpg
ドスコイ・レインボー:
全ての力を持っているから色が全色なのだ!!

ドスコイ・クリスタル:
ドスコイ・レインボーよりも強くて無敵だ!!

この2人は最強コンビだからアイテムはいらないし、
この2人がドスコイアイテムを作った本人なのだ!!

昔からのドスコイの石像があって、ドスコイ・クリスタルと
ドスコイ・レインボーの力と石像の力を混ぜ合わせて
物体化したものがドスコイアイテムなのだ!!
20110508_2.jpg
これが、ドスコイの石像だ!!

石像「地踏後修牙(ドッスンファシュガと読む)」は、
いつ作られたかわからないぐらい昔に作られたのだ!!
昔はドスコイの事をドッスンと言っていたらしく、今でも
そう呼ばれている事があるのだ!!

「地踏後修牙(ドッスンファシュガ)」の意味は、
地踏はドッスンと読んで、大地を踏むと書く。
後修牙はファシュガと読む。
意味は最後(ファイナルのファ)の修羅の牙と言う意味なのだ!!

横にいるピンクの生き物は「地踏後修牙(ドッスンファシュガ)」の
子供で羽を持っているヘビなのである。
ちなみに、「地踏後修牙(ドッスンファシュガ)」と羽を持っているヘビは
満月の日、動くのだ!!

20110508_1.jpg

羽を持っているヘビの名前は
「地踏風蛇(ドッスンヒュースー)」(←風のヒュー、スネークのスー)
なのだ!!

あと、「地踏後修牙(ドッスンファシュガ)」と「地踏風蛇(ドッスンヒュースー)」の
赤いところは毒がついているのである!!





後編に続く。
ドスコイアイテムを持ったドスコイマン達が勢揃いするぞ!
乞うご期待!!














コメント

[C428] いい仕事してますね!

ワタクシ このての作品大好きです。
「ドスコイマン組み体操」できそうですね!
大人ならそこで終ってしまうであろうドスコイマン。
さすが 社長!!
ドスコイマン一つ一つの設定とそこから広がる壮大なドラマが素敵♪
ワタクシ漢字が駆使された名前を見て 漢字の素晴らしさを改めて感じたでござる!
読めなくても、雰囲気で社長の意図することが伝わってきますぞ!
  • 2011-05-09 14:16
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C429] 非常に愉快!

> 木やさん

最初は「ドスコイマンてww」と笑っていたんですけど、
みるみる数が増え、形が変わり…
大作になりました!!

社長はLaQを組んで作品を仕上げるのではなく、
LaQで遊び道具を作るのが目的なようですね。
なので、1つ作るとそこからどんどん空想の世界が
広がっていくので、芸術祭向けのものではなくなるんですよね~
この石像も最初は無かったんですけど、
ブログに載せている段階で思いついたらしく。
今は、石像に宿るドスコイの神を考案しています。
学校に行くと先生からは「話にまとまりがない」と
指摘されるんですけど、確かに授業中では迷惑でしょうね~~
ですが、家での遊びの中ならそれもWelcome!!
どんどん広がっていく様は本当に面白いですね~
木やさんのお店が近かったら、
社長は絶対に小鼻を膨らませて見せに行ったはずでござる。

後編ではドスコイアイテムが勢揃い致します。
ご期待下さい!!
  • 2011-05-09 20:45
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C430]

ツイッターの方ではよく見かけるのですが、初のコメントです。
独自の世界観があるので、芸術祭でも行けそうじゃないですか。
今後の作品も楽しみにしています。

[C431] おお、初めまして!

> しんじさま

私もきりくさんやRain Bringerさんのブログで、
しんじさんのコメントを拝見しておりました。
ようこそ、ここへ!くっくくっく♪

この後、後編に続きますので、そちらもご覧頂ければ幸いです。
…いやいや、独自の世界観が広がりすぎて(汗)
社長自身も、芸術祭よりもブログでコメントを頂ける事に
やりがいを感じている様子。
なので、コメントを頂けて本当に嬉しいですe-415
私は専らパーツ探し従事しています。とほほ~
  • 2011-05-10 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C432]

社長、相変わらずの独特な世界観w
当て字を超越した漢字の読み方といい、今話題の力士に目を付けるところといい、
毎回感心しますわw

まさか、最後はう〇〇とかはなしですよ( ゜∀゜)
  • 2011-05-10 11:53
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C434]

> でっちゃん

社長よりメッセージをお預かりしております。

> 今話題の力士に目を付けるところといい、
「朝青龍はいませんよ」

> まさか、最後はう〇〇とかはなしですよ( ゜∀゜)
「う〇こでは終りませんよ」

以上でございます。(^^)
  • 2011-05-11 06:36
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/213-cad77ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

