Entries



コメント

[C436]

おぉ~すごい。
自分が作った戦隊よりも立派だ!

土俵もうめぇ~

社長やりますなぁ~

[C437]

> Rain Bringerさん

お褒め頂き光栄ですe-420

しかしながら、
現在別の戦隊プロジェクトが
動き始めております。
それは芸術祭に出してみようかな?なんてe-454
  • 2011-05-13 06:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C438] ブラボ~!!

いや~じっくり読んじゃったよ~v-290
ドスコイ・グリーンがワタクシ的にはお気に入りですが、ドスコイ・イエローグリーンの「ドスコイ・イエローが憧れ」っていうところが可愛らしくてほれました♪
息子はやはり「ドスコイ・ブラックがかっこいいへん」とのこと。(息子はクロ好きです!)
社長くんのドスコイ作品に深い感銘を受けた息子。せっせと何やら「わんちゃんシリーズ」を作りだしました。
寝るときに枕元にずらりと並んでいてびっくりしました(笑)虫がわいたのかと思った(汗)
しかし、社長くんのように無限に広がる想像力は失いつつあるようで…なんだか設定が甘い!ビシッ!!やっぱり大きくなってくると面白くないな~なんて思っちゃいました。
最近LaQで作るものも現実的っていうか…面白くないんですよね~。
社長くんの戦隊プロジェクト 息子共々、楽しみにしています♪
  • 2011-05-13 09:53
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C439]

私はドスコイ・ブルー派だ。
あんなでっかい手裏剣なのに『攻撃力が弱い』とはw

素晴らしいよ、社長!!
新戦隊も楽しみだ(・∀・*)
  • 2011-05-13 23:43
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C440] メルシ~~

> 同志!

実は私もドスコイ・グリーン派。
なんか皆同じに見えるんだけど、ドスコイマンの中にも
ヒエラルキーはあるらしく。

社長に「中学生の兄さんにも影響をあたえたようだぞ」と
教えると照れて小鼻を膨らましていましたよ。
サバイバルに長けた同志が「わんちゃんシリーズ」て。
なんて可愛いんだ!!
いや、もう可愛いと言ってしまっては失礼なのでしょうが、
やはり可愛い!!
しかしながら、現実の中で生きていかねばならんですから
いつまでも空想の世界で遊んでいる訳には行きませんよね~~
親の庇護から外に出た証ではなかろうかと。
社長もいずれそうなるんだなあ。
今のうちにこれらを記録しておかねばと思うのです。
  • 2011-05-14 06:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C441]

> 朋友!

忙しい中、こんなところにご足労頂いて恐縮だ。

> あんなでっかい手裏剣なのに『攻撃力が弱い』とはw

私もそこが疑問で社長に問うてみたら
「手裏剣は一回の攻撃力が弱いから
回転して連続攻撃するんじゃないか!」
だそうで。
じゃあ、トータルとしての攻撃力は強い、という解釈で
間違いないか?と更に確認すると
「うん」
だとwww

新戦隊プロジェクト、ヤバイっすwww
入賞はどうでもいいのだが、
どうしてもこれはラキュー博士に見せたい!と思う逸材が
完成しつつある。
  • 2011-05-14 06:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/215-2998424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社長の創作意欲が熱い。~LaQ編・その2の後編

前編より引き続き、口述筆記にてお届け致します。
※また、前編と同じく「!!」の部分は、
 社長が硬く握った拳を高く掲げて叫んでいる部分です。




前編のドスコイ・クリスタルとドスコイ・レインボーと
石像「地踏後修牙(ドッスンファシュガ)」から授かった
アイテムを持ったドスコイマン達を紹介するぞ!!


ドスコイ・レッド&ドスコイ・ピンク20110420_doscoi02.jpg
ドスコイ・レッド:
角を持っているから、頭突きが得意だ!!

ドスコイ・ピンク:
フックを持っているから、モノを捕まえるのが得意。



ドスコイ・イエロー&ドスコイ・オレンジ20110420_doscoi03.jpg
ドスコイ・イエロー:
大きなカギヅメを持っているから、遠距離タイプでは最強だ!!

ドスコイ・オレンジ:
両手に鉄砲を持っているから、こいつも遠距離戦タイプだ!!



ドスコイ・ブルー&ドスコイ・ライトブルー20110420_doscoi04.jpg
ドスコイ・ブルー:
武器は手裏剣で、攻撃力は弱いけど、連続で攻撃してくるのだ!!

ドスコイ・ライトブルー:
足に刃物をつけているので、けるのが得意だ!!



ドスコイ・グリーン&ドスコイ・イエローグリーン20110420_doscoi08.jpg
ドスコイ・グリーン:
大きな羽を持っているから、風神と呼ばれている。
こいつがドスコイ・イエローのカギヅメを持つと、空の神様になる!!

ドスコイ・イエローグリーン:
両手に爪をつけている。ドスコイ・イエローが憧れ。



ドスコイ・ブラック&ドスコイ・ホワイト20110420_doscoi05.jpg
ドスコイ・ブラック:
大きな剣を持っていて、切ると全てを貫通させる事が出来る。

ドスコイ・ホワイト:
大きい盾を持っていて、どんな攻撃も防げるのだ!!
そして、2人が合わさるとドスコイ・クリスタルとほぼ同じの力になる!!



ドスコイ土俵(修行場)にて
20110420_doscoi06.jpg
ドスコイ・レッド vs ドスコイ・ライトブルー
レッドが、有利そうだぞ。


ドスコイ土俵(修行場)にてその2
20110420_doscoi07.jpg
ドスコイ・クリスタル vs ドスコイ・オレンジ
クリスタル強し!!






社長より「や~~!母ちゃん!ブログって楽しいね!!」
だそうだ。喜んで貰えて何よりだ。







コメント

[C436]

おぉ~すごい。
自分が作った戦隊よりも立派だ!

土俵もうめぇ~

社長やりますなぁ~

[C437]

> Rain Bringerさん

お褒め頂き光栄ですe-420

しかしながら、
現在別の戦隊プロジェクトが
動き始めております。
それは芸術祭に出してみようかな?なんてe-454
  • 2011-05-13 06:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C438] ブラボ~!!

いや~じっくり読んじゃったよ~v-290
ドスコイ・グリーンがワタクシ的にはお気に入りですが、ドスコイ・イエローグリーンの「ドスコイ・イエローが憧れ」っていうところが可愛らしくてほれました♪
息子はやはり「ドスコイ・ブラックがかっこいいへん」とのこと。(息子はクロ好きです!)
社長くんのドスコイ作品に深い感銘を受けた息子。せっせと何やら「わんちゃんシリーズ」を作りだしました。
寝るときに枕元にずらりと並んでいてびっくりしました(笑)虫がわいたのかと思った(汗)
しかし、社長くんのように無限に広がる想像力は失いつつあるようで…なんだか設定が甘い!ビシッ!!やっぱり大きくなってくると面白くないな~なんて思っちゃいました。
最近LaQで作るものも現実的っていうか…面白くないんですよね~。
社長くんの戦隊プロジェクト 息子共々、楽しみにしています♪
  • 2011-05-13 09:53
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C439]

私はドスコイ・ブルー派だ。
あんなでっかい手裏剣なのに『攻撃力が弱い』とはw

素晴らしいよ、社長!!
新戦隊も楽しみだ(・∀・*)
  • 2011-05-13 23:43
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C440] メルシ~~

> 同志!

実は私もドスコイ・グリーン派。
なんか皆同じに見えるんだけど、ドスコイマンの中にも
ヒエラルキーはあるらしく。

社長に「中学生の兄さんにも影響をあたえたようだぞ」と
教えると照れて小鼻を膨らましていましたよ。
サバイバルに長けた同志が「わんちゃんシリーズ」て。
なんて可愛いんだ!!
いや、もう可愛いと言ってしまっては失礼なのでしょうが、
やはり可愛い!!
しかしながら、現実の中で生きていかねばならんですから
いつまでも空想の世界で遊んでいる訳には行きませんよね~~
親の庇護から外に出た証ではなかろうかと。
社長もいずれそうなるんだなあ。
今のうちにこれらを記録しておかねばと思うのです。
  • 2011-05-14 06:39
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C441]

> 朋友!

忙しい中、こんなところにご足労頂いて恐縮だ。

> あんなでっかい手裏剣なのに『攻撃力が弱い』とはw

私もそこが疑問で社長に問うてみたら
「手裏剣は一回の攻撃力が弱いから
回転して連続攻撃するんじゃないか!」
だそうで。
じゃあ、トータルとしての攻撃力は強い、という解釈で
間違いないか?と更に確認すると
「うん」
だとwww

新戦隊プロジェクト、ヤバイっすwww
入賞はどうでもいいのだが、
どうしてもこれはラキュー博士に見せたい!と思う逸材が
完成しつつある。
  • 2011-05-14 06:44
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/215-2998424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

