Entries

スポンサーサイト


コメント

[C442] これはグッとくるねー!

このサプライズは、グッとくる!
社長の絵はいいな~♪すきだわ~~♪
そして、カーサンの「あたりまえに感謝するのは例えばこんな時」この一文でググッときて号泣さ!
ホント ほんと そうです そうです!!

ところで!
社長の額の「肉」は直書きとみたぞ!
漢だ!
  • 2011-05-14 10:29
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C443]

額の肉がプレゼントかと思いました。
額に書くなんてさすが社長ですねぇ~

プレゼント熱いですね。
そういうプレゼントがうれしいですね。

絵もステキだ。

あ、額の「肉」は油性ペンじゃないですよね?

[C444] いいなぁ~

ジーニアスですね~ この定規、一生使うでしょ?
「色の使い方が残念」って、どういうこと?そんなつまんないことにとらわれていては芸術は「だめだよ」(つーさん風)
色には使い方なんかない!芸術はなんでもありなんだよ!「いいじゃ~ないか」(梅ちゃん風)
私は社長の創作の才にはいつも感心しているよ。このブロックみたいのとか。この自由さ。すばらしいよ~
  • 2011-05-14 13:49
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C445] お恥ずかしい

>木やさん

いやいや親ばかっぷりを露呈してお恥ずかしいですわい。
だが、時に琴線に触れる事をするのですよ、やつは。

「肉」の字は直書きです!

「鉄人決戦in木や」を見ている時に、
こやつなら直書きするはず!と思い、
「ねえねえ。おでこに『肉』って書いていいかい?」と訊ねると
「いいよ」と即答。なんで?などの疑問は一切なく、
何のためらいもなく即答です。漢!!
  • 2011-05-15 07:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C446]

>Rain Bringerさん

> 額の肉がプレゼントかと思いました。

これは日常ですw

> あ、額の「肉」は油性ペンじゃないですよね?

がっつり油性ペンです。
あっ!でも、社長が
・油性ペンはエタノールで消せる
・希釈エタノールが家にある
事を承知の上での「油性ペン直書き」ですよ!
ですが、なんの疑問も持たず即答で「肉の字」直書きを許可には
やはり漢を感じました。
  • 2011-05-15 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C447] むしろ、「ジーザス」!?

> ゆかり

むしろ使えないかもw
鉛筆使ったら減るしなあ
定規擦れたら絵が消えるなあとか思ってe-454

まさかのつーさんに感動!お元気かなあ!
ダンディな低音ボイスで朗読する「萩原朔太郎の竹」とか
鮮明に覚えてるわ~~!!
「中島敦の山月記、今でも読み返してます!」って伝えたい。
梅ちゃんは残念ながら美術を履修しなかったから
習った事はないが、テレビでお姿を拝見しておりますぞ。
音楽の先生の薄手のピンクのカーディガンはよく覚えているが、
残念ながら名前を失念した…

社長は、小学校の先生には扱い難いタイプかも??
指導目標とか指針とかあるからね~。
しかしながら、私が社長が学校の教育方針上で評価されない事を
気にしないでいるので、改善しないだろうe-440

先にコメントを寄せて下さった鳥取県のおもちゃ屋さん
「木やさん」のブログを見てみてくれ。
ゆかりもきっと好きだと思うわ~~
木やさんのご子息が社長の成長した姿に見えて仕方がないのだ。
http://mokuya.jugem.jp/ 

社長の自由すぎる作品展はまだまだ続くぞ。
付き合ってもらうぞ。
  • 2011-05-15 07:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C448]

社長!社長ったら社長!!
なんてかわゆいんだよぅ!!・:*:・マジ(o´ω`o)ボレ・:*:・

そうだよね。そうなんだよね。
昔はさー、ビデオなんか無かったからさ
「今日は水曜日だからアラレちゃんとうる星やつら観るんだ!!」
ってwktkしてたよな☆
もうウチも録画すんのやめちゃおうかな。
もしくは1回観たら消しちゃおうかな。

文房具セットに描かれたノーザン親子の絵も素晴らしい!!
噛めば噛むほど味の出るするめの様に
観れば観るほど社長の思いが伝わって来るぞ!!

鉛筆に書かれた『おはな』の文字もたまらない。
我が子であればきっと無理やりお花の絵を描こうとして
まっくろくろすけにしてしまうところだが、さすが社長。機転が利くな(・∀・*)

使えない・・・この鉛筆は使えないぞ!!勿体無くて。

  • 2011-05-19 17:18
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C449]

コメント遅れましたが、こういうのに私も弱い・゚・(ノ∀`;)・゚・
いい息子さんだ!
将来有望だ!!
カーサンは幸せだ!!!!
  • 2011-05-19 21:23
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C450]

> きりくさん

そう言えばテレビの番組にwktkすることって
無くなって来ているのかも知れん。
便利な世の中ではあるがな。
「チャンネル争い」も昭和の思い出か。


ドラゴンのアイロンビーズ作品に涙し、
己の文房具セットにまた涙する。
企業戦略に踊らされている、という批判もあろうが、
季節のイベントや○○の日ってやっぱりいいよね!!

これらの文房具はいずれ訪れるであろう社長の反抗期を
乗り越える際の心の支えにしようと思っているよ。

  • 2011-05-21 07:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C451]

> でっちゃん

ううう。ありがとう。
でっちゃんがこういうのに弱いのは良く判る。

来月、父の日だよ、でっちゃん…e-259
  • 2011-05-21 07:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/219-0f9a506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日のサプライズ

寝転がってテレビを見るのが好きな社長。
ジジ臭い事この上ない。



社長のお気に入りは日曜朝のETV「ペンギンズ フロム マダガスカル」。
これは私も非常に面白いと思うが、
社長のそれを楽しみにする様は
千切れんばかりに尻尾をふる犬の如し。

そのため社長は毎週日曜日を「ペンギンズの日」と制定し、
いつもそれを目標に日々を過ごしているとの事だ。

5/7にも社長は来るべき「ペンギンズの日」を待ちきれない様子で
私に話しかけてきた。
「母ちゃん!明日は、な~んの日だ?」

もちろんペンギンズの日である。
しかし、今回ばかりは私はそうは答えなかった。

「母の日!!」



社長「…」



社長「……」



社長「……そうでした~~~~!!!」


わ~~~っっと必死に抱きついてくる社長であった。



明くる朝も、昨日の今日であるからして
「母の日♪母の日♪はっはのひっ♪」と朝からスキップしてみせる社長。
もういいよ。私が悪かった。日曜日はペンギンズの日だものね。
と言っても「母の日ださ~~」と抱きついてくる。
チャンスとばかりに無防備な両脇をくすぐっても
「母の日ですものね。好きなだけやったらいい」と必死に堪えている。

なんとも素敵な母の日であることだ。
社長の気遣いに胸がいっぱいだ。おっぱいだ。
私は満足だ。






その夜の事である。

もう寝よう、と居間の灯りを消そうとした時だ。
社長が「母ちゃん、ちょっと待って!」と自分の部屋に消えて
ててててっと走って戻ってくると

「母ちゃん、母の日のプレゼント~~」 
と言ってなにやら手渡すではないか。
見ると、自分の持っている文房具の中でも綺麗な物を選んでセットを作成していた。
20110508_11.jpg
「母ちゃん、この定規はご注意だよ。15センチって端っこからじゃないから。
このゼロのメモリからだからね」と
使用説明もしてくれた。



うおっ。

予想だにしていないサプライズに、
実はかーちゃんは弱いのだ。
たったこれっぽっちのことに、不覚にも涙が出そうになった。

必死にそれを誤魔化そうとして
「折角だから記念に『母の日』と書いてくれ」と言うと
油性ペンでがっつり書いてくれた。

折角だからもっと書こう♪と興が乗る社長。
母の日の贈り物はお花が一般的だからお花を描いてくれ、と私。
ええっ。お花とか今まで描いた事無いからなあ、と動揺する社長。

だが、こんな楽しい絵を描いてくれた。
「鉛筆は細いから絵が描けないから…」と
ひらがなで『おはな』と書く辺り、機転が利くじゃないか!

20110508_12.jpg

社長の存在はノーザン家では当たり前だが、
その当たり前に心から感謝するのは、例えばこんなときである。







コメント

[C442] これはグッとくるねー!

このサプライズは、グッとくる!
社長の絵はいいな~♪すきだわ~~♪
そして、カーサンの「あたりまえに感謝するのは例えばこんな時」この一文でググッときて号泣さ!
ホント ほんと そうです そうです!!

ところで!
社長の額の「肉」は直書きとみたぞ!
漢だ!
  • 2011-05-14 10:29
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C443]

額の肉がプレゼントかと思いました。
額に書くなんてさすが社長ですねぇ~

プレゼント熱いですね。
そういうプレゼントがうれしいですね。

絵もステキだ。

あ、額の「肉」は油性ペンじゃないですよね?

[C444] いいなぁ~

ジーニアスですね~ この定規、一生使うでしょ?
「色の使い方が残念」って、どういうこと?そんなつまんないことにとらわれていては芸術は「だめだよ」(つーさん風)
色には使い方なんかない!芸術はなんでもありなんだよ!「いいじゃ~ないか」(梅ちゃん風)
私は社長の創作の才にはいつも感心しているよ。このブロックみたいのとか。この自由さ。すばらしいよ~
  • 2011-05-14 13:49
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C445] お恥ずかしい

>木やさん

いやいや親ばかっぷりを露呈してお恥ずかしいですわい。
だが、時に琴線に触れる事をするのですよ、やつは。

「肉」の字は直書きです!

「鉄人決戦in木や」を見ている時に、
こやつなら直書きするはず!と思い、
「ねえねえ。おでこに『肉』って書いていいかい?」と訊ねると
「いいよ」と即答。なんで?などの疑問は一切なく、
何のためらいもなく即答です。漢!!
  • 2011-05-15 07:28
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C446]

>Rain Bringerさん

> 額の肉がプレゼントかと思いました。

これは日常ですw

> あ、額の「肉」は油性ペンじゃないですよね?

がっつり油性ペンです。
あっ!でも、社長が
・油性ペンはエタノールで消せる
・希釈エタノールが家にある
事を承知の上での「油性ペン直書き」ですよ!
ですが、なんの疑問も持たず即答で「肉の字」直書きを許可には
やはり漢を感じました。
  • 2011-05-15 07:32
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C447] むしろ、「ジーザス」!?

> ゆかり

むしろ使えないかもw
鉛筆使ったら減るしなあ
定規擦れたら絵が消えるなあとか思ってe-454

まさかのつーさんに感動!お元気かなあ!
ダンディな低音ボイスで朗読する「萩原朔太郎の竹」とか
鮮明に覚えてるわ~~!!
「中島敦の山月記、今でも読み返してます!」って伝えたい。
梅ちゃんは残念ながら美術を履修しなかったから
習った事はないが、テレビでお姿を拝見しておりますぞ。
音楽の先生の薄手のピンクのカーディガンはよく覚えているが、
残念ながら名前を失念した…

社長は、小学校の先生には扱い難いタイプかも??
指導目標とか指針とかあるからね~。
しかしながら、私が社長が学校の教育方針上で評価されない事を
気にしないでいるので、改善しないだろうe-440

先にコメントを寄せて下さった鳥取県のおもちゃ屋さん
「木やさん」のブログを見てみてくれ。
ゆかりもきっと好きだと思うわ~~
木やさんのご子息が社長の成長した姿に見えて仕方がないのだ。
http://mokuya.jugem.jp/ 

社長の自由すぎる作品展はまだまだ続くぞ。
付き合ってもらうぞ。
  • 2011-05-15 07:47
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C448]

社長!社長ったら社長!!
なんてかわゆいんだよぅ!!・:*:・マジ(o´ω`o)ボレ・:*:・

そうだよね。そうなんだよね。
昔はさー、ビデオなんか無かったからさ
「今日は水曜日だからアラレちゃんとうる星やつら観るんだ!!」
ってwktkしてたよな☆
もうウチも録画すんのやめちゃおうかな。
もしくは1回観たら消しちゃおうかな。

文房具セットに描かれたノーザン親子の絵も素晴らしい!!
噛めば噛むほど味の出るするめの様に
観れば観るほど社長の思いが伝わって来るぞ!!

鉛筆に書かれた『おはな』の文字もたまらない。
我が子であればきっと無理やりお花の絵を描こうとして
まっくろくろすけにしてしまうところだが、さすが社長。機転が利くな(・∀・*)

使えない・・・この鉛筆は使えないぞ!!勿体無くて。

  • 2011-05-19 17:18
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C449]

コメント遅れましたが、こういうのに私も弱い・゚・(ノ∀`;)・゚・
いい息子さんだ!
将来有望だ!!
カーサンは幸せだ!!!!
  • 2011-05-19 21:23
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C450]

> きりくさん

そう言えばテレビの番組にwktkすることって
無くなって来ているのかも知れん。
便利な世の中ではあるがな。
「チャンネル争い」も昭和の思い出か。


ドラゴンのアイロンビーズ作品に涙し、
己の文房具セットにまた涙する。
企業戦略に踊らされている、という批判もあろうが、
季節のイベントや○○の日ってやっぱりいいよね!!

これらの文房具はいずれ訪れるであろう社長の反抗期を
乗り越える際の心の支えにしようと思っているよ。

  • 2011-05-21 07:46
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C451]

> でっちゃん

ううう。ありがとう。
でっちゃんがこういうのに弱いのは良く判る。

来月、父の日だよ、でっちゃん…e-259
  • 2011-05-21 07:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/219-0f9a506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

