Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/22-afb4e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MTG in ノーザンノーサン2009 開催!

最近はやっと回復してきたものの、今年の7月は雨続きだった。
朝起きて窓外に目をやると道路が濡れている。そんな毎日だった。

MTG予定日は週間天気予報では曇りになっており、天気が持つかと期待したが、
当日はやはり雨。

しかし!そんな事で屈しないノーザンノーサン。やりましたよMTG。

MTG in ノーザンノーサン2009 開催!

20090802_01_1.jpg20090802_01_2.jpg
MTG対象トマトはキャロル10とピッコラカナリア。二色を食べ放題だ。
ピッコラカナリアを対象にするとは、トーサン太っ腹!
どんだけ太っ腹なのかは生産者でなければ判るまいが。


20090802_04.jpg
社長が通っていた保育園の先生方も参加してくれた。
卒園してから2年目なのに、声を掛けると来てくれる。本当に嬉しいぞ。
本当にいい保育園に入れたよ。社長の人生の誇りだよ。


20090802_05.jpg
トーサンから収穫の仕方や、色の識別、タブーな事などMTGに関する説明があった。
その間もちょろちょろ落ち着きのない社長&ご学友たち。
真ん中はお祭りを手伝ってくれた幹弥くん。左は竜之助くん。
こいつら本当に仲良いんだよなあ~!

20090802_06.jpg
幹弥は手に持って、竜はくわえて、社長は食べちゃってるよ!


20090802_03.jpg
竜之介のお母さんとお姉ちゃん。
お母さん、細くてキレイすぎでしょ。本当に同じクラスの保護者なのか。
でも中身はかなり気さくで話しやすいのだ。

お姉ちゃんはかなりグルメと見た。ノーザンノーサン産トマトを旨い旨い、と食べ
食べすぎでおなかが痛くなっていた。


20090802_02.jpg
こちらはオシャレなご夫婦、太村さん。
樽川直売所でノーザンノーサンの冷凍シシリアンルージュをご購入になり、
シシリアンFanになられた方々なのだ。奥様はかなりの料理上手と見た。

今回急なお誘いにも快く参加してくださったのだ。
消費者の方とこんな風に交流出来るのは本当に嬉しい事なのだ。
太村さん、ありがとうございました!


20090802_07.jpg
お昼はみんなでお弁当。
収穫したトマトもおかずに加えて楽しくお昼だ。

この時の幹弥のお弁当箱がアンパンマンだったのだが、
幹弥「あ~、やだなあ。このお弁当。」
カーサン「なんで?美味しそうでしょ」
幹弥「アンパンマン、やなんだもん」
竜之介「おれも、アンパンマンイヤだ」
社長「おれも、アンパンマン大っ嫌い!」(←調子に乗りすぎ)

こんなクソ生意気な会話の可愛い事。


20090802_08.jpg
大人は肉。
臨時のパートさんである若い衆2人が増えているノーザンノーサンだが、
若い衆にしし唐やナスを収穫してきてもらい一緒に焼いて食べたぞ。

子供ら&犬はその辺を走り回りすっかり泥だらけ。
ハウスの中が珍しいのか、かくれんぼなども盛り上がっていたようだ。
社長なんて調子に乗って走って泥で滑って転んで半泣きになってたもんね。
でも、人目があるから泣かずに耐えた辺り、こいつにも男のプライドがあるんだなあ、と
再確認をした。

雨でも楽しいノーザンノーサンのMTG!
秋にはお芋バージョンを開催するぞ!!


20090802_09.jpg
帰りの車の中。
爆睡中ののんき。
犬と子供って本当に同じだね。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/22-afb4e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

