Entries



コメント

[C461]

はりこみ!!お疲れ様です!
敵をやっつけるのではなく「花火でびっくりさせよう」作戦がいい!!
さすがでござる。
そして、張り込みを有意義に楽しむ社長くんもさすがでござる!
敵は何でしょうね?
いたち?たぬき?きつね?
花火びっくり作戦が功を奏して、穏やかな夜を迎えられますことを祈っております。
  • 2011-05-29 17:32
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C462]

蒼天の拳を読んでいる社長さんに驚き
渋すぎる・・・。

[C464]

> 木やさん

事件は現場で起きているんだ!

と言うわけで張り込みをしましたが、
敵に察知されたか襲撃はなく。
単なる擬似キャンプで終ってしまったでござる。

多分敵は猫だと思うんですよね~~
猫は普段から農地に出入りしているので
犬の存在が抑止力にはなっていないと思われ…
ネズミを捕ってくれるのでノラ猫を放置してきましたが
鶏を狙われては黙っていられませんぞ。
だが、猫である確証もないので、
手をコマネチ、いや、
手をこまねいておるのでござる。
  • 2011-05-31 05:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C465]

> Rain Bringerさん


読みながら時々「ぷっ!」などと
吹いていました。
多分杜天風が出てたりするあたりかなあ
なんて思いますが。
  • 2011-05-31 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/222-2d6964f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招かれざるもの

「鶏舎が何者かからの襲撃を受けた。」




事実はキリストの口から淡々と語られた。
キリストと現場検証に臨むと、
確かに鶏舎の天井を押さえているハウスバンドが
何者かによって噛み切られている。



牙の幅から考えて、野良猫ではないかと考えたが確証はない。
幸いにも鶏舎内には侵入出来ず、未遂で終ってはいるが、
今後も継続して攻撃を受けては困るので、
早急に何らかの手を打たねばならない。

農地に泊り込み、敵の正体を突き止めたうえで
2度と来ないように策を講じる事にした。

ここで眼がきらりと光ったのは社長である。

「皆で野宿をしようじゃないか!!」

実際にはハウスの中で寝るので厳密には野宿ではないが、
農地での張り込みは「漢」心をくすぐるに充分なようだった。

早速、敵を撃退する方法を話し合う。
社長「どうやって捕まえるの??
   トラバサミ?トラバサミを使うの?火縄銃を使うの??」

大興奮である。

結局、花火で威嚇して追っ払う方法を取ることにした。






必要な物資を揃えて、農地の育苗ハウスで夜を過ごす。
社長は寝袋に入っただけで既にテンションが上がっている。
「芋虫だよ!芋虫だよ!!」
20110528_2.jpg


キリストは花火のテスト。
20110528_3.jpg


夜も更けた。鶏舎は静まり返っている。
鶏も寝るんだな、と当たり前の事にしみじみ感心する。
外は雨だ。今晩は敵は来ないかもしれない。
マンガなどを読みつつまどろむ。
20110528_4.jpg


まだ暗いうちに「こけこっこー」と雄鶏の声が響いた。
がばっと跳ね起きるカーサン。だが、雄鶏の声は緊迫感もなく穏やかだ。
「鶏が起きただけだろう」とキリスト。
朝2時半だった。





結局、敵の襲撃がないまま朝を迎えた。
鶏がのんびりと鳴いている。


いつもは社長を学校に送り出すまで農地に来る事はないのだが、
今日初めてカーサンの知らない早朝の仕事を知った。
鶏に餌を遣り、採卵棚の掃除、トマトハウスを開けて温度調節。
犬の散歩も2回に分けて行う。
まずはガッツとノンキ。
20110528_5.jpg


続いてタロウ。
20110528_6.jpg


ここまでの仕事をしてもまだ7時には至っていない。
時間が有効に使われている実感が沸く。

日が昇ってくると、ハウス内は暑くすら感じる。
シャツ姿で朝っぱらから「蒼天の拳」を読み耽る社長。
20110528_7.jpg

これは時間の有効利用…ではないな…。







コメント

[C461]

はりこみ!!お疲れ様です!
敵をやっつけるのではなく「花火でびっくりさせよう」作戦がいい!!
さすがでござる。
そして、張り込みを有意義に楽しむ社長くんもさすがでござる!
敵は何でしょうね?
いたち?たぬき?きつね?
花火びっくり作戦が功を奏して、穏やかな夜を迎えられますことを祈っております。
  • 2011-05-29 17:32
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C462]

蒼天の拳を読んでいる社長さんに驚き
渋すぎる・・・。

[C464]

> 木やさん

事件は現場で起きているんだ!

と言うわけで張り込みをしましたが、
敵に察知されたか襲撃はなく。
単なる擬似キャンプで終ってしまったでござる。

多分敵は猫だと思うんですよね~~
猫は普段から農地に出入りしているので
犬の存在が抑止力にはなっていないと思われ…
ネズミを捕ってくれるのでノラ猫を放置してきましたが
鶏を狙われては黙っていられませんぞ。
だが、猫である確証もないので、
手をコマネチ、いや、
手をこまねいておるのでござる。
  • 2011-05-31 05:52
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C465]

> Rain Bringerさん


読みながら時々「ぷっ!」などと
吹いていました。
多分杜天風が出てたりするあたりかなあ
なんて思いますが。
  • 2011-05-31 05:57
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/222-2d6964f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

