Entries



コメント

[C511]

>貴様の言うことなんぞに、みんなが耳を傾けるとでも思っているのか!?
>
暑い中、必死でモノマネされてたんじゃないんですか?
余計に暑く・・・いやいやせっかくなんで答えてあげてくださいよ!

信者いいですねぇ
犬って嫌がりそうですけれど
すごいおとなしいんですね。

それか本当に崇拝しているんですかね?

[C519]

> Rain Bringerさん

答えたら「やっぱり俺は面白いんだ」って
誤解を広げてしまうでしょう??
無視も優しさなのです。きっぱり。

タロちゃんは優しくておとなしいんですよ~~
もっとも性格が良いのです。
ケンシロウ(シェフ)にもちゃんと挨拶するんですよ~~

本当はタロちゃんは、
カーサンの事が一番好きなんです。きっぱり。
ですが、キリストが可哀想なので
付き合ってやってるんですよ。きっぱり。
  • 2011-06-28 06:08
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C520]

キリスト信者 = キリストコスプレ = アミバ( ;´Д`)

以上!!!
  • 2011-06-28 06:31
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C521] こっこれは!!

キリストさまのお姿は、山陰でいえばまさに「どじょうすくい」!!
きっと、山陰に住む人の10人に聞けば10人から「どじょうすくいのおっちゃん!」と言われることでしょう♪
鼻に5円玉つけて(真ん中の穴にひもを通して頭の後ろで結ぶのです!)ざるを持てば、完ぺきv-218

しかし、熱いであろうハウスの上でクレヨンしんちゃんの物真似とは…
同じことを社長くんがしたのであれば『どんな時でも遊び心を忘れないなんて…漢だ!』というコメントが殺到したであろうに!!
仕方ないので、ワタクシが入れてあげよう!

キリストさま!
どんな時でも、いくつになっても遊び心を忘れない!
まさに漢!!
  • 2011-06-28 12:09
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C522]

> でっちゃん


ケンシロウ~ 暴力はいいぞぅ!!

うわらばっ
  • 2011-06-30 05:51
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C523] そういえば、朋友の写真で「どぜうすくひ」と言うのがあった気が…

> 木やさん

そうなのか!!
鳥取は「どじょうすくい」の本場なのですか?
鼻に5円玉…笑
テレビか写真でなら見たことあるかも!!
私めの「豆絞りでほっかむり」のイメージは、
「農村で、ヘルメットの代わりにほっかむりでCUBに乗る爺ちゃん」
でした。土地柄かのう。面白いのう。

ところで。
100歩譲って、遊び心を忘れないのはいいとして、
「そんな事にリアクションを求めるな!!」と。
「あんたは自分が思っているほど面白くはないのだ!!」と。
「自己完結出来ないからってこっちに振るな!!」と。
わたくしめは叫びたいのであります!!
  • 2011-06-30 05:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/226-80864fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大いなる誤解

暑くなったので、犬は日陰に避難している。



暑い最中、キリストはハウスの天井で作業をしていた。
鶏舎の隣のハウスの上にいたようで、キリストが何か言っている声が
鶏舎内にいるカーサンにも聞こえた。
何を言っているのかまでは聞き取れなかったが、
用がある訳でもなさそうだったので、
カーサンはそのまま鶏舎内で作業を続けていた。

その後、ハウスの天井から降りてきたキリストが不満げに言うのだ。
「なんで返事してくれねぇのよ」

なんか用だったの?訊くと、いいや。と言う。
じゃあ、何て言ってたの?と訊くと

「『オラはここにいるど~』としんのすけの真似をして言っていた」とのこと。




…それを聞いて、どうしろと?
カーサンのこめかみがびくついた。




キリストと呼ばれているのはその風貌からだ。
その存在自体や発する言葉がありがたいからじゃない。
貴様の言うことなんぞに、みんなが耳を傾けるとでも思っているのか!?
貴様の信者など、いる訳がないのだ!!
勘違いも甚だしい!!!

20110621_2.jpg

と、心の中で叫んだのだ。





…だが、勘違いをしていたのは私の方だった。



いたのである。
紛れもない信者が。

20110621_3.jpg

タロちゃん…










コメント

[C511]

>貴様の言うことなんぞに、みんなが耳を傾けるとでも思っているのか!?
>
暑い中、必死でモノマネされてたんじゃないんですか?
余計に暑く・・・いやいやせっかくなんで答えてあげてくださいよ!

信者いいですねぇ
犬って嫌がりそうですけれど
すごいおとなしいんですね。

それか本当に崇拝しているんですかね?

[C519]

> Rain Bringerさん

答えたら「やっぱり俺は面白いんだ」って
誤解を広げてしまうでしょう??
無視も優しさなのです。きっぱり。

タロちゃんは優しくておとなしいんですよ~~
もっとも性格が良いのです。
ケンシロウ(シェフ)にもちゃんと挨拶するんですよ~~

本当はタロちゃんは、
カーサンの事が一番好きなんです。きっぱり。
ですが、キリストが可哀想なので
付き合ってやってるんですよ。きっぱり。
  • 2011-06-28 06:08
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C520]

キリスト信者 = キリストコスプレ = アミバ( ;´Д`)

以上!!!
  • 2011-06-28 06:31
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C521] こっこれは!!

キリストさまのお姿は、山陰でいえばまさに「どじょうすくい」!!
きっと、山陰に住む人の10人に聞けば10人から「どじょうすくいのおっちゃん!」と言われることでしょう♪
鼻に5円玉つけて(真ん中の穴にひもを通して頭の後ろで結ぶのです!)ざるを持てば、完ぺきv-218

しかし、熱いであろうハウスの上でクレヨンしんちゃんの物真似とは…
同じことを社長くんがしたのであれば『どんな時でも遊び心を忘れないなんて…漢だ!』というコメントが殺到したであろうに!!
仕方ないので、ワタクシが入れてあげよう!

キリストさま!
どんな時でも、いくつになっても遊び心を忘れない!
まさに漢!!
  • 2011-06-28 12:09
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C522]

> でっちゃん


ケンシロウ~ 暴力はいいぞぅ!!

うわらばっ
  • 2011-06-30 05:51
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C523] そういえば、朋友の写真で「どぜうすくひ」と言うのがあった気が…

> 木やさん

そうなのか!!
鳥取は「どじょうすくい」の本場なのですか?
鼻に5円玉…笑
テレビか写真でなら見たことあるかも!!
私めの「豆絞りでほっかむり」のイメージは、
「農村で、ヘルメットの代わりにほっかむりでCUBに乗る爺ちゃん」
でした。土地柄かのう。面白いのう。

ところで。
100歩譲って、遊び心を忘れないのはいいとして、
「そんな事にリアクションを求めるな!!」と。
「あんたは自分が思っているほど面白くはないのだ!!」と。
「自己完結出来ないからってこっちに振るな!!」と。
わたくしめは叫びたいのであります!!
  • 2011-06-30 05:59
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/226-80864fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

