Entries

スポンサーサイト


コメント

[C507]

ズッキーニ!!

実母がご近所さんから戴いたものの
食べ方が判らず我が家に丸投げしてきたズッキーニ!!

「ラタトゥイユでもつくっかな~」と思いつつ放置してたけど
炒めても美味いのだな(・∀・)

OK。いい事を聞いた。
早速試してみるノシ

テリーヌは・・・ウチでは再現出来そうに無いが
非常に美味しそうでよだれが止まらぬ。

わたしはこのテリーヌ柄のグラニーバッグが欲しいな。
  • 2011-06-26 21:22
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C508] おっと!

シン様は初登場か?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
と笑うのか?ww

まぁ何にしても、うまそだぁ。
きゅうりも新鮮でうまそうだぁ。
上の娘が見たら、泣いて喜ぶだろうなぁw
  • 2011-06-26 22:33
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C509]

>ちなみにキリストは「押し寿司か?」と言っていた。
>
ナイスな発想ですね。
でも確かに。

うちのミニトマトたちも
実ってきました!
後は色が付くのを待つばかりかと。

キュウリも少し大きくなりだしましたし
楽しみです。

[C510] 北海道に行きたいどう!!

カーサンとこの初夏は何故そんなおいしそうな誘惑がたくさんあるの~♪

おいしくて安心なこだわりのミニトマトやたまごを求めて、こだわりのシェフたちが集まってこられるのですな!!
なんて素敵なことでしょう♪
北海道に行ったならば…
ノーザンノーサンでキリストさま参拝→社長くんとひなたぼっこ(羊羹付き)→カーサンとこだわりの道について語り合い→ガッツとノンキにチュウしてもらい→鶏の大将とタイマンをはり→トマトをひとつ盗み食い(笑)→ケンシロウ様とユリア様のお店へ行かねばならぬぬぬぬぬ~と思っていたら、シン様のお店も近々オープンとは!これは楽しみ!
あ~何日あれば、夢のコースを制覇できるのでしょう!?
いっそ住みつくか?!(笑)
く~北海道へ行きたいどう!!
まずは、きりくさんと『ノーザンノーサン満喫コース』を完成させることにし~ようっ♪
  • 2011-06-27 17:05
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C512]

> きりくさん

センスのないカーサンではあるが、
ひとつのご提案が出来たようで嬉しいぞ。

今回、ズッキーニを炒めた際、
味付けはスパイシーソルトだったが、
醤油+はちみつ+黒胡椒もオススメだ。
ズッキーニはちょっと厚めの輪切りで
表面に焼き色をつけるとよござんす~~。

  • 2011-06-28 05:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C516]

> でっちゃん

シン様はキリストに
「俺を愛していると言ってみろ」と
言ってました。<嘘

娘さんはきゅうりマニアかい?
ヘチマの横に植えたらどうだい?
初収穫きゅうりを社長に渡したら
きゅうりのイボを無造作に掴んで
「いててててて!」ってなってたw

  • 2011-06-28 05:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C517]

> Rain Bringerさん


押し寿司発言に
ケンシロウ&ユリアさま(シェフ&マダム)は爆笑。
トキ(キリスト)は、「なんでよ。押し寿司だべや」と
笑われた理由が理解出来ない様子でした。

雨男菜園、順調なようですね!
トマトときゅうりは水の遣り方が違うので
お気をつけですぞ!

  • 2011-06-28 05:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C518] わしも鳥取に行きたいっとり!!(←無理があるか…)

> 木やさん

ふふふふふ。これから先は
ピーマンやなすび、枝豆、サツマイモと
順次採れ始める予定でござる。
北海道なのに、とうもろこしはやらないの?と
思われるだろう。ああ、やらんのだ!
なぜならとうもろこしは土地の面積が必要だからだ!
なのでうちはお友達のわがまま農園さんから
とうもろこしは分けて貰うのだよ。

木やさんの北海道ツアー、受け入れ側としてもうっとり e-349
「わがまま農園の片隅で、青空の下、自分で採ってきた
もぎたてとうもろこしを皮ごと炭火で焼いて食べる」
って項目を追加してくれたまえ。

しかし、わしも激しく鳥取のホープタウンに行きたいよう!!
木やさんのお店は見つけられるので、密かに近付いて
社長を単独で向かわせ「ビー玉貸して下さいな」と言わせ
木やさんびっくり!作戦を温めているんだが…

  • 2011-06-28 06:00
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/227-86167b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏のお知らせ

その1・ノーザンノーサンのミニトマトが色づき始めました!

20110626.jpg
本格的な収穫は7月に入ってからになりますが、
家で食べる分だけは自家製でまかなえるようになりましたよ。
他、きゅうりやズッキーニも採れ始めています。

ズッキーニは、にんにくとベーコンと一緒に炒めると旨し。
最近は、ゲランの塩を100%使用した「スパーシーソルト」で
味付けするのがお気に入りのノーザン家。
サラダもドレッシングではなくこの塩で食べています。

しかし!!
ビストロポワルの一流シェフ(通称:ケンシロウ)は、一味違う。
テリーヌにされたとの事なのだ!!
ユリアさまが写メで送って下さったのだ!!
20110626_2.jpg
言っとくけど、キャンディの彼氏じゃないぞ。
あれはテリュース・G・グランチェスター(通称:テリィ)だからな。

ズッキーニと穴子と日野菜カブの組み合わせで層にしてあるそうだが、
まるで北欧のテキスタイルかと思うほどの美しさ。
こういうトートバッグあったら欲しいと思うほどだ。

ちなみにキリストは「押し寿司か?」と言っていた。
早く磔にしなくては。

こちら、ビストロポワルのシェフ(ケンシロウ)とユリアさま(マダム)は
一子相伝のカタラーナレシピを惜しげもなく教えてくれた救世主であるのだが、
なんと皆さ~~ん!!

「ビストロポワル」さまのブログにて
旬の食材の紹介や、シンプルで美味しい食べ方の提案、
ケンシロウ(シェフ)のワンポイントアドバイスが
掲載されていますよ~~!!


お店のメニューも掲載されているので、それを見て舌なめずりをするもよし、
旬な食材のお買い物の参考にされるもよし。
要チェックだ!!

20110626_3.jpg
左からユリアさま(マダム)、ケンシロウ(シェフ)、社長
ケンシロウの友・シン(シェフのお友達)、トキ(キリスト)
※キリストの眉毛の辺りが光って白くなってますます爺臭いのが面白い。
※シンもまた、フレンチのシェフであるという。近々お店を開く計画だそうだ。





その2・ノーザンノーサンのお友達、
     「いとう農園」さんでイチゴ狩りが始まっています!



やはり初夏といえばいちご。
ノーザンノーサンのお友達、いとう農園さんでイチゴ狩りが始まったようですよ!
天気の良いお休みの日にはイチゴ狩りに出掛けてみてはいかが?
「いとう農園」ホームページはこちらからどうぞ!
strawberry_bascket.jpg      girl_cat.jpg
※カーサンはいとう農園さまのWEBデザインをお手伝いさせていただきました。



先日イチゴをわざわざ持ってきて下さった伊藤さん。
大変美味しかったのですが、殆どを社長にやられてしまいました…









コメント

[C507]

ズッキーニ!!

実母がご近所さんから戴いたものの
食べ方が判らず我が家に丸投げしてきたズッキーニ!!

「ラタトゥイユでもつくっかな~」と思いつつ放置してたけど
炒めても美味いのだな(・∀・)

OK。いい事を聞いた。
早速試してみるノシ

テリーヌは・・・ウチでは再現出来そうに無いが
非常に美味しそうでよだれが止まらぬ。

わたしはこのテリーヌ柄のグラニーバッグが欲しいな。
  • 2011-06-26 21:22
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C508] おっと!

シン様は初登場か?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
と笑うのか?ww

まぁ何にしても、うまそだぁ。
きゅうりも新鮮でうまそうだぁ。
上の娘が見たら、泣いて喜ぶだろうなぁw
  • 2011-06-26 22:33
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C509]

>ちなみにキリストは「押し寿司か?」と言っていた。
>
ナイスな発想ですね。
でも確かに。

うちのミニトマトたちも
実ってきました!
後は色が付くのを待つばかりかと。

キュウリも少し大きくなりだしましたし
楽しみです。

[C510] 北海道に行きたいどう!!

カーサンとこの初夏は何故そんなおいしそうな誘惑がたくさんあるの~♪

おいしくて安心なこだわりのミニトマトやたまごを求めて、こだわりのシェフたちが集まってこられるのですな!!
なんて素敵なことでしょう♪
北海道に行ったならば…
ノーザンノーサンでキリストさま参拝→社長くんとひなたぼっこ(羊羹付き)→カーサンとこだわりの道について語り合い→ガッツとノンキにチュウしてもらい→鶏の大将とタイマンをはり→トマトをひとつ盗み食い(笑)→ケンシロウ様とユリア様のお店へ行かねばならぬぬぬぬぬ~と思っていたら、シン様のお店も近々オープンとは!これは楽しみ!
あ~何日あれば、夢のコースを制覇できるのでしょう!?
いっそ住みつくか?!(笑)
く~北海道へ行きたいどう!!
まずは、きりくさんと『ノーザンノーサン満喫コース』を完成させることにし~ようっ♪
  • 2011-06-27 17:05
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C512]

> きりくさん

センスのないカーサンではあるが、
ひとつのご提案が出来たようで嬉しいぞ。

今回、ズッキーニを炒めた際、
味付けはスパイシーソルトだったが、
醤油+はちみつ+黒胡椒もオススメだ。
ズッキーニはちょっと厚めの輪切りで
表面に焼き色をつけるとよござんす~~。

  • 2011-06-28 05:41
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C516]

> でっちゃん

シン様はキリストに
「俺を愛していると言ってみろ」と
言ってました。<嘘

娘さんはきゅうりマニアかい?
ヘチマの横に植えたらどうだい?
初収穫きゅうりを社長に渡したら
きゅうりのイボを無造作に掴んで
「いててててて!」ってなってたw

  • 2011-06-28 05:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C517]

> Rain Bringerさん


押し寿司発言に
ケンシロウ&ユリアさま(シェフ&マダム)は爆笑。
トキ(キリスト)は、「なんでよ。押し寿司だべや」と
笑われた理由が理解出来ない様子でした。

雨男菜園、順調なようですね!
トマトときゅうりは水の遣り方が違うので
お気をつけですぞ!

  • 2011-06-28 05:58
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C518] わしも鳥取に行きたいっとり!!(←無理があるか…)

> 木やさん

ふふふふふ。これから先は
ピーマンやなすび、枝豆、サツマイモと
順次採れ始める予定でござる。
北海道なのに、とうもろこしはやらないの?と
思われるだろう。ああ、やらんのだ!
なぜならとうもろこしは土地の面積が必要だからだ!
なのでうちはお友達のわがまま農園さんから
とうもろこしは分けて貰うのだよ。

木やさんの北海道ツアー、受け入れ側としてもうっとり e-349
「わがまま農園の片隅で、青空の下、自分で採ってきた
もぎたてとうもろこしを皮ごと炭火で焼いて食べる」
って項目を追加してくれたまえ。

しかし、わしも激しく鳥取のホープタウンに行きたいよう!!
木やさんのお店は見つけられるので、密かに近付いて
社長を単独で向かわせ「ビー玉貸して下さいな」と言わせ
木やさんびっくり!作戦を温めているんだが…

  • 2011-06-28 06:00
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/227-86167b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

