Entries



コメント

[C524]

トマト美味しそうですね。
赤がマブシイです。

キリストさん、取材を受けられるなんてスゴイ!
記事読んでみます!
北海道では有名人なんですか!?

>図らずも、自らが目指す「農」の形が全くぶれていない事が証明されました。
>
これスゴイですね。
自分はブレブレです。
全然だめです。

[C525] すげ!

ミニトマトの画像!!!!
(*´д`*)ハァハァ
興奮しちゃったww
  • 2011-07-02 22:20
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C526] 買う!!!!!

きゃ~~~~~~!!!
これは社長が植えてたトマト?
これから友人たちの在宅スケジュールを聞きます!
とっておいてね~(*^-^*)
  • 2011-07-02 22:28
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C527] 涎出た!!!!!!

つやっつや!!!
なんて甘そうな美味しそうなトマトなんだ!!(人´ω`*)・゚:* ☆

『いいね!農Style』読んで参りましたぞ(・∀・*)
キリスト様の誠実さと熱意が伝わってきた☆

キリスト様の農歴早分かりというか
会った事無いのに昔から見てきたような錯覚を起こしたわ!!ゴイスー

最後の画像に写った指が良いね。
これこそファーマーの手だ。


関係無いが、木やさんに遊びに行ったら
姐さんに1枚のFAXを見せびらかされた。

非常にうらまやしかったので飛雄馬イラストをデジタル万引きしてやった。
反省はしていない。

  • 2011-07-02 23:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C528]

> Rain Bringerさん

トマト、美味しいよ、トマト!!
収穫は色づいても慌てず、
マットな赤になってから収穫すると味が濃厚になって
旨いです。e-287

キリスト、有名人ではないんですが、
新規就農を目指す方の中では、
ノーザンノーサンの本家サイトを
見つけて下さったりして尋ねて来て下さる方も
いらっしゃいました。嬉しいことです!

キリスト曰く
「虫になることです!」
との事。

余計な事を考えずに、欲張らずに
自分の役割に徹する虫こそ最高の生き方だ!
という事らしいです。

ちなみに私の理想の生き方は
ミミックオクトパスです。
  • 2011-07-04 05:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C529]

> でっちゃん


これだけ集まると迫力あるだろう。
ふふふふふ。

君の家のひょうたんにも期待しているぞ。
  • 2011-07-04 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C530] 是非!!

> ゆかり

やっと採れ始めたよ。お待たせしたね~~

写真は社長が定植したのとは品種が違うんだが、
社長定植ミニトマトも採れ始めているよ~~

WEBショップ「ベジホンポ」でも
掲載せねばと思っているが、
ゆかりは直接メールおくれ~~
これからどんどん味が乗ってくるぜ!!
  • 2011-07-04 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C531] ありがとう!

> きりくさん

おお。見て下さったのかね。

農業馬鹿一代っつーぐらい、熱心ではあるぞキリスト。
なかなか花が咲かないんだがね。
その分、根はしっかりと下ろしていると思っている。

キリストの手は、「パー」にしても
指が完全に伸びきらないのだ。
一生懸命広げてもどうしても指が内側に曲がったままなのだ。
力仕事ばかりしてきた手だからね。
その手を見ると頭が下がる思いがするよ。

ところで、飛雄馬をご覧頂いたのかね。
お恥ずかしいが、君の眼を意識していた事も
白状せねばなるまい。
木やさんのお心遣いが嬉しくてね。
今年のクリスマスが今から楽しみだよ~~

  • 2011-07-04 06:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C532] 上から読んでも ト・マ・ト!!

最近、息子はスーパーで買ってきたミニトマトを
「同志のとこのトマトだと思って食べるとおいしくなる!」
と言って食べておりヤス(笑)

キリストさまの記事 読んで来たさ~。
大地にしっかりと立っているノーザンノーサンご一家を思い浮かべたさe-266
職種は違えど思いは同じ!
自分のことのようにうれしいよ♪
この記事は我が家にとっても家宝もの♪
ばっちりお気に入りに登録して、凹んだ時に読ませていただくよ。

そして!!
話は違うが、もうひとつの家宝!
例のFaxをきりくさんに「いい物見せてあげましょう!!」とたっぷり自慢したさ~♪
ちょっと目を離したすきに、デジタル万引きとは…
きりくさん よほどうらやましかったらしい(笑)
いえば、コピー…し・ま・せ・ん・が!!
生声も聞いたもんね~~~と自慢したら、めちゃくちゃ口惜しがっていた。
仕方ないので、ホントにノーザンノーサンお出かけ計画をたて
コツコツと500円玉貯金を二人で始めようと思う(笑)
待っててね~~~
  • 2011-07-04 13:38
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C533] 下から読んでも ト・マ・ト!!

同志よ!!

私もいつも
木やさんとノーザンノーサンは
「職種は違えど、信念は同じ!!」と
感じておりマンボ。
この記事をきっかけに、
新規就農を志す人を後押し出来たらいいなあと
思っているよ。

あのFax、遠慮しないで捨てておくれよ。
ちょっと恥ずかしいぞ。嬉し恥ずかし。e-446
しかし、木やさんのお心遣い、
どんなに感激したか、嬉しかったかを
いまだに伝え切れていないのがもどかしい。
本当に本当にありがとね!!!

クリスマスが楽しみだよ~~
  • 2011-07-05 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/228-ce392610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお知らせ♪

お知らせ その1

ミニトマトが採れ始めていますよ~~~!!!20110628.jpg

濃厚な味のミニトマト、おやつ感覚で
食べだしたら止まりません!




お知らせ その2

「いいね!農Style」さまのサイトで
キリストをご紹介頂きました!


「“農”という仕事 それぞれの道」という記事の中で、
キリストの事が紹介されています。

今までも何度か取材を受けたことがあるのですが、
キリストの日本語がおぼつかないこともあり、
なかなか思ったように思いが伝わらなかった事も多く…。
なのに、この「いいね!農Style」さまは、キリストの話をじっくりと聞いて下さり、
キリストから農への思いを上手に引き出して下さって、
キリストの就農までの経緯や、信念などを
実に正確かつ簡潔に、なにより魅力的な文章でまとめて下さいました。

このブログ「ベジマニア」をお読み下さっている方には
「キリスト=爺」というイメージが定着しているかと思いますが、
「いいね!農Style」さまのサイトをご覧頂くと、
単なる爺じゃないな、と、もしかしたら思って頂けるかもしれません。

いえ、単なる爺です。(どっちだ!?)
爺ですが、信念のある爺です。

キリストが今後の営農計画を思い描いてノートになにやら書いていました。
そこで「そういえば就農当事、俺は何を考えていたんだっけ?」と
就農当事に書いた営農計画ノートを引っ張り出して見てみたら、
今現在のノートと完全に一致していたそうです。
図らずも、自らが目指す「農」の形が全くぶれていない事が証明されました。
そんなエピソードも「いいね!農Style」さまの記事をご覧頂ければ
なるほど、と思って頂けるはずでございます。

こんな私たちですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









おまけ:

カーサンの手の上でじっとするカエルちゃん。
歩かれるとくすぐったい。
20110701_1.jpg


ぴょーい。と飛び降りたところをキリストに捕まる。
そんな持ち方、ひどいや!!
20110701_2.jpg


すまんすまん、と手に乗せるキリスト。
ほっとするカエルちゃん。
20110701_3.jpg


その後、草わらに逃げていきました。








コメント

[C524]

トマト美味しそうですね。
赤がマブシイです。

キリストさん、取材を受けられるなんてスゴイ!
記事読んでみます!
北海道では有名人なんですか!?

>図らずも、自らが目指す「農」の形が全くぶれていない事が証明されました。
>
これスゴイですね。
自分はブレブレです。
全然だめです。

[C525] すげ!

ミニトマトの画像!!!!
(*´д`*)ハァハァ
興奮しちゃったww
  • 2011-07-02 22:20
  • でっちゃん
  • URL
  • 編集

[C526] 買う!!!!!

きゃ~~~~~~!!!
これは社長が植えてたトマト?
これから友人たちの在宅スケジュールを聞きます!
とっておいてね~(*^-^*)
  • 2011-07-02 22:28
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C527] 涎出た!!!!!!

つやっつや!!!
なんて甘そうな美味しそうなトマトなんだ!!(人´ω`*)・゚:* ☆

『いいね!農Style』読んで参りましたぞ(・∀・*)
キリスト様の誠実さと熱意が伝わってきた☆

キリスト様の農歴早分かりというか
会った事無いのに昔から見てきたような錯覚を起こしたわ!!ゴイスー

最後の画像に写った指が良いね。
これこそファーマーの手だ。


関係無いが、木やさんに遊びに行ったら
姐さんに1枚のFAXを見せびらかされた。

非常にうらまやしかったので飛雄馬イラストをデジタル万引きしてやった。
反省はしていない。

  • 2011-07-02 23:56
  • きりく
  • URL
  • 編集

[C528]

> Rain Bringerさん

トマト、美味しいよ、トマト!!
収穫は色づいても慌てず、
マットな赤になってから収穫すると味が濃厚になって
旨いです。e-287

キリスト、有名人ではないんですが、
新規就農を目指す方の中では、
ノーザンノーサンの本家サイトを
見つけて下さったりして尋ねて来て下さる方も
いらっしゃいました。嬉しいことです!

キリスト曰く
「虫になることです!」
との事。

余計な事を考えずに、欲張らずに
自分の役割に徹する虫こそ最高の生き方だ!
という事らしいです。

ちなみに私の理想の生き方は
ミミックオクトパスです。
  • 2011-07-04 05:49
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C529]

> でっちゃん


これだけ集まると迫力あるだろう。
ふふふふふ。

君の家のひょうたんにも期待しているぞ。
  • 2011-07-04 05:50
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C530] 是非!!

> ゆかり

やっと採れ始めたよ。お待たせしたね~~

写真は社長が定植したのとは品種が違うんだが、
社長定植ミニトマトも採れ始めているよ~~

WEBショップ「ベジホンポ」でも
掲載せねばと思っているが、
ゆかりは直接メールおくれ~~
これからどんどん味が乗ってくるぜ!!
  • 2011-07-04 05:53
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C531] ありがとう!

> きりくさん

おお。見て下さったのかね。

農業馬鹿一代っつーぐらい、熱心ではあるぞキリスト。
なかなか花が咲かないんだがね。
その分、根はしっかりと下ろしていると思っている。

キリストの手は、「パー」にしても
指が完全に伸びきらないのだ。
一生懸命広げてもどうしても指が内側に曲がったままなのだ。
力仕事ばかりしてきた手だからね。
その手を見ると頭が下がる思いがするよ。

ところで、飛雄馬をご覧頂いたのかね。
お恥ずかしいが、君の眼を意識していた事も
白状せねばなるまい。
木やさんのお心遣いが嬉しくてね。
今年のクリスマスが今から楽しみだよ~~

  • 2011-07-04 06:01
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

[C532] 上から読んでも ト・マ・ト!!

最近、息子はスーパーで買ってきたミニトマトを
「同志のとこのトマトだと思って食べるとおいしくなる!」
と言って食べておりヤス(笑)

キリストさまの記事 読んで来たさ~。
大地にしっかりと立っているノーザンノーサンご一家を思い浮かべたさe-266
職種は違えど思いは同じ!
自分のことのようにうれしいよ♪
この記事は我が家にとっても家宝もの♪
ばっちりお気に入りに登録して、凹んだ時に読ませていただくよ。

そして!!
話は違うが、もうひとつの家宝!
例のFaxをきりくさんに「いい物見せてあげましょう!!」とたっぷり自慢したさ~♪
ちょっと目を離したすきに、デジタル万引きとは…
きりくさん よほどうらやましかったらしい(笑)
いえば、コピー…し・ま・せ・ん・が!!
生声も聞いたもんね~~~と自慢したら、めちゃくちゃ口惜しがっていた。
仕方ないので、ホントにノーザンノーサンお出かけ計画をたて
コツコツと500円玉貯金を二人で始めようと思う(笑)
待っててね~~~
  • 2011-07-04 13:38
  • 木や
  • URL
  • 編集

[C533] 下から読んでも ト・マ・ト!!

同志よ!!

私もいつも
木やさんとノーザンノーサンは
「職種は違えど、信念は同じ!!」と
感じておりマンボ。
この記事をきっかけに、
新規就農を志す人を後押し出来たらいいなあと
思っているよ。

あのFax、遠慮しないで捨てておくれよ。
ちょっと恥ずかしいぞ。嬉し恥ずかし。e-446
しかし、木やさんのお心遣い、
どんなに感激したか、嬉しかったかを
いまだに伝え切れていないのがもどかしい。
本当に本当にありがとね!!!

クリスマスが楽しみだよ~~
  • 2011-07-05 05:55
  • ノーザンカーサン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegemania.blog46.fc2.com/tb.php/228-ce392610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

こんな私ですが。

ノーザンカーサン

Author:ノーザンカーサン
イチローが大リーグに行くとほぼ同時に北海道石狩市で新規就農したキリスト(旦那)と共に、悪戦苦闘してきました。イチローがヤンキースに移籍すると時を同じく平飼い・有精卵「イコロラン」の生産を始め、農地で鶏の世話をしております。ここまでイチローイチロー言ってますが、ファンという訳ではありません。
   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

ありがたいアクセス

MAMBOな記事

カテゴリ

CATEGORIES

月別アーカイブ

    MONTHLY

